福島でのお勉強

2014年01月28日 23:52

あこしず部屋にズンズン入ると

スタタタターっと逃げて



私はいません
あこの視線

隠れるあこ

走り去る姿、見えてるよー


でもガサゴソ

オヤツの袋の音がすると



私ここにいるにゃ
おやつだよーん
知ってるー


あなたの眼力は、どこにいても私に突き刺さってるわよ

素直で可愛いなー(笑)



あこもしず、オヤツ大好きだけど

しずの胃は、どうも底なし



いっつも足りないんだもん
shizu_20140128225900585.jpg
お腹はぷにょぷにょだにょ


部屋から脱走してダッシュで行く先は、いつもご飯の場所

なにもないよー 残念


よく食べよく遊ぶお年頃

人間だったら絶対に、学校の帰りに毎日買い食いしてる(笑)



先週末に福島の帰り

1匹の猫の搬送もありましたが


実は予定外(笑)


ケージにポツンと1匹の子猫

持ってたふわふわボールをあげてみた


140125roi.jpg


数分経ってようやく


140125ロイ
おぉぉ~(T-T)


切なくなって心打ちぬかれた。。。

この人が

やっぱり人馴れ担当部長でございます


気になる子は沢山いるけれど

遊び盛りの子猫は人馴れを含め、色々モヤモヤするものですね


関東にて里親さんを募集していますので、よろしくです<(_ _)>



募集ブログをなかなか更新できませんが

現在、保護猫たちが増えています

その中には、まだ警戒心のとけないビビリっ子たちいます


140125セシル


おやじさんの人馴れさせる腕にはビックリするくらい

いつも感心してますが

猫の数や保護場所の形式などによって少々難しい場合もあったりします


1390912859883.jpg


人馴れの段階を踏むために、広い2段ケージよりも少し狭めのキティケージが助かっています

フードのお願いをしたばかりで大変申し訳なく思いつつ
不要なキティケージが家に余っている方がみえましたらご支援お願いできませんでしょうか

アマゾンリストにて、キティケージの掲載もさせて頂きました

少しでも早く、人馴れして緊張感を取り除けたらと思います
もし、ご協力いただけましたら宜しくお願いいたします<(_ _)>

人馴れや人との生活に馴れさせるご協力をして頂ける方も募集しています
宜しくお願いいたします


保護したばかりの子達の警戒心や緊張感が一番切ないです

捕獲器の中の猫を見たときいつも
「お前はどっちが幸せだい?」と思ってしまいます

でも普通の地域ではないのですよね。。。
私にはやっぱり地域猫活動している人を尊敬することしかできないです。。。


そういえば余談ですが

捕獲器をかけるとき、カメラも一緒にかけたりします

おやじさんのカメラは知り合いから支援してもらった高級高性能カメラなのですが
犬や猫、野生動物などのほかに、人も映ったりします
もちろん手の出ない高級品なので、人(動物)目のつかないところに設置
それでも鮮明に映り、音声なども聞こえるのですよ
(捕獲器周辺に見える方はお気をつけて 笑)

色々ビックリしたり、感心したり・・・
色んな意味で色々見えます

今回の福島では色々勉強になっております

漫画を書ける人がいたら、原作提供するので描いてくれないかしら~

いつか表に出したいものいっぱいでございます



幸せご縁繋ぎ続いております
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. kerikeri | URL | -

    福島、お疲れ様です。抜かれた血は戻りましたか??
    ぽつんと、寂しそうにケージにいる猫は心が痛みます~。ぽんぽんさんのとこで元気に甘々になってくれるといいな(^_^)

    みくちんが、私が寝転んでれいちゃんをなでなでしている横で!多分私からは50センチくらい離れていたと思うのでうすが、ゴロン!とお腹出し寝をしました!!確実にれいちゃんに対するアピールなんですが(笑)
    みくちんの人馴れ、地味に進んでおります(笑) みくちん、見ていて超可愛いです。チャンスがあれば一度見てほしいです!!
    あ、動画を撮ればいいのか???(笑)

    みくちんの人馴れがもう少し進んだら、もう一人預かりましょうか??れいちゃんが、リビングでの生活になれ暴れだしているので(笑) 保護部屋のケージが開いています。みくちんと仲よく出来る猫好きさんがいいかな(^_^) あ~、世話しきれるのかしらん???

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265kerikeriさん

    血を抜かれてから調子が戻りません。。。
    打たれ弱い私(笑)

    みくちん、すごい進歩よねー少し痩せたかな。
    可愛さ十分知ってますよ~触ってないけどw

    3匹目ですか!??
    保護っ子部屋があるから大丈夫だろうけど・・・。
    と、思いつつ準備は着々と進めてるかもですよ(笑)
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    いつも助かります!
    関東でお願いしたいのでご連絡させていただきますね。

    レスキュー、搬送、保護などしてると色んなものが色んな場面で色んな使い道がありますー。
    感謝!
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1483-565f01a2
この記事へのトラックバック


最新記事