fc2ブログ

福島からの幸せ運び

2014年03月03日 00:03

2週続けて大雪が降った少し前

我が家では初の2段ケージを設置


そして、ケージに合うベッドをお試しで購入


お試し買い

おー!ぴったり!
(ということでアマゾンに掲載したので宜しくお願いします


初の2段ケージに

初のケージ用ベッド



ん~なかなか良いよー
見晴らしもまぁまぁね


しずチェックおっけー


以前戴いたハンモックもぴったり



これ良いー!
ハンモックおっけー
だしょ?


コミュニケーションも



こんにちわー
コミュニケーションおっけー

おっけー


なかなかよろしいよね?



しー満足ー
いーよー
それは良かった


というチェックまでしっかり終えて

準備万端でしたが


いかが?




いーにゃ
寛ぐふじこ
そりゃ良かった


というわけで、昨日の記事の私が抱いていた子は我が家に到着いたしました


初ケージに、初ケージ用ベッドに

初の成猫預かり・・・で、不安いっぱいを隠し通す乳母(笑)


もろもろチェック万端だったのに、あこしずには断固拒否されております

コミュニケーションの練習したじゃん~



やだっ
断固拒否

ボチボチ慣れてもらいます



うちのお世話係の男子どもは



こんにちわ~
ふじこちゃ~ん



オイラが可愛がってやるぜーフフフ
ふじこ~


子猫でも成猫でも関係ないようです

良いやつらだ(笑)



仮名は「ふじこ」
(ルパン三世に出てくる人に似てると思ったのさ)

ふじこの保護時はコチラの記事



保護時びっこを引いていたふじこは、足にちょっと問題?あり
もろもろの検査などは今日の朝から病院で診てもらいました
(後日ご報告します)


我が家のあこしず部屋に来たふじこですもの

もちろん白血病キャリアです


でももう4、5歳かな

だから元気で長生きするね


幸せになってほしいから連れてきたんだもの


良い子にゃ

だから、里親さんを募集します

後日検診のことと一緒に記事にしますので宜しくお願いします<(_ _)>



そして移動した他の子達は

募集ブログにはまだ掲載してなかった2匹


仮名:たかちゃん♀

20140301たかちゃん
4歳~5歳くらい?



子猫♂

20140301移動猫
生後4ヶ月くらい?


それぞれ預かりさんの元で里親さんを募集しますので、こちらも宜しくお願いします<(_ _)>



搬送前に先日保護した子を病院へ連れて行ってきました

いつもTNRの協力で来てくれている獣医さんに診てもらうのですが
被災した病院のため詳しい検査が出来ないので人が住んでる町へと向かいます

20140301ぽっぽぐーぐーの通院

少々脱水と苦労してたんだろうな~という値はでましたが
特に治療などの必要な重大なものはなく、ゆっくり療養して栄養を摂れば良いとのことでした
良かった。。。


病院に行く前にはもちろん給餌にも向かい


給餌へ


気になる場所へも行ってきました


雪がまだ残っている場所には

硬く凍った雪の上に、新しい土のついた足跡を見つけましたが保護には至りませんでした。。。


足跡
歩くの冷たいだろうに



今回行った場所での数値は、10前後くらい
(通常は0.02とかそれくらい?)

今回の数値


そして、気づけばもう3月

色々な思いもあったので、慰霊碑にも手を合わせてきました


慰霊碑へ

人も動物たちも安らかでありますように

これからも保護され幸せになる子たちがいますように


また行ってきた場所の様子もご報告いたします



<贈り物>

渋谷区 T.Y様
猫たちに紙風船、私にはハーブティーと手拭いが届きました

20140228TY様

私にまでお気持ち嬉しいです
猫たちに思い切り遊んでもらいます
ありがとうございます



現在、子猫の里親さんを募集しています

子猫たち

子猫ご希望の方はぜひご検討ください


まってるの
20140301子猫
幸せになろうね


3匹とも2ヶ月過ぎ位の女の子
エイズ・白血病マイナスです
お問い合わせメールフォーム


宜しくお願いします


トライアル中のシフォン、正式譲渡となりました

シフォン

これからは家族とともに幸せであれ



幸せになってほしくて、移動している子達

猫たちのために・・・というより


本当は、人を幸せにするために来てくれるのかもしれないな


そんな風に感じております



みんながそれぞれの幸せをみつけますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1513-47891e13
    この記事へのトラックバック