--年--月--日 --:--


どこでもフード作成編

2013年11月08日 19:53

箱の中に居座る あこ

座る猫にゃ福キタル?


座る猫には福来る
歌は「お正月」バージョンで♪




何を待っているかというと


ザクザクザク

・・・1杯、2杯・・・11杯~


トントントン

空気を抜いて


クルクルギュ~

シケリませんように~



ほれっ



フード作り

給餌用フード作成中


今回、アマゾンから我が家に他の物資と共にレスキュー用フードが3袋届いたので、昼休みに内職してました 

器用な送り方をしてくれたのね(笑)


うちの子達を蹴散らすのは大変なので

あこしず部屋で作ってたら、普段は近寄ってこない あこが積極的に来る



ねぇねぇ
お手伝い希望
味見専門でしょーにー


我が家にあるこのカップ↑で

1袋 約11杯分



作業中
軽~い感じで来てもダメ~


しずは、フードよりダンボールに

ワクワク ウキウキ


ダイブする

この数秒後

満面の笑顔でダイビング

さすが、ボンビーなお嬢は勇ましい (心が豊かならそれでよかー笑)


で、話を戻しますと


今回、フードと共に届いたのが 小さいほうの小分け袋

(現在、希望数達成して掲載はされていませんが)


我が家のカップで11杯入る小さいほうの袋は

遠投用でサイズはコチラ↓


遠投用袋
エイヤー!とね^^

0.03mmの厚さより薄いと破れてしまうこともあるけど

厚すぎると猫が破りにくかったり、匂いが分かりづらかったりするので

厚さにはこだわっていますの


行きたい場所に近くまで入れないとき

どうしてもその場所に止まれないのに、犬猫を見かけてしまったとき

そんなときに「エイヤーっ!」と使うのです


2年前の私は、かなりの外し屋だったけど

最近では、なかなかのコントロールになったのよ♪・・・多分(笑)


そうなの

フードと袋とダンボールさえあれば

どこでも給餌用フードが出来るのだ 




初めの画像のように 待ち猫も出来上がる


給餌用フードの最後の仕上げ


しばしお待ちをー


今回は、スマック3袋で大中のダンボール2箱弱


できあがり
今回は、養生テープ切らしたので結ぶバージョンです

空いたスペースに、贈って頂いた毛布や残りの袋

以前戴いたオヤツなどを同梱して発送しました


もちろん

あこは入っておりません


ぜひ、皆さまも作って贈ってみませんか♪

収入にはならない内職ですが

命を繋ぐ内職です



で・・あの・・・

このご支援戴いたものの中から

私も戴いちゃいまして・・・


あこの踏んづけてる紙

いいかしら?

生ゴミ等を包んで捨てる紙に・・・しちゃったりなんかする

いただきましたー^^;

ありがとうございます



アマゾンリストより

今治市、K.Y様
ベッド(追加分)・わんカップ(犬用Lカップ)・にゃんカップ・焼き鰹・レスキュー用フード(スマック)・小分け用袋ありがとうございます

ベッド追加助かりましたー!もちろん福島っ子に使わせていただきますよ^^
そのほかは早速全てレスキューに使わせていただきます


京都市、Y.Y様
毛布・レスキュー用フード(スマック)・小分け用袋ありがとうございます

現物確認できて助かりました!袋の在庫分感謝です^^
小分けもして送付も記事も完了です(笑)


津市、N.S&K様
スマックありがとうございます

少しでも多くの子達のお腹を満たせるようにしっかり福島の子達へと届けますね


(お住まい不明)、K.M様
スマックありがとうございます

全てを無駄にせずに命を繋げるように努力します

みなさま ありがとうございます!



給餌用フードも沢山届いたおかげで、まおまみーさんから「次回分買わなくて大丈夫だよー」と連絡が来ました
ありがたいです<(__)>
給餌用フード以外の他のものに使わせていただきますね


給餌用フードは現在スマックを使用させていただいているため、アマゾンにも掲載していますが
そのメーカーにこだわっているわけでも決めているわけでもないのですが
大袋で安価なフードなので個人で先を長く続けるためには負担が少ないものなので使っています

レスキュー用(捕獲器等)には、ウエットや匂いの強いもの、焼き鰹などを使用しています

保護後は、体調に応じてフードが変わることもあるためリストには掲載しづらいのですが
療養食の子以外でも、栄養がとれるようにプレミアムフードを使うようにしています

我が家は、すずのphコントロール以外は、基本はアボダームなのですが
保護っ子たちに良いよ~とお勧めのフードなどあれば、また教えてくださいね^^



あこしず、フードだけじゃなく里親さんも待ち猫してるぞ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと名前(HN可)&メッセージ入ります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1425-495a23ce
    この記事へのトラックバック


    最新記事


