--年--月--日 --:--


脱力日

2013年07月18日 00:33

連休明けの日

わこが入院しました


わこ元気になあれ


飢餓状態から落ち着いて

食欲がなくなって

やっとたくさん食べられるようになったのだけど

先週から

今度は結膜炎の症状

毎日、蒸しタオルで目を押さえ、拭いて目薬差して

薬飲ませて・・・

でも日に日に悪くなるばかりでした

視力を失う前に、先生が預かってしっかり治療をしてくれることになりました


わこはもちろん、私も他の猫との接触はしてないし・・・

でも私がどっかから持ってきたのかな

わこが保護された時

同じような症状の子が何匹かいたそうだから

免疫が下がったときに持っていた菌が悪さしたのかな

私の治療のしかたがダメだったのかな・・・


わこの体調が悪くなるたびにいろいろ考えたけど

今、わこが頑張っているから

凹むのはやめよう・・・とか

免疫をつけてるんだ・・・とか

何を考えても

やっぱり、わこの辛さばかりが頭をよぎる


元気になって、早く帰ってきてくれると良いな


わこ早く帰って来ーい

色んな子をみてきたけど
預かりっ子を入院させるのは初めてで少し動揺


気持ちがいっぱいいっぱいになってると

そのことについては、なかなか書けないものだなぁ・・・と実感


私事ながら

身近な叔母も危篤になって、仕事が終わると

人の病院と猫の病院を掛け持ち


レスキューに行ってるまおまみーさんや、ぽんぽんちゃんたちから送られてくる画像

今回は、なんとなく


修繕されない道

生かされてるんだなぁ

なんて

ボ~~っと思いながら見てた


設置のときに私も行った給餌箱の周辺には

すでに


給餌箱

花が咲いて

枯れ始めてる


別の家では

私が行ったときにはなかった貼り紙も


貼り紙

色んなボランティアさんに必死で頼んでたんだろうなとか

淡々と書いてあるようで

どんな思いで書いていたんだろうとか

そこに居たのに、なんで見つけてあげられなかったんだろう・・・ごめん


いろんなことを感情が無になったような感覚で見つめていた


力が入らないのか

冷たい人間なのか

そんな感じ


そんなときにまた

贈り物が届いた


130716国分寺G様1


本は、福島の子達を受け入れてくれている まおまみーさんの所属する団体

譲渡会場所に設置したり

里親さんに貸し出ししてくれたりしてくれる


130716国分寺G様2

保冷剤は、保護犬たちのために使わせていただきます

国分寺市 G様、ありがとうございます


見てくれている人や

声をかけてくれる人たちの気持ちが

いつも大きな力と原動力になって前を向いて歩く


いつもそんな感覚をもらいながら、感謝でいっぱい


気が遠くなるほどあるブログの中、こんな無名なブログ

見てくれている方々に感謝


ありがとう



明日はまた笑顔っ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. みゆ | URL | -

    しんどい事いっぱいですね。いつもありがとうございます。
    どうかどうか限界を超えて頑張らないでくださいませね。
    本当に微力で情けないですが、いつもずーっと応募しています。

  2. 練馬区 K | URL | -

    保冷剤

    小さいサイズで良ければ、うちにも沢山あります。
    お役に立つようであれば、送りたいです!

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265みゆさん

    応援いつもありがたいです(^-^)

    ぼちぼちやれることを探しながら頑張ります~。
    私は大丈夫なんですけどね(笑)
    ありがとう^^


    i-265練馬区 Kさん

    なかなかお返事できずに申し訳ないです(~O~;)
    保冷剤助かります!
    宜しければお願いしますm(__)m
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1364-995ec146
この記事へのトラックバック


最新記事


