そばに居るだけでもうけもん

2014年01月16日 00:39

我が家のいくらさん

最近白ヒゲ増えたような


白ひげいくら


気のせいかしら


されるがままいくら
むに~~ん


ていうか黒いヒゲのが少ない・・・

素敵なお年頃になったのね。。。



いくらん


我が家の子はみんな訳有り保護っ子だけど

いくらも兄弟2匹が大人になることなく逝ってしまった


いくらも2回ほど、「もう好きなものを食べさせてあげて」と

最後の宣告をもらいました


好きなものを食べさせた結果

ツチノコ体型となり

立派に育っております






だれがツチノコよっ
近っ
世間ではその体型をツチノコというらしいのよ

ぱー子だって、マイマイだってそうみたいよー


がんばった子ってツチノコになりやすいのかしら・・・


ただ、最後の宣告を受けるのはいつも

里親募集を再開したとき



へ~
いくらっちょ

詐欺だわ・・・


まぁ、家の子宣言して以来 医者要らずで元気でなによりですが



毎度毎度、私が化粧をしようとすると

目の前の窓によじ登り

明かりをさえぎってくれる ぽこタンも



デカぽこ
じゃまー


やっぱり兄弟が大人になることなく逝ってしまって


ぽこも大人になれるかどうか

不安な日々を送りましたさ


兄弟を亡くしたり

体の弱い子やキャリアっ子は、なかなか受け入れを考えてもらえず

ご縁が繋がりにくいけど


そんな子ほど愛おしかったりして


デカぽこチェック


残った子ではなく

私が手放せなかったのね


今、元気なことが奇跡なのかもしれないけど


じゃまー


でも、私だって明日はどうなるかは分からない

生きてるということは、そんなもん


犬だって、猫だって、人だって

今元気であっても

明日や、この先は見えない


だから今

どんな表情してるの?と覗き込む


面白い顔を見て笑う


どんな子でも

いっぱい愛されて、いっぱい幸せを分け合って

みんな平等で、それが当たり前で良いのだと思う



りゅうちん


亡くすことが辛いと思うのも当たり前

でも自分の辛さや悲しみを、そんなしっぽ達を受け入れる愛情と勇気に変えたら

ものすごーい幸せな時間をもらえると思ってる


もし今、心配な子が そばにいる人も

見えない先を見て悲しくなるよりも

目の前で生きている姿を見て笑顔になってくれたらなーと思う


犬猫を受け入れるって、「最期まで責任を持って」というけれど

責任という重い言葉より

自然体でそばに居られたら良いのかもと思う


痛い、苦しい、辛い

楽しい、嬉しい、幸せ


犬も猫も人も

同じように感じるから

最期まで目を離さずに温かい手で触れていてあげられたら良い


人の手って、とても温かくて癒せる力を持ってるらしいから




かおりちゃん、いつでも里親募集に掲載しました



れいちゃんはコチラー


ちなみに、あこしずはコチラー

ちっさー(笑)そろそろ写真入れ替えないと^^;



311いぬねこ里親さん募集ブログのサイドバーに、募集っ子一覧作りました

気になる子をクリックぷりーず
スマホからは、PC版にてご覧くださいませー
時折更新してますよ


記事には載せてないけど

短いおてて可愛いー


ラブリーなまかろんの手

誰か分かったら超マニア(笑)



温かい手ぷりーず
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. びんごん | URL | -

    最期の写真 短い手足がキュートな男の子 まかろん君ですか?
    もしかしてマンチカン とか なんちゃってマンチカン とか 
    募集情報に書いて目をひくのはダメなんですかね(笑)
    ミニウサギ、マメシバだったのに 育つと普通のウサギ 柴犬になったってよく聞きました^^

    甘々で可愛くて 流行ふうだけど普通な猫って最強だと思うのですけど・・
    専用お膝が欲しい子 ご縁待ちの子 みんなに早くご縁がありますように!

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265びんごんさん

    当たりですっ! すごい(笑)

    募集の仕方で色んな問い合わせが来て・・・悩み中です。
    長毛子猫でも中身を見ずに安易な問い合わせ来まして。。。
    その子自身と、その子自身の特有なことを理解して受け入れてくれる人がいたら良いんですけどね~(びんごんさんちは可ですよ 笑)

    ミニチュアダックスも、デカダックスになったとよく聞きます(笑)
    私も普通な猫が大好物ですw
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1474-bcdcd5a9
この記事へのトラックバック


最新記事