流されかけた子猫たち

2013年08月07日 17:59

昨日のあちこちでの豪雨、酷かったようですね


福島でのレスキューやってる まおまみーさん

埼玉の某所にて

冠水した場所で流されかけていた子猫を保護したそうで


130806まおベビー3匹


その後も、他にもいるかもとどしゃぶりの雨の中捜索

流されないようにと一生懸命子猫を運ぶママ猫も見つけて保護しました


ママ・・・母性が切ない・・・(´⌒`。)


そのママは、人為的なのか偶然なのかヒモが体に巻きつき食い込んで大怪我の状態・・・

もしかするとそんな状態のまま妊娠し、出産した可能性があると。。。


そんな状態で一生懸命 子猫を助ける為に大雨の中
くわえて歩いている姿を想像すると・・・泣けてくるー


でも、ママが運んだ先は

工場の焼却炉の中・・・

雨を避けられる場所がそこしかなかったそう

まおさん、気づいてくれてありがとー!


130806まおベビー2


おかげで、今日の大事な仕事のために深夜までの残業

もちろん子育てしながら


本日は、終わらなかった仕事を社長巻き込みながらてんやわんやしてるとか

もちろん子育てしてます(笑)


週末は福島でのレスキューや給餌、那須のボラ迷子犬の捜索、平日の残業だらけの仕事で

いつもヨレヨレのまおさん(見た目は立派な女子自衛官

保護犬も預かりしてるのでお散歩もヨタヨタ行っております

(本人曰く、自分も里親募集してほしいそうですが・・・希望者はいないでしょう)


で・・・


代わりに子育てやってやろー!


なんていう人がみえたらよろしくですー!

子猫は結局合計4匹でした

みんな元気にミルクを飲んでウニョウニョしています

少し目が開きかけている子もいるとか・・・生後1週間位にはなるのかな?


日本全国あちこちで大変だけど

救われる子がたくさんいてほしいですー


いろーんなことでお疲れの皆さま


のび~~~ん
のびーん


りら~~~っくす
リラックース


ふぁいとっ
ふぁいとっ
(がんばらんかいっ!の脅し系のが似合ってる?笑)


近かったら私が授乳に行くのになー



一昨日、贈り物が届きましたー

疲れぶっ飛びます^^


暑い夏、保冷剤たすかりますー
130805大宮市F様保冷剤


こちらは給餌用に使わせていただきますー
130805大宮市F様

大宮市 F様、ありがとうございます


サプリ届きましたー
130805国分寺市G様

国分寺市 G様、ありがとうございます


犬猫用のものも!
130805豊島区I様

ご寄付も一緒に頂きました
給餌用フード、医療費に使わせていただきます!

豊島区 I様、ありがとうございます



なんて仕事放棄して書いてる私もどーなの(笑)

残りの仕事に追い込まれてきます



しっぽたちの応援隊の幸せ願いっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. tuku | URL | pEHdweCo

    なんという

    なんちゅーかわいさじゃーー!
    白黒の子の背中の黒い3本線がどうなっているのか激しく気になって眠れない・・・。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265tukuさん

    tukuさんが釣れた(笑)

    私もあの柄が気になりますー。
    今度画像もらっておきます^^
    まおさんに目をつけられないようにお気をつけあそばせ~。
    ありがとう^^

  3. M家 | URL | JalddpaA

    やはり・・・

    あの牛柄の仔の模様の件。
    私も相当気になってましたが・・・




    予想通り、tukuさんが釣れてたww

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265M家さん

    やっぱり気になりましたか(笑)
    想像とは少し違ったかもしれないけど、なかなかキュートな柄ですよねー。

    猫を詰めたリュックを背負ったまおさんが、tukuさんの玄関前に立ってたりしてw
    そしたら二人でお分けくださいませ。
    ありがとう^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    一度メールを送らせていただきますので宜しくお願いします。
    万が一、届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認くださいね。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1371-a97c2a01
この記事へのトラックバック


最新記事