せかいのこと。

2013年08月01日 22:38

あこ、退院してから問題なく生活しております


あこ元気

もう元気


しずと元気に遊んでます


もちろん、しずも元気

今日、ワクチンでした


しず元気

文句たれたれです



あこが退院してきた月曜日

日曜日から入院になっていた せかいも一緒に退院してきました


元気になって、「もう大丈夫」という

あことは 全く逆の理由で・・・


日に日にというより、時間ごとに急変していたせかい

あまのじゃくなせかいは

少し良くなったり、寝込んだりしてたけど

最期は、意地悪なことに目を覚まさなくなってしまいました


退院した翌日も頑張ってくれていたら病院に治療にいくという約束をしていたのに

病院のスタッフさんも、せかいが来てくれることを願って

ずっと一日中外を眺めて待っていてくれたのに

せかいの時間は止まってしまいました


でも、優しいせかいは、私が帰るのを待っていてくれました

こんな頼りない預かりの私だけど・・そう思う

もう意識はなかったはずだけど


「ただいまー」と声をかける私に応えるように

スースーと何度か息をして、最後に大きく息を吐き

逝ってしまいました



せかいと握手


色々な検査をしてなにも出なかったせかい

冷静に聞いているようで動揺していたので、私の説明で良いのかどうか定かではないけど

最後に分かったのは

先天的な脳の問題

目の奥のほうに腫瘍ができていたようで、子猫のせかいは悪くなってからの進行がとても早かったよう


せかいが生まれてきた意味はきっと

せかいを通して、何かを感じ、知ってもらうことなんだろうと思う


子猫が何かを持っている場合、進行や急変はとても早い

少しでも「何かおかしい?」と感じたら早めの診察も必要だと今更ながらに強く感じる


里親希望の方には伝えてあったのだけど

せかいには鼻炎のような症状が出ていた

風邪でも他の感染症などでもないような

でもそれも一種の症状だったのかもしれない


大人になれずに旅立つことになったことは本当に悔しい

頭の中では「なんで??」ばかり


でも


せかいが幸せだったのは

せかいに一目ぼれをして

せかいを家族として迎えたいと言ってくれた人がいたこと


心配してくれた人たちがいたこと

応援してくれた人たちがいたこと


せかいを知ってくれた人たちがいたこと


良かった



せかい

せかいで一番 せかいが好き


なんてダジャレみたいなこと言ったら

せかい 笑うかな


でもなー

おばばは、本気だぞ


うちの子は みんな世界一大好きだ


良いご報告ができなくて ごめんなさい


せかいのことを一生懸命診て

そして涙してくれた病院のスタッフさん、先生

本当にありがとうございました


病院には、せかいを通して伝えられることがあるなら、知ってもらえることがあるなら
伝えてくださいとお願いしてきました


きっと、せかいの生まれてきた意味は大きい

大きくなれずに先に逝く子たちの持って生まれて、残していくものは大きい


あまのじゃくで可愛くて

私の気持ちを振り回し

私の中に大きなものを残していった せかい


せかいが寂しい顔にならないように

ずっと笑顔でいるのは大変だったんだぞー

でも、笑顔で せかいとの時間をたくさん持てたことは幸せだったぞー

会えて良かったー

私のところに来てくれてありがとー



せかい


大好きだぞーーー!!



大好きなせかい



せかい、とってもがんばりました


ありがとうございました



でも本音は

本当に悔しい


寂しいよ



明日からはまた、せかいのために笑う
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. muk | URL | ECVnUrbg

    タイトルを見て飛んで来たけど読むのが怖くてなかなかスクロール出来ませんでした
    きっと復活してくれると祈っていたけれど逝ってしまったんですね
    人間でも鼻の調子がずっと悪くて調べてみたら脳に腫瘍があってそれが圧迫されて鼻炎の症状が出る事があるそうです
    具合の悪い子がいると仕事休みたい、辞めてしまいたいって思うけどそう言う訳にもいかずいつも歯痒い思いをします
    人間の子だと休んでも良くて何で動物は駄目なのって思うけど口には出せず
    同じ命なのに

    家の子達は年をとってから逝ったからそっちで待っててって言ったけど、せかいは病気の無い身体貰って早く戻っておいで
    いーっぱい甘えさせてくれる家族を見つけようね

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nene | URL | -

    せかいちゃん、回復すると信じて疑わなかったので、
    ショックというより驚いて。。。実感に乏しいです。

    まだあんなに小さいのに。。。子猫にそんな症状が出たりするんですね。
    知らなかった。

    生きてるとき天使みたいに可愛かったけど、本当に天使にならなくて良かったのに。
    まだ。。。早いよ。。
    くぅさんが寂しくなっちゃうやん。

    小さなお手々が切ないです。

    生き急いだ子だから、急いでまだ生まれ変わっておいでね。

    心よりご冥福をお祈りいたします。

  4. ミィー | URL | brXp5Gdo

    せかいちゃん、残念でしたね。
    でも最後に、くぅさんにそばにいてもらえてよかった。
    せかいちゃん、生まれ変わってまた くぅさんと会えるといいね。


    実はうちの子も29日夜に亡くなりました。
    18歳でしたが、
    当日はいつもどうり早朝にお腹が空いたと私を起こし
    前日には0歳の子と走ったりしてたのに・・・
    朝8時頃具合が悪くなり、病院で治療もしましたが12時間後逝ってしまいました。
    私は最後看取ってあげられませんでした。
    数分離れた時に逝ってしまって、すごく後悔してます。

    くぅさん、苦しくて悲しくて寂しくて・・・お気持ち察します。
    でも猫達の事、いつもありがとうございます。

  5. セロッチ | URL | -

    くぅ様、大変でしたね。お察しします。

    叔母様を送った後、せかい君まで。急展開でしたね。

    がっくりきているだろうし、何より疲れていると思います。よく休んで!

    こう言うのも、私が今へばっているから。

    一昨年、身の回りの人が次々と亡くなり、愛猫も亡くなって、去年は兄弟が病気。

    とうとう私もがんばっていたけれど、がんばれなくなって、ダウンしました。

    くぅ様もご自身の調子に気をつけてください。

  6. kerikeri | URL | -

    なんとなく

    あまり状況が良くないのかな?という気はしていました。
    でも、まさか、生命にかかわるとは・・・・

    せかい、くぅさんを待っていたんですね。お利口さんで頑張ったのですね。
    きっとせかいのおかげで助かる子が出てくる事を祈って・・・

    さっさと生まれ変わってこ~い!今度は元気な身体で、お家の子で!(涙)

    くぅさん。ありがとうございました。せかい、きっと幸せでしたね。
    3ニャンはせかいの分まで大きな幸せつかまにゃきゃですね。
    でも、どうか、くぅさんもご自愛くださいね。おばばの役目はこれからなのですから(⌒-⌒)

    みやびん、超~かわゆいです。ご飯茶わんを前にお座りして、か細くかわゆく、「にゃ~・・・・」と鳴いてじっとこっちを見ます。瞬殺されます(笑)

  7. かよ | URL | -

    涙が止まらなくなってしまいました。
    本当に病気が憎いです。
    ただ今は、ちっちゃな体で頑張ったせかいくんが安らかに眠れますように。

    くぅさんが、せかいくんのお母さんで良かった。それがせかいくんにとって一番の幸せだったと思います。
    ブログのお写真、ちっちゃなおててにタッチして、今度は元気に生まれかわってねとお祈りしました。

    くぅさん、いつも大切な命に寄り添って助けていただいてありがとうございます。
    くぅさんに出会った動物たちはきっとそんなふうに感じていると思います。

  8. pon | URL | .I57DTE6

    せかいちゃんも退院、の文字でホッとしたら・・・
    でもおうちに帰れて良かったね、せかいちゃん!

    会った事がない私達でもこんなに悲しいのですから、
    ずっと見守ってこられたくぅさんはほんとにお辛い
    ことでしょうね。

    でも早く天国に戻っていく子は、こちらでの修行が
    あまり必要無い子なんですってね。
    せかいちゃんはくぅさんに見送ってもらう事を決めて
    生まれてきたのかもしれませんね。
    辛くて悲しいお役目お疲れさまでした。
    でも他の子達の為にも自愛くださいね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265みなさまへ。

    まとめてのお返事で申し訳ありません。
    ひとつひとつが嬉しいのですが、ひとつひとつにお返事すると大量の鼻水があふれます。
    みなさんもお辛い経験をされた人もいる中、コメント本当にありがとうございます。
    コメント欄では初めてお見かけする名前も、せかいが繋いでくれたご縁なのでしょうね。
    嬉しいです。

    せかいは、原因がつかめずなんとなく悪くなったり良くなったりでした。
    最後に悪くなってからは本当に進行が早く、前日に1日だけとても元気になったことが忘れられません。
    まさか翌日から急変するとは。。。
    頭の中で何があるのか、何があったのかずっと動揺するばかりで。。。
    せかいが自分で決めてきた運命なら、私はしっかり受け止めようと一生懸命言い聞かせていました。

    私は、闘病中や亡くなった子の姿を写真に撮れないのですが
    手だけは、その子の思いを伝え繋げていくために
    知ってもらうために、その子の手を通して心にとどめてもらうために撮るのですが、これが一番辛いです。。。

    せかい、眼球が圧迫されて目が見えなくなったのに、病院から帰ってきた夜は薬のお陰もあり、目が見えるようになってフラフラしながらも、大好きなぽこタンやぎんに甘えに行ったり、しずの遊ぶ姿を眺めたり、トイレに歩いていったりしてました。
    家に連れて帰ってこれて良かったです。

    みなさまに見守っていただけたせかいは幸せものです。
    優しいお言葉、お気持ちをせかいに向けていただき、本当にありがとうございました<(__)>

    きっとせかいのお礼の言葉は

    「みんな大好きだよー♪」

    ありがとう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1369-fc5035cf
この記事へのトラックバック


最新記事