なんでかな?

2014年04月11日 21:32

ふじこさんは前歯がないので

ヨダレで顎が潤ってる


IMG_7863.jpg


ご飯をポロポロ落としながら

美味しそうに食べる



IMG_7864.jpg
食べれるからオッケ~


福島で保護された子達って

前歯がない子が多いけど

なにをかじったら無くなるんだろう


それとも

栄養不良で折れやすくなってたとか?


まあ、同郷とはいえ

子猫の時に保護された子達には

なんのことやら?

てな感じかな



よくわかんにゃい
IMG_7849.jpg
猫それぞれね


栄養状態は悪かったけど

永久歯はしっかり生えてきた


他の地域猫をあまり知らないけど

どの地域で保護された子達でも

歯がないというのは普通にあるもんなのかしら


歯がないって

支障ないのね



お国は原発再稼働を進めようとしてるとか

もし何かあったら、また住めない町が増えて、同じ数の もしかしたらそれ以上の作業員が一般から駆り出されてしまうのかな

人も動物も救えきれないまま、その解決方法も見つけられないままなのかな

大丈夫というのなら、防護服もなにも着けないで、そこに立ってみたら良いのに

住民に先駆けて、そこに住んでみたら良いのに

せめて、再稼働を考えてる町に、お国の中心を持っていって、自分達がここに住むから何かあれば必ず守るとでも言ってくれたら 、信頼する人もいるかもしれない・・・かな


便利な電気は必要だろうけど

小さな子供でもお母さんから言われるよ

他のもので遊ぶなら、あっちのを片付けてからにしなさい

って


物言えず、寂しさと飢餓の中、必死に生きてる子達を

これ以上見たくないなぁ


難しい問題だね



悲しい瞳だけは見ずにすみますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. 月那 | URL | GG9s772o

    ひとりひとりが、ほんのちょっとだけ、我慢すればいいだけなんだけどね・・・。

    冷房や暖房は、快適!の一歩手前。
    電灯は、居ないところのは消す。
    見てないテレビは消す。

    東京の夜は、今、3年前並みに明るい。
    ここに電気要らないよって思うところに、大停電の危険って時に消された電気が、ほとんど戻ってます。
    本を読めるくらいの明るさ、街頭に要らないのにね・・・。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265月那さん

    そうですね。
    眩しくなるほどのネオンも閉店後のキラキラした明かりも、もっと考えてもらえるだけでも随分違うかもしれないですよね。

    電気代を値上げすれば節約するけど、原発事故の件で節約する人は今は多くはないようですね。
    悪い方向に生き続けないことを願うばかりです。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1547-cd197e68
この記事へのトラックバック


最新記事