--年--月--日 --:--


思い出はおかしい?

2013年10月29日 23:54

とある記事を見て

なんとなく、私が今関わっている福島の震災当時のことを思い出していた


テレビを見るだけで、何をどうして良いか分からず 色んな所に問い合わせても返事は来ず・・・

毎日、地図を見ては 「遠すぎる・・・」 と自分に言い聞かせ


あんなバタバタした中でメールのやり取りをしてる暇などなかったことは後で身にしみて分かった
私も最初の頃は、メールの返信だけで、目の下にクマが住みつくほどだったから(笑)


少しづつ現地へと繋がりつつある中で

里親だったtukuさんから

くぅさんなら動いてますよね?協力します!預かりならできます!的なメールが来て苦笑
(私はどういうイメージだったんだろ 笑)

その後、本当にたくさんの子達の預かりをしてくれたけど
その時は、福島から預かるということがどういうことか説明をしたような

でも、そんな強い後押しのおかげもあったのかもね


今思うと、現地に向かってる沢山の人達と出会ったなー

今はそんな人も随分減っていったけど、通い続けるには色んな大きな負担がかかるからしかたないと思う


あ・・思い出してたのは そんなことではなく・・・


まおまみーさんとの おかしな会話や やり取り


初めて三重県で受け入れるために行った東京で

今も一緒に活動してる まおまみーさんと出会って

初めて受け入れたのが犬、猫、アヒル(笑)


とりあえず全てをそこから救いたい一心で、どんな子が受け入れ可能かをよく連絡してくれた

私もその時は必死だったから、おかしさに気づかなかったけど


犬や猫の他に、鳥、ヤギ、ヘビ、ブタ・・・

ヤ、ヤギ!?
ヘ、ヘビ!??


ヤギなんているの??と言いながらも預かりを探してみると

雑草を食べてくれるからOKーなんて人がいた


ヘビって、運転中に入れ物から出てきたらどーするんだ…と想像しながらも

聞いたら、爬虫類OK-なんて人もいて


鳥!?鳥ってなに!??って聞いたら

うこっけい、チャボ、ニワトリ・・・あとなんだっけ? ダチョウ?(車に乗らないー笑)

既にアヒル受け入れてるし、もうなんでもOKだわさー!なんて太っ腹になってたし^^;


ブタはミニブタではないということだけで大きさが分からなくて

私の車に2頭は乗るのか?とか

シートを倒してブタを乗せたイメージまでしたりして


結局、いろんな規制などから移動はなかったものの

必死な電話に、断るという選択肢がなかった(笑)


今思うと、やっぱりおかしい(笑)


初めて行った右も左もわからない福島でのレスキューは、震災前からブログで知り合っていた たまこちゃんと一緒だったけど、なぜその前に知りあったんだっけ?とか
今も譲渡で一緒にやってるけど、今までも沢山移動したり里親さんにだしたりしたなーとか

福島に行くようになって知り合った ぽんぽんちゃんの震災直後の
とりあえずフードを持ってさ迷った話とか
数え切れないくらい寝ずに猫たちの搬送たくさんしたなーとか

福島に行くようになってからは、沢山の里親さんや預かりさん、新しく知り合ったボランティアさん達とのご縁もあって・・・なんて


なんだろ・・・私長くないのか!??と思うくらいお婆ちゃんのようにボーっと思い出してた


続きはおいおい暴露していこうかしら

書き出したら本が書けそう(笑)



うちの みんとも

絶対に素敵な里親さんを見つけてやるー!

なんて思って連れて来たんだった


なぜここに居る? (笑)



母さんのせい・・・
きょろっとみんと

・・・たしかに 


色々思い出しつつ・・反省しつつ

また がんばろ~


今日は文字だらけ (笑)


たまには思い出を語るのも良いのかな・・・どうなんだろ



アマゾンリストより

K.M様
スマック ありがとうございます


お婆ちゃんみたいに思い出してても

気合で、まだまだがんばりますー



ファイトッ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら
アマゾンのほしいものリストはコチラ
※ご注文時に「ギフトで設定」にチェックして頂くと贈り主が分かるので助かります

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. kerikeri | URL | -

    震災の後、その影響もあってか、仕事が相当大変な事になり、被災地の事は気にかかりながらも自分の生活でばたばたで。その時、ずっと思っていたのが、絶対に長丁場になるから、最初から動いていた人達の息が切れてくる時迄には何とかする!という事でした。

    震災後1年以上がたってから、ようやく少しづつ出来る事を始められるようになったけど、正直何にも出来ないなあ、と感じます。それでも、少しでも息長く、自分の出来る協力をしよ・・・・と思いました。震災直後から走り回って下さっている方達へのちょこっとの後方支援(ちょこっとでごめんなさい)ですが、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265kerikeriさん

    すごい先見の目!
    私なんてとりあえず走ることしかできなかったですよ(笑)
    ホント、切れ掛かった息を切れさせずにいてくれて感謝です
    これから、別の意味でも長丁場になるかもですよー

    ちょこっとなんてとんでもない。
    私が全くできないことをやってくれてます
    あこ&しずにまで目を向けて頂いて嬉しいです。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1415-23a127ce
この記事へのトラックバック


最新記事


