頑張れ!ミルクにゃんず

2008年11月10日 21:09

体が冷え切っていたミルクにゃんず
キャリーの中に使い捨てカイロ3つ入れておいた
やっと温かいね ぬくぬくしてきたね
081110_koneko.jpg
保護されて手に持ったときにびっくりした
冷えピタを手に置かれたかとおもったくらいの冷たさ

「死ぬやん!!!」が第一声

どうやら保健所に連れて行こうと、1~2日前から親から離し、今朝からはダンボールに入れて古びたヨレヨレのハンドタオル敷いて外にほり出していたとか

今朝からって…うちの仕事場、今日は朝から寒いからストーブつけてたぞっっ???
勿論建物の中やぞ???外じゃないぞ!!!

死ぬやろ?生きとるのが不思議なくらいの冷たさやんか?!!


この子らが何したっていうんよ・・・


元気そうに鳴いてるみたいでしょ
081110_koneko_kijimike.jpg
口開けたまま動かないんよ
かろうじてゆっくりパ~クパ~クってしてる
だから写真撮ってもブレないのよね
(ハロゲンヒーターの前やから画像は悪いけど)


この子は少しだけ大きいかな
081110_koneko_shiro.jpg
やっぱり何枚撮ってもブレない

まだミルクで口を湿らす程度で飲んではくれない
ミルクの味と、ゴムの乳首になれないのもあるけど、口の力がまだかなり弱い

背骨はっきりくっきり、体握ると骨盤がゴツゴツしてるのがよくわかる
身がついてないやん。。。

親から引き離したとき、親の目を見たんだろうか
何をされるのか、親猫は絶対に知っている
何も出来ず悲しく睨む瞳が その人を見ていただろう

せめてもう少し母猫の側に居させて母乳を飲ませて欲しかった
いつもそう思う

目が開く前に処分すれば恨まれない…そんな迷信があるようだけど
私も加わって恨みは大きくなるわさ


まぁ、今更恨み事言っても仕方ないけど
いつか気付いてくれるだろうか…命の大切さに

少しづつ ゆっくりで良いから元気になっていこうね


1匹は真っ白
1匹は白地にキジミケらしき模様?…ならこの子は女の子か?

頑張れ!ミルク2にゃんず☆・。*:・゜'★.。・:*:・゜'☆







少しでも多くの人に知ってもらうために…
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事


コメント

  1. にゃんこのばあや | URL | -

    もう、今日は、話を聞いて、くぅさんしかいない!と思って、言ってしまいました。
    バトンタッチできるよう、頑張って生きるんだぞ~!
    と、チビッコたちに、伝えてね。
    ありがとう!
    応援ポチッ!しますんで。(^^)

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    にゃんこのばあやさ~ん、頑張る~!
    元気にヤンチャにするのが私の得意技☆

    チビッコ達には、いつも毎回一生懸命声かけしてます^^
    誰も聞いた事の無いような優しい声でね(笑)
    ありがとう!

  3. ママ母にゃんこ | URL | -

    そうそう!!(また出た!笑)

    元気にヤンチャになったら
    我が家でグータラにするんだっ!

    私も息子たちに話しかけるよりも
    トーンが2オクターブくらい高くなって
    にゃんずに声かけるよ(笑)

    美味しいミルク飲めるようになるんだよ~!

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    ママ母にゃんこさん

    ヤンチャの後のグータラ性格育成宜しくお願いします☆
    今はちょっぴり休ませて、元気に活動しだすのを待ちますね^^

    おめめが開くと可愛くなるよ~

    あっ…1匹また「しょうへい顔」ですわ(笑)

  5. ねここ | URL | U3bS274I

    保健所に連れて行く・・・便利なフレーズだね。
    罪の意識のかけらさえ感じられない。
    他人の家の前に置いていく人も。
    結局問題を他人に押し付けることに変わりはない。
    虐待する人間にももちろん問題ありだけど
    自分で手を下さなければどうなっても平気・・・
    この人間の意識にもかなり問題があると思う。

    そんな人間に振り回されても懸命に生きようとする命。
    どうか強く、太く、長く、この命が燃え続けますように。

  6. nyanko | URL | tQ725RIE

    なにもお手伝いできないから
    応援ポチと拍手しました
    くうまま猫たちをおねがいね~
    くうままは神様だ~~

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    ねここさん

    ありがとう
    いっちゃんお命の火は燃え尽きちゃったけど、きっとうちに来てくれた事の意味があったんだと思う
    自分では生きる術を持たない子を放置することも虐待だよね
    私の手の中で最期まで頑張ってくれた いっちゃんの分までもう1匹に幸せになってもらいます
    太く長く、幸せだけをつかんでもらいます


    nyankoさん

    ありがとう
    神様になれたら、みんなを幸せにできるのにね
    なんで私の手にその力が無いんだろうと当たり前だけど悔しいばかりです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/15-773f8e39
この記事へのトラックバック


最新記事