--年--月--日 --:--


福島と福島っ子

2013年06月19日 00:23

先週末の福島行き

前夜の千葉は雨で、朝は福島に到着してもまだ降っていて少し涼しく感じたかも


再編後の不便さもあまり感じることなく全てを回ることができました


給餌器へ給餌
とらまるさんが支援してくれた給餌器も猫たちが食べにきてくれてたようです


通りに面した各家の前にもバリケードが置かれています


各家のバリケード
警戒区域になった時点で、作っていたら盗難防止にもなったのかもしれないのになぁ


チェックも入ります

止まります
写真とっても良いですか?と聞いたら、ゆっくり待ちますよーと答えてくれた優しいチェックマンの方々


あまり多くを語るとみんなのレスキューに支障が出るといけないので。。。


天気が悪かったせいか

荒れた海はとても恐怖を感じました


崩れた堤防
穏やかに見える海の波は高く、大きな音を立てていました


ここに

頑張っている動物たちがいて

頑張っている人たちがいる


小雨の中の第一

これからも保有していくのであれば

確かで確実な対策をしっかり考えてからにしてほしいと願うばかりです


給餌をしつつ

私たちが気になるのは状態の悪い子がいないか


2年以上もの間、家族から離れてここで生きている犬や猫がまだいる

生きる術を見つけながらなんとか生きていてくれる子と

パールのように、今やっとの思いで必死で生きている子

甘えたくて、人の優しさに再び触れたい子


毎日パトロールをするかのように見続けているおやじさん達

この場所をお願いしつつも

行けるときには、大切な命をこぼさないように

行く場所 行く場所を、しっかり探して見ています


個人ボラさんたちはみんな「大丈夫」と言う

でも、少しでも協力し続けていくことができたらなぁと思います



福島の被災地の犬猫たちへの贈り物、届きました


我が家のチェックウーマンは本日も福島っ子おりゅう

130618川崎市M様

川崎市 M様、ありがとうございます
現地の子達へお繋ぎいたします


しあわせ4匹、子猫たちへの「子育てセット」まで届きました
人間用栄養ドリンクまで ガンバリマスー


130618練馬区T様

練馬区 T様、ありがとうございます
助かります<(__)>
元気に育ってもらえるように努力します



しあわせ4匹、元気です


一番ちびっこくて細ーい しずちゃん

ほそほそしず
元気にそだてー


ビビリンぼうだけど今日は大開きで怖い顔で寝ていた あこちゃん

あこ寝
人の手は優しいと知ってくれたらいいな


ボーイッシュで賑やかな わこちゃん

狙うわこ
そのまま元気に育ってください


シャイでちょっぴりビビリな せかいくん

本日ハイテンションで、しっぽボンボン

しっぽボンボンのせかい
素敵男子になあれ


今日も頑張っている人たちがいて

なにもできない自分がいる

みんなの願いが届きますように



みんなの声が 思いが届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1347-1152ea3f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


