個性満載ふじこちゃん

2014年03月04日 01:10

福島から電車に揺られて一緒に帰ってきた ふじこちゃん

あだなは「びっこちゃん」


見かけたときから、びっこを引いていて

みんなが一生懸命保護してくれて仮名がつくまで「びっこちゃん」と呼ばれてました


幸せになってほしいという意味を込めて色んな名前を考えてみたけど

いろいろ考えてると一巡して

特別でなくても普通で良いんだと思うようになって


ルパンに出てくる美人だけど意地悪そうな(失礼)微笑みの女性を見て

似てるなーと思ったときに

「ふじこちゃん」と命名しておりました(笑)


多くの人を魅了する人のようになれるかしら


ふーじこちゃん♪



にゃに?
ふじこちゃん
可愛いねー


ふじこさん、体重は3.3kg

推定年齢4-5歳?


長毛だから分かりづらいけど

保護時はたぶんもっとガリンチョで軽かったと思う


迎えに行く予定の週と翌週が大雪となって、その翌週は仕事等で行けなくて

結局1ヶ月、おやじさんがケアをしてくれてたので

人馴れ完璧 (たまにシャー言うけどw)

お腹がぷくぷく~(笑)


長毛の子は一見ゴージャスに見えるけど

よく見ると色々あるもので


ガリガリだった体に

首の皮膚の炎症もあってハゲてたので


ただいま首が治療のためハゲハゲ拡大中


ふじこの姿


血液検査の結果は、もう少し回復までには時間が必要そうだけど

ほぼ健康優良児


ただ、白血病キャリアという個性付きなだけ



ダメなの?
0303fujiko.jpg
ダメじゃないよー


困ってることは、虫さんを土産に持ってきた・・・

我が家初マンソンだよー

しっかり駆虫しましょ~~~


そして


保護後

獣医さんで検診してくれたおやじさんの電話

「足の骨が1本ないんだけどー」


は!?


膝から下がすぐつま先だとか

は・・・?


びっくりしたけど聞いてもよく分からなかった(笑)



ようするにこんな感じ


足の長さ

右足のかかとからつま先の長さと

左足のかかとからつま先の長さが違う

(肉球も変だけど)


正常な右足で先生の手を使って説明すると

こっからあるはずの骨がなくて

20140302ふじこの足

すぐつま先になる


ほーほー


だから

こっからここまでがないのね

ふじこの足

その先生の指の間部分ね

ふんふん


上から見ると


つま先がないように見えるけど

つま先しかないのだ


fjikoashi.jpg


たぶん先天性のもの?


毛もないけど

骨もない


そして


歯がない~


上下の前歯もなくて

下の犬歯もなくて

上の左犬歯が欠けてる



ふじこちゃん・・・


この3年間どんな過酷な生活してたの


無いものだらけだね

でも無いものが多いほど

これからは幸せいっぱいで満たされるのかもよ


きっとね



ふじこちゃんの瞳をじっと見て思った


ふじこちゃんの瞳を借りて

ふじこちゃんがこの3年間見てきたものを見てみたいと・・・


私に耐えられるだろうか

でも 見たいと思った



見せてあげない
がんばるにゃ
きっと想像もできないこといっぱいだよね


白血病キャリアは弱いと言われるけど

私なんかよりずっと強く生きてきた


いつか、ふじこちゃんの全てを受け入れてくれる優しい家族と出会って

幸せになるふじこちゃんを見たいなぁと思う


好きなところで寝て、好きに遊んで

自由で安心できる家と

いつでも甘えられる家族と一緒の姿を見られたら

また 泣くだろうな~

(もちろん嬉し泣きです)


ふじこちゃん

幸せになあれ



************

本日も届いたものの確認致しました
ご協力に感謝いたします


アマゾンリストより

岡山市 A.T様
焼きかつお(大猫用&子猫用)・子猫用ウエット届きました
子猫たち、トイレも上手で沢山ご飯を食べて元気に育っています^^
ありがとうございます

送り主不明様
子猫用ウエット・ベッド届きました
助かります
ありがとうございます


支援金のご寄付

ご寄付の確認させていただきました
(確認が遅くなってしまいすみません)

I.N様、
M.M様
I.M様
M.T様
M.C様

状態の悪い子も保護されているので、とても助かります
ありがとうございます


個人での細々したことしかできませんが

応援してくれる人たちの力はすごいです

いつも助けられていることに感謝です

大切な命を救ってもらえることに

心より感謝です



ありがとう
ありがとうね
みんなのおかげね



これから、あこしずと共に

ふじこちゃんもよろしくお願いします



いっぱい幸せな時間を過ごせますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1514-13a3b19e
    この記事へのトラックバック


    最新記事