部屋のお掃除気持ちのお掃除(笑)

2014年04月10日 23:21

保護っ子部屋に、ふいに入ると可愛い光景が見れることがあるので

最近はカメラ構えながら入ったりする


でも


IMG_7865.jpg


あ ・・・  w固w


なんか気まずい時もある (笑)



IMG_7868.jpg


朝のお掃除に 来ました~ ・・・



IMG_7871.jpg
去り方がかっこエエーのぉ~ (学ぼ~φ( ̄^ ̄* )



はじめてください
IMG_7872.jpg
はいっ 了解しました


トイレ掃除や ご飯や お水 入れ替えて~

床も 絨毯も、ケージも ふきふき~

イエェェェェ~~~


と終了


掃除中

昨夜あげた美味しいウエットのおかげか?

気絶しそうなカホリだったので、恐る恐る 窓を開けたら

強い風の音で、コタツの中に飛んで逃げた怖がってるふじこさんを見て

慌てて窓を閉めた


やっぱり我が家は 空気の入れ替えより


これですな


舐めても安心除菌消臭プリジア
IMG_7887.jpg
こないかな~~~(笑)


ケージ内、床、絨毯を拭くほか

本日のように、キッツーイカホリがするときに壁やカーテン、空中向けてふりまきます



バッチグー 良いカホリね
IMG_7889.jpg


意外に早く消臭するようですぞ

ふじこさんの恐怖体験とトラウマも消せたらいいのになー


殆どのウイルスに効果的ということで

我が家の保護っ子の健康は、これのおかげと信じ切ってる乳母でした



とは言いつつも、保護っ子たちは落ち着くまで体調を崩したり

頑張って生きてきたため、お腹に虫さん下宿させてたりと大変ですねー


たまに、里親希望さんたちや他の方から

ペットのおうちなどに掲載している譲渡時にご協力お願いしている医療費について

「安くないですか?」

と、聞かれることがある

(ちなみに1匹、10000円と一律にさせて頂いてます)


確かに、1匹の犬猫を飼って
自分の家でワクチンや不妊手術をすることを考えると全く足りません

ご支援頂いていることで成り立っているのですが、状態の悪い子達の医療費の必要なことも考えると
ほぼ獣医さんの協力と個人負担となってます


それでも、低めの譲渡費用でご縁を探すのは


里親さんへの支援ではなく

受け入れてくれる猫たちのために使って欲しいと願うからなのです


例えば、体に良い美味しいご飯とか

仲良くなるためのオヤツや 美味しいウエットとか

少しでも早く落ち着いてくれるようにケージとか

十分な医療にかけてもらうとか


トライアルは必ず設けてるけど

まだ家の子になったわけではないからもったいなーい と思わずに

本当は全てを覚悟し、準備万端で受け入れる状態でいて頂けると嬉しい


トライアル期間の考え方は人それぞれだし

色んな所で募集っ子が溢れている中、理想を持つことは難しいのは理解はしてるのだけど


それでも、トライアルで貸し出した物の返却時、同じものを購入して新しい物と交換してくれる人もいれば

必要以上に?準備万端にして待っていてくれたり(笑)


万が一、トライアルでダメで戻ってくる場合でも

もし良ければ福島の子達に使ってくださいと言って寄付して頂ける方もみえたり


優しさもたくさん感じてる

というか

福島の子達とのご縁を繫いで、優しさのほうがたくさん感じてるかも


猫も人も十人十色

生活してみないと必要なものとかも分からないけどね


人それぞれではあると思うし、里親という考え方もそれぞれだけど

ダメ元でも覚悟をして、初めから受け入れ準備を整えてくれることはありがたいです


譲渡側の勝手なわがままだよねー(笑)

でも走り回るボランティアさん達を見てると負担が大きいなーとも思うし

なにより、やっぱり犬猫の事しか考えられないのだなー



ん?

ものすごーく話がズレた (笑)


使用中でなければ従来通り

ケージなどの掃除は塩素系の洗剤(ハイター等)で十分ですけどねー (←話を戻したつもり 笑)


いやいや、見事なカホリのお話だった? (笑)



しーちゃん達はお人形さんじゃないよ
IMG_7856.jpg
知ってるよ


人と同じ

大切な大切な ひとつの命


だから みんなが笑顔でいられる場所を探すのだ



お掃除の話からずいぶん飛んじゃったなー (笑)



家族みんなで笑顔が良いね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1546-a0764785
    この記事へのトラックバック


    最新記事