出会いに感謝

2013年11月14日 15:49

時折

神様というものが存在するならば

その神様に

喧嘩を売りたくなることがある


そんなこと思う自体

ダメなことも分かってる


人も動物も それぞれがみんな

色んな運命を抱えて生まれてくることも

分かってる


でも これが私という

下等な生き物の感情でもあるのかも


あこ しずと、せかいと

一緒に幸せになるために来た わこちゃん

せかいと同じ空に帰ってしまいました


長くないかもしれないと分かったとき

私が引き取ることを提案した言葉を

最後まで聞かず、打ち消すかのように

「嫌です」

と、言ってくれた わこちゃんの家族


最期まで

とても幸せでした


でも

ただ

悔しい と

そんな思いばかり溢れてきます

もっと、この世界で幸せを感じてほしかった


そう思うのは、人の欲ばかりだけれど

悔しい


私が どんなことを言っても、思っても

側にいた人達の思いにはかなわない

それほど愛されて幸せな子


わこちゃんにも

側にいて、わこちゃんを見続けてくれた人達にも

ありがとう


わこちゃんの幸せを応援し
喜んでくれた人達にも

ありがとう


長くはない時間でしたが

福島からやってきて

とても幸せな子になっていました


たくさん保護された中の1匹としてではなく
わこちゃんとして、とても愛されて逝きました

それが、本当に良かった



今、軽くなった体で、せかいと楽しく過ごしてるかな


20130622せかいとわこ


きっと


20130622せかいがいるから安心





20130622せかいわこ


ありがとう



しあわせ4匹

グレーコンビ



できることなら


もう一度会いたいけど



次の場所へと 卒業なのね



命を繋いでくれた多くの人達に

感謝


わこちゃんの家族になってくれたご家族に

感謝



人の手って

やっぱり素晴らしい



出会えた幸せはでっかいもの☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. M家 | URL | JalddpaA

    コメントしようかとも思いましたが、涙ダーダーで
    PC前に座ってられなかったから、自室にこもり
    ケータイからメールしました。(苦笑)

    わこ、倖せだったと思う。
    くぅさん、ありがとね。

  2. わこちゃんのママ | URL | -

    幸せでした

    くぅさん、ありがとうございます。
    わこちゃんとの出会いに感謝しています。
    わこちゃんは幸せでしたよ。
    わこちゃんに出会えた、にゃん君も私たちも幸せでした。
    わこちゃんが病気だからとか関係なかったんですよ。病気がわかったのは家族になってからでしたし(^-^)
    わこちゃんが長くは生きられないと知ったとき、主人と二人で話をしました。悲しい、寂しいという話より「わこちゃんは幸せだったよね」と互いに自然と口から出ました。
    わこちゃんが天国へ旅立ち、涙が流れたときは一緒に過ごした時間の長さなんて関係ないんだなぁ。。家族だったんだなぁ。。と改めて思いました。
    同じ時に保護された「あこちゃん、しずちゃん」の成長する姿にわこちゃんを重ねてみちゃいます。私の中ではわこちゃんも一緒に成長しています。
    素敵なご縁をありがとうございました。

  3. kerikeri | URL | -

    昨日は、目がうるうるしてしまってコメント出来ず・・・
    ちょうど、ぱるるを遊ばせながら、せかいもこんな感じになってたのかなあ?なんて思い出していた時で。
    にゃん君と幸せそうにしている写真みて涙ボーボーでした。

    わこちゃん、幸せでしたね。でも、幸せだった分、悔しいですね。もう少し長く、とどうしても思ってしまいます。
    せかいと一緒に楽しく駆け回っている事を祈ります。

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265M家さん

    私もダーダーでした。。。目がボンボン。。。

    わこ、本当に幸せだったので良かったです。
    ありがとう。


    i-265わこちゃんのママさん

    ありがとうは、にゃん君にですね。
    もちろん人間家族にもワンコたちにも。
    本当に感謝しています。

    元気なあこしずで、わこちゃんやせかいを素敵に心に映し出せるようにと思います。
    わこちゃんは駆け足でせっかちにいってしまいましたが、あちこちに幸せを振り撒いていったのですね。
    素敵なヤンチャ姫でした。

    多くの人の手を使ってたどり着いた大好きな家族のもとで
    わこちゃんが幸せで過ごしてくれたことが何よりも嬉しいです。
    本当にありがとうございました!


    i-265kerikeriさん

    本当に悔しいという思いばかりがわいてきました。
    でも幸せであったことが救われます。

    家族ではない者でも悔しい思いがあるから家族の気持ちは大変なものだったと思います。
    でも逆に慰められてしまってーー;申し訳ないくらい。
    私たちを通り過ぎた子達が幸せになれるように、これからもがんばらんとイカンですね。
    ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1427-f0219c43
この記事へのトラックバック


最新記事