--年--月--日 --:--


愛するお手本

2013年10月19日 00:01

ちゃと元気です


ちゃっとん


天気が崩れる前によくあった痙攣も、最近はなく

(そう書くとなぜか痙攣がおこるのが怖いけど・・・)


口内炎もボチボチ

ちょっぴり痩せたけど

ドライフードも、薄いタイプのものは舌にくっつきやすく?食べやすいようでいっぱい食べます

毎日ウエットの催促もして、食欲は満点


なんで痩せるかなぁ。。。


オサナ顔ちゃと



胸の腫瘍も静かにしてくれているみたい

よく私の横を無意味に走り去る姿がかわいい

元気が嬉しいこの頃


むっふ~ん


ちゃとは我が家で一番上手にお薬を飲む

毎日のお薬もへっちゃら

えらいねぇ


ヒモ遊び


弱い子や

病気の子は

敬遠されがちだけど


ヒモ遊び。


そんな子ほど

一緒にいる時間が大切に思えて

幸せもたくさん持ってきてくれるような気がする


ヒモ好きちゃっとん


「大変だね」

そういわれることも多いけど


大変? ・・・んー

思ったことがない(笑)


胸水がたまったこともあるから、呼吸を無意識に見る癖がついてるせいか

寝顔がかわええなぁーと気づくことも多いし


体調悪いと目がトロンとしておかしいから、表情を見る癖で

いろんな表情や喜怒哀楽が他の子以上に分かって面白い


モーーー


「お金もかかるでしょー」

なんていう人もいるけど

人の子供育てること考えたら・・どんだけ分のいち?(笑)


何よりも

今まで頑張って最期を迎えた子達や、今を頑張って生きている子達を見ていると

負けられない と思う

この子たちは弱音を吐かない


時折

全てを受け入れているかのような顔をする


ちゃとのひげ


うちの子達は、みんな

私の生きていくお手本なのだ


先生11匹+α

生徒1人

いつも叱咤激励されております (笑)


素敵なお手本がたくさんいる

私は幸せものだなぁ~♪



昨日も、贈り物届きました

珍しく、ちゃとチェック入りました~
131017室蘭市M様

室蘭市 M様、ありがとうございます
現地の子達へと繋げさせていただきます<(__)>

府中市 O様、おやじさんの元へ届きました
ありがとうございました

皆様からいただいたご寄付からも除菌スプレーを送らせて頂きました
ありがとうございます



いっぱいの優しさすごいです
ちゃとより
優しいみんなも私のお手本だー


きっと大丈夫

ありがとう


我が家の里親募集も大丈夫ー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. むつごろう | URL | -

    同感です‼
    うちにも、右眼がなく、腎不全、腸が異常に弱いという保護犬がいます。
    本犬?達は、悲観する事もなく、すべてを受け入れ生きていて…
    そんな姿を見ていると、とても愛おしく、生きててくれてありがとう‼と思います。
    この子達の『生きる力』って本当にすごいですよね。
    ちゃとちゃんのほんわりした表情が好きです!

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265むつごろうさん

    犬や猫たちの生きる姿勢はとても尊敬するんです。
    みんな元気であれば、それに越したことはないけど、また違った色んな事を教えてくれますね。
    そんな子達の全てを受け入れてくれる家族が見つかったら最高ですね~。
    何故かお世話の大変さがないどころか逆に自分が元気になったりして(笑)
    むつごろうさんのところの子達にも幸せがきますように☆

    ちゃとはいつまでたってもお子ちゃま顔らしいです
    マイペースで可愛いですー(親バカ笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1409-b4f75ad4
この記事へのトラックバック


最新記事


