ちゃとの痙攣

2009年03月11日 20:22

今回は、私が仕事中に用事で家に来た母が遭遇してしまったようで。。。
初めての母は、ものすごい音がしているので何事かと思ったらしい

ちゃとの痙攣が始まると、まず「オシメ」を取り出し 走り寄る
母にも教えていたけど、いきなり遭遇するとなかなか難しいよね^^;

なぜ 「オシメ」 かというと、オシッコたまっているとやっぱり漏れてしまうので、痙攣の間当てておくんです
(ちゃと、バラしちゃった^^;ゴメンニャ)

オシッコシートでは、うまく吸い取れずにベタベタにしてしまって可哀相だったから 「オシメ」
(勿論ペット用)
痙攣直後にオシリ洗うわけにもいかないし、本人(猫)動揺しているので、ふかしてもくれないしね
母が遭遇したときは、オシッコたまってなかったようで、お漏らしはしなかったのでセ~フ

お口の泡(ヨダレ)は、腕を顔に当てて腕枕のようにすると、服が吸い取ってくれるので少しマシ^^
しかし袖がベタベタで冷たくなる d( ̄o ̄)b

でも誰も居ないときじゃなくて良かった
不安だもんね

痙攣後いつも不安をかき消すかのように もの凄い勢いでフードをむさぼり続ける ちゃと
大丈夫大丈夫 大丈夫だよ ちゃとの側には お母ちゃんが居るよ☆
とまとも ももさんも すずさんも ちびさんだって側に居るよ ^^
大丈夫だからね (⌒-⌒)

頑張っている子は かならずその数倍の幸せがやってくる♪


その夜


夜は画像が悪いですが(いつものことですな^^;)
Image1400.jpg
仕事から帰ると待ってましたと前に立ちはだかり催促されます。



Image1402.jpg
おりこうさんは知ってるけど・・ちゃとさん
でもね・・・


アンヨ見せてごらん(。-`ω-)ンー ?
Image1403.jpg
アンヨ ベタベタやね~ なんでかな?
また とまとの真似して流しの水で遊んだね???


怒らないよ~ 元気ならばそれで良い^^ ♪
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

もう少しで達成です→犬猫の殺処分方法再検討の要望書(実名での署名のみ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
関連記事


コメント

  1. we hope | URL | -

    心の温かいご支援を。
    リンクをお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/134-8adccaa0
この記事へのトラックバック


最新記事