--年--月--日 --:--


近くて遠い。遠くて近い福島

2013年08月08日 22:34

最近、被災地の様子をお伝えしていないまま

届く写真は増える一方で。。。


私が行けない日が続いても

走り続けてる人たちはもちろんいて

変わらない現状も続いております


変わらない・・・といっても色々なニュースで、隠されていたひどい現状が伝えられていますね

それでも、そんな現状など現地に行っているものには分かっていたことで・・・


海へ向かう


足を止めることなく、今も探し続けています


海の光景


届く写真を見ては、変わらない現状に肩を落としたり


今もまだ


行くことができない自分に歯がゆさを感じたりしています


先週末は東京からたばみよさんも参加してくれて助かりました

役立たずの私。。。
少ない人数で走り回ってくれてありがとー


おやじさんは毎日走り回ってくれてて、今、まだ残されている犬の保護に奮闘

今日は見かけた子とは違う犬を保護していました


20130808保護犬

見た目には分かりづらいですが、かなり状態は悪いようです

見るからに、確実に震災前の飼い犬ですね

今も犬がいるのか・・・と切なくなります


犬はどうやって生き抜いているのか、今も私の中の疑問です

猫のように虫や爬虫類が取れるのか?

何を食べ、どうやって生き抜いているのだろうかと思います


猫たちも保護されています

まともな写真も来てましたよ


20130804おやじさん保護

ま、まともですよね・・・^^;

いつも犬猫たちのために、危険な現状で走り回ってくれるおやじさんご夫妻に感謝です



そんなおやじさんのところでは、犬猫の一時預かりや里親さんを募集しています

一部の子達ご紹介


レスキューの合間に、まおさんやぽんぽんちゃん達に撮ってきてもらったのですが・・・


チョーかわいいのー♪

というマーフィー


130804イケメンマーフィー

あ・・ええ・・・


20130804マーフィー

か・・カワイイデス・・・ よね?


性格二重丸で大人気のクロッカは

されるがままのクロッカ


130804されるがままクロッカ


言われる前に言っときましょ・・・


ん!?
130804クロッカ

カワイイデスー・・・デスー・・・


個性的な面々揃っております(笑)



チャトもべったんこ甘えっこです


おやじさんちのチャト

そろそろ古株です


寧々ちゃんも人が大好き


甘えっこ寧々ちゃん


保護されたばかりのローズは、もうちょっとね^^


ビビリっ子ローズ

大きなオメメがキュートな女の子

もう怖くないよーがんばれ☆



私の心を奪ったのは

とても優しい瞳をしたわんこ


優しい目のわんこ

優しい瞳が心に残ります


みんな幸せになあれ!



本日も福島の被災地の子達へと贈り物が届いております
ありがとうございます!


保護っ子たちへと給餌へと使わせていただきますー
20130808さいたま市S様

さいたま市 S様、ありがとうございます


こちらも給餌用と保護っ子用に使わせていただきますー
20130808匿名希望様

匿名希望様、ありがとうございます


給餌用に使わせていただきますー
20130808豊島区I様

豊島区 I様、ありがとうございます


給餌用のフードは、こんな感じで内職しております

最近はみんな仕事などで時間がないため、現地に行く途中に車の中での内職です

内職品

個人でレスキューに向かう者の負担はかなり大きなものとなっているので、ご支援いただけることに心より感謝いたします


8月も10日になるというのに、収支報告がまだできずにいます・・・ごめんなさい

もう少しお待ちください<(__)>



私を含め、少数の疑問と興味を抱かせた前の記事の子猫の柄


20130808まおベビー

うふふ・・・可愛い^^

でも私は3本線を想像してました(笑)

スッキリ~


うちで預かりのしずも里親さん募集中ですー


IMG_0632.jpg

元気すぎてまともな写真が撮れません。。。



みんなみんな幸せになれ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. tuku | URL | pEHdweCo

    なんという2

    はースッキリした。ステキな黒ぶち☆
    一緒にちょっと写っている手と比べると、すごく小さいんだ・・・。
    良い預かりさん&里親さんに巡り合えます様に。

    マーフィーくんの目もすっごく魅力的♪
    くぅさん、いつもすごいな。なのに現状が変わらないのが歯がゆいです。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265tukuさん

    まおさんに狙われてますよー(笑)
    「私がリュックを背負って玄関に立ってれば良いのね♪」と申しております。

    私は何にもできなくて、すごいとこなんて欠片もないぞー。。。
    脳みそも欠片もないしー。。。
    頑張ってる人たちにどんな協力ができるのか答えが出る脳みそがほしい今日この頃。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1372-a769179f
この記事へのトラックバック


最新記事


