幸せ待ちと幸せな子、幸せを贈る人の手

2013年07月05日 23:40

昨夜、寒そうだったので

あこを毛布の中に突っ込んでみた


ちょっと・・・
ぬくぬくあこ
ぬくいね~



そうね・・・Z・・・zz
ぬくぬくねむねむあこ

固まったまま寝てしまった(笑)


その後ろでは


なんだろなー・・・


わこの そのふてぶてしい座り方が


座りこむわこ通りすがるしず

女子を放棄した感じで素敵やな


通りすがりのしずを昼間撮ると


しずちゃ

素敵なちびっ子


このタワー?

閉店セールの格安で買ったけど、みんながあまり興味示さないと思ってた


小猫にも大猫にも、結構人気


まったりせかいわこ


気持ち良さそうやね


せかいとわこ


それぞれお気に入りの場所が違うみたい


あこは


なに?
お気に入りの場所のあこ

きゃ~ マイマイみたいになりそーよ(笑)



ハンターマイ

マイパー

狙われるパー子・・・パール (←里親さん募集中)

(へへへ・・・2匹ともホントは可愛い子たち)


子猫たちもそろそろ、里親募集サイトに掲載しようと思っているのだけど

忘れ放題^^; 


子猫も大猫も、それぞれ里親さん募集中です

(あ、マイは、ぽんぽん家の子です)



色んなことを忘れていく中で (←忘れすぎー)


私がまだ福島へ行くようになる前

三重県で犬猫を受け入れてた頃に来たガリガリ君(現:賢司くん)

その後ご縁があり、家族となった里親さんからご連絡もらいました


7月12日で家族となって2年が経つとのこと

早いなぁ。。。


130213_154113.jpg


youtubeでこんな元気な動画も見れます



とても愛されてることがわかる


130606_131523.jpg

良かったね


保護したときの賢司くんは、ガリガリでボロボロで

ガリガリ君と名づけられました


110528ガリガリ君


色んなところを転々とし

そして鈴鹿に来て

いつもお世話になっている獣医さんでとても良くしてもらって


110625ガリガリ君とお姉さん


見違えるほどきれいな子になりました

私が勘違いして時間外だったにもかかわらず、快く受け入れてくれて

体の検査やケアだけでなく、1日何度もお散歩をしてくれて生活リズムなども診てくれた獣医さんご夫妻に感謝

協力してくれたボラさん達にも感謝

ガリガリくんと出会ってくれた里親さんにも感謝

たくさんの感謝で今の賢司くんがいるのですね^^


でも、一番は

賢司くんが生きていてくれたことに感謝


130223_183325.jpg

ありがとう



昨日、福島の被災地の子達への贈り物を、関東班のまおまみーさんが受け取ってくれました

今、お気持ちを寄せてくれる方々にも感謝です


130704川口市M様1

130704川口市M様2

130704川口市M様3

ブログを見て、布?も足してくれたそう

川口市 M様、ありがとうございます

我が家の預かり子猫たちにもいただきました
ありがとうございます

ちょいと散乱したレスキュー車を見ていただいたようで(笑)
そのレスキュー車で、しっかりと福島の子達へとお届けいたします


少し前に、まおまみーさんが受け取ってくれたペットスウェット、どうやら掲載忘れてたようです
すみませんー!

1306練馬区T様

子猫用育児セットも頂きました練馬区のT様、ありがとうございました


応援いただく皆様や、伝えていただく皆様、ご支援いただく皆様に感謝です


そんな福島の被災地の子達へと届け先の1件、おやじさんからの連絡

おやじさんのブログに掲載されている猫たち
新しく保護された子達の、預かりさん&里親さんも募集中

なのですが

そんな子達の保護時の裏話は、いつものごとく・・・


少し前、保護時に送られてきた写真には

件名に「シャム猫とグレーのオスネコの写真送ります。」と・・・


恒例のように



シャムとグレー?

突っ込みどころ満載ですけどーー

さて、どっから突っ込むべきか

とりあえず、シャム猫はどこー!?(笑)(笑)


最近は、写真送るーって言われるだけで笑えてくる私・・・



そういえば

しあわせ4匹の時は

件名は無題でしたね


手ははっきり写ってるんだけどもねー

福島でのわこ?


後頭部はいりませんけどー?


福島でのしず

どちらさまー!?


とりあえず

行って見て確認して

顔があって良かったです(笑)


天然ちっくなおやじさんですが、毎日お疲れ様です

そこに住んでる方々が頑張れるということは、見えないながらも先が少し安心だと思える

これからは、経費をかけてたくさんの人が向かうより

そこに住む地域の人たちを、遠くから応援する力が重要になるのかな・・・と思ったりもする


もちろん個人で、キャパも少ないから

より多くの子達を保護したり共存していくためには、色んな人の手もまだまだ必要だけど


きっと自分の地域でおこったら

同じように走り回るんだろうな・・・いや、あんなにタフには走れないだろうな(笑)


どんな時も

持ちつ持たれつ


そこに住む者が中心となって

全国から手を差し伸べられたら良いな


他人事ではいられないけど

もうこれ以上、何もないことを願うばかり



幸せはいつも願ってるよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1357-32e2b06a
    この記事へのトラックバック


    最新記事