--年--月--日 --:--


2014年01月26日 14:21

金曜日、健康診断で

すぽん、すぽん、すぽん

ただでさえ少ない血を 3本も抜かれた

血を抜かれると、血の気が少なくなり大人しくなることを実感(笑)


血を抜かれりゃ偏頭痛

ワクチン接種したり、歯を抜くと高熱で寝込む

軟弱な私が、よく福島が続くもんだと我ながら感心する 


奇跡の4日連続更新したぽんぽんちゃんに暴露?されたように

金曜日の仕事終わりで福島行ってきました

(ぽんぽんちゃん、そろそろ人馴れ担当部長にされそうだよね 笑)


今からバイトなので簡単更新でごめんちょ



多くの作業員の方々ががんばっている第一原発の朝焼け


朝焼けのフクイチ
早く本当の夜明けが来ると良いよね


3km程の距離のところの線量は

140125フクイチ前6号
(地面じゃなく空間ですが)

ずいぶん低くなったかなと


念のため、今回の場所で高かった所でこれくらい

140125バリケード前


我が家のリビングでは、0.07~0.08という数字になってます
(これ少し高め)

三重県の一部から「2」という数値が出てたと、某週刊誌が取り上げていたこともありました


今回、タイムアップ時に人馴れしてそうな子達が・・・




【業務連絡】


近寄ると離れるけど逃げませんー
140124shirokuro.jpg


離れると走り寄ってきますー
20140125kiyohashi.jpg
(Pちゃん撮影)


やっぱりアライグマ?
140125あらいぐま?


ここでーす
上立野公民館


引き続きよろしくですー!



おまけ


かわいい子猫増えてます

140125シャムMIX

人馴れしてくれる方、募集!
(固まるだけで攻撃性はありません)



Pちゃん老体に鞭打って働いております
働くぽんぽこさん
無理したらダメって言われてるのにー!



時間ギリギリまで粘ったら、帰りは日が落ちかけていました


帰りの検問

寒い中多くの方々が町を守っています



同じ日本の中に、放射線量が高く立ち入れない場所があること

原発事故のために、人が住めなくなって静まり返った町があること

その中に

3年も、取り残されている動物たちがいること


想像ってできますか?



薄れちゃダメだと思うんだ~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    ただいま

    捕獲器に使う餌入れ作り中。
    少しですけど、今度多紀さんに持っていってもらいますね♪

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    ごめんなさい、今は一緒に活動をしていないのです。。。
    以前使わせて頂いていた時はとても助かりました。
    多くの子達を保護することもできて感謝しています。
    ありがとうございました。
    これからも田中さんに作って頂いたもので、多くの子達が保護され続けることを願っています。
    私もこれからも変わらず努力し続けていけたらと思っています。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1482-c26d24a5
この記事へのトラックバック


最新記事


