子猫総勢・・・何匹??

2013年09月16日 00:43

ちょっと気になることもありまして

この週末も福島へ行ってきました


今回は、また夜勤明けのせいだからなのか

オネエの声(ガラガラ低音)で行ってきました^^;


今、子猫ブーム?

子猫がたくさん保護されています


預かりさんや里親さんを探していましたが

ほとんどの子達が決まり、一安心


先週保護した子達は、依頼のお宅の猫さんにちょっぴり柄が似ているので

子供?

と思ったものの、探している子は去勢済みだったんだ

3子猫ず
3匹一緒に受け入れ先が決まりました


その後に保護された子猫

ほかに兄弟がいるかもしれないと、ボラさんが捕獲器かけてくれてくれた周辺を少し探したものの

猫の気配を感じることができず。。。


1子猫
この子も受け入れ先が決まりました


少し前に保護された子猫たちもいて

この子達のいる部屋は、子猫がいっぱいでした


2子猫ず
預かりさん、里親さん募集中です


先週保護した子から、予想外の子猫6匹の誕生

見た目にはまったくわからなかったのに6匹・・・


親子猫
親子で受け入れ先が決まりました


人懐っこい白猫兄弟は楽しそうに部屋を駆け回ってるんだけど

どっちがどっちか分からない


白子猫


一緒の子ではない・・・と思うのだけど


白子猫2


写真見ても区別つかず。。。


かわいいのぉ


甘えっ子な兄弟は、指をちゅぱちゅぱ吸って

みんなを誘惑しておりました


指吸い子猫
白猫兄弟は、預かりさん、里親さん募集中です


子猫以外にも、保護した子が授乳中だったり・・・

もう子猫の時期なのかな


おやじさんは、まだ保護できない子猫たちに加え、子犬捜索もしてくれています

台風がひどくないことを願います。。。


私たちのように週末しか行けない者と違って、犬猫のお世話や仕事をしながら毎日毎日捜索を続けてくれている人がいるからこそ、現地の様子も分かり、救われる子達もいることに感謝です

地元にいるからこそだけど・・・そこにいるからこそ全てのことに心を痛め、辛い思いも大きいのだろうと思う
自分達のことも癒せる時間があれば良いのだけど。。。

小さな少しの協力しかできないけど、たくさんの方々の応援が、おやじさんご夫妻の手を通して命を繋いでいることを感じます


おやじさんちのシェルターのお手伝いを少しして

(私の場合は、階段でこけて、水をひっくり返して足を引っ張っただけですが。。。


気になる場所へと、パトロールと称し捜索に行ってきました


捜索中


とりあえず気になるところへはかけたいものの

捕獲器が足りないことを痛感。。。


鉄筋コンクリートの建物


この周辺では見つけることができませんでしたが


そのままになった場所と

船が刺さったままの建物を見ながら


船が刺さったまま


色んなことが頭を巡り、色んなことを思っていました


私になにができるんだろう・・・



とりあえず

帰ってから更にオネエ度アップの声を戻さねば。。。



いつまで経っても模索中
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    ご無沙汰しています。
    台風は大丈夫でした。

    私も私ができることだけをやっているだけです。
    自分の撮ったものでパネル展をすることは良いですね。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1393-d1881451
この記事へのトラックバック


最新記事