瞳の表情

2013年12月05日 17:21

こんにちは ひょっこりしずです
こんにちはしずです
覗き込んで そんな目が点って


しずって

行動はオモロ系だけど



お~もろ~
しずっぽさ

瞳の表情は乏しいような気がするんだな


でも、しまった!とか ヤバイ!とか

何かをしでかした時の表情は面白い


叱られることをよく分かってるな こやつ(笑)



あこは

カメラを向けると緊張して表情が同じようになりがちだけど

瞳の表情がクルクル変わる


キリっと あこだったり



離れなさい
あこっぽさ
きゅん



本当は甘えたい

甘えベタのように見えたり



ちょっとだけなら撫でていいよ
あこの表情
きゅんきゅんきゅん


なんだか切ない瞳をするときがあるんだー


私が何年も前から

もうこれで預かりは止めようと思っているのに 続けてしまうのは

そんな瞳を見てしまったり

頭を過ってしまうからなんだな


だから預かれない犬の瞳は見ないようにしてる



こんな表情? キリッ
正統写真?

いや ちがう


なんか・・・ お見合い写真か

犯人捜索用の写真やね 


いつも思うのだけど

みんな、里親さんの元に行くと

うちでは知らない表情や行動をするようになる


我が家に居るときも

保護時よりは柔らかい表情になるものの

本当の家族として一緒に居る人達にはかなわない


家の子達と同じように接してるつもりでも

やっぱり、仮の居場所と本当の居場所って違うんだなー


やっぱり猫って賢いや



あこしずにも

心から安心して落ち着ける場所が見つかりますように



びびりんちょな みくちゃんも、ずいぶん心を開いてきたようです

アレのおかげで


みくちゃんの様子はコチラのブログ


ご希望される方は ぜひ


まずは 孫の手から


20131129みく

よろしくです 


私のツボでした (笑)



寂しい瞳をする子がいませんように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. kerikeri | URL | -

    みくちん、お輿入れの際はもれなく、孫の手つけますよ~(笑)
    みくちん、本日大進歩がありました。ぜひブログで確認ください。嬉しくてキャー!っていうのを抑えるのに必死でした(笑)

    あこ、しずはかわいいのう~。でも本当に猫さんの顔って変わりますよね。本当の家族にだけみせる、くりくりお目目の甘え顔。みんながそんなお顔になれる日が来ますように!あこ、しずの甘え崩れ落ちる様子、見たいですね。多分、あこ、しずとつながっている方がまだ気が付いていないのかと。早く赤い糸に気づいてくれるといいですね!(^_^)

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265kerikeriさん

    みくちんの普通に座ってる姿、初めて見たかも!
    覗き込むとか、ハンモックで顔の上半分を見ることばかりだったから(笑)
    もーめっちゃ嬉しいですね!
    手がワナワナして文字間違えるー(笑)
    でも嫁入り道具が孫の手ってw

    あこしずは特別な個性の持ち主なので、繋がってる人が気づいてくれるのをゆっくり待ちます~。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1444-1643fa28
この記事へのトラックバック


最新記事