美猫進行中と感謝の気持ち

2013年06月02日 22:36

移動後のパールちゃん


ぱーる1

ずいぶん綺麗なお顔になっていました


保護時のパールちゃんは・・・


5月18日保護時のパール

がんばったね


パールちゃん、ぽんぽんちゃんが今日再検査のため病院に連れて行ってくれました

保護時は、肝臓も腎臓も血糖値も結果が悪く

見た目には良くなっても心配が残る状態でしたが


再検査の結果


なんと


すべて正常値になっていたと!


パール2


うれしい・・・(T-T)


おやじさんご夫妻が、しっかりケアしてくれたおかげ

ありがとう!


目は見えないわけではないけど、かなり反応は悪いそうなので

視力は回復するかどうか分かりませんが

でも

なにより健康体になってくれて良かった!

疥癬の痒みも今はないようです


パール3
ウ○P隠しました(笑)

撫でるとゴロゴロ上機嫌だそう^^

体が元気になったら、今度はどんどんどんどん可愛くなっていくよー


長い時間がんばってきた分

ゆっくりで良い

おいしいご飯食べて

ゆっくりゆっくり回復していこうね


皆様にご協力いただいて、治療も療養食も十分に与えることができました

ありがとうございます!


そして今日

松阪で報告会を開催していた太田さんに

先日の給餌器と、その後の確認にも行って頂いたお礼も兼ねてご挨拶に行ってきました

もちろん、お話も聞いてきました


が・・・


司会者の「取り残された動物たちの・・・」という言葉ですでに号泣

始まった瞬間からダメでした。。。

ごめんなさいですが

報告会の殆どの時間を横向いたまま号泣

やっぱりダメでした。。。


報告会には、福島で保護された ミームーヘレンの預かりや支援を続けてくれているこうさんも来ててビックリー


お世話になった2人の写真を撮ってきました^^


お世話になった2人
こうさん、スリムなのにふっくら見えるのは私のカメラのせい?(笑)


最後の質疑応答のときに

「三重県から福島に行っている人のブログを見て・・・」って話を切り出した女性が見えたのですが・・・私?だったりして?違うかな(笑)

後でお話してみようかなと思ったのですが、どの方か分からなくなってお話できませんでしたが
どっちみち、号泣した顔ではムリだった・・・^^;


スタッフの方に話をしてもらえますか?とマイク片手にコソっと聞かれたのですが

ム、ムリですー
話し出したら声震えるし、涙も鼻水も出てきますもの。。。

でも質疑応答など聞いていて思ったのです

写真展などではお話していましたが


以前、福島で海外メディアの方に

「福井のもんじゅは世界一」だと言われました

ある人には

「もんじゅに何かあれば、三重県は福島どころじゃないよね」とも言われました


これが本当かどうか、どうなるかは分かりません

でも

震災後、「想定外」「予想外」という言葉が多かった日本

国の「想定」を信じずに、それを超えて想像し自分と自分の家の子達を守ることを考えてほしいと思います


福島に行って思ったのは、三重県(私のすんでいる周辺)は、環境が似ていること

6号線を超えた津波

同じような距離にある23号線は超えるなと思いました


海に近くない場所では、道路の地割れで落ちている車もあります

太田さんの報告会でも話があったのですが

落ちた道、盛り上がった橋、地割れ

それらのせいで車の渋滞

逃げる方法も考えなければいけないですよね。。。


津波がおさまったからとか、来ないと思い込んで海や川に近づかないでください

少し遠いからとか、少し高い位置だからと橋などから見学しようとしないでください

逃げられなかった人たちがいます

想像を超えた状況は確実にありえるのです


住んでる人には信じられないけど

それだけの高い津波が来たのです
他人事、よその県のことではすまないと思っています


怖がらせるだけになるかもとあまり書いてなかったですが

ちょと書いてみました

でも、見えない先を見て怖がるだけではなく避難場所や道、必要なものなどを確認して

もしもの時に少しでも対応できるようにしておくのは良いかと思います



私にももっと何かできることがあるのかな


にこにゃ


うちの子達を守るために



でも今は

そう考えると同時に

今の現状の中にいる子達のためにも

できることを考え、行動し続けようと思います


今日行ったことで、改めて

見続けてくれている人たちのおかげで続けてこられたことに感謝でいっぱいになりました


いつもありがとう



さて、またがんばろー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. こう | URL | -

    ありがとうございました。

    今日はありがとうございました。
    太田さんにご紹介して頂いて、なおかつ写真まで。
    ふっくら映ってるのは...それは私がぷくぷく増量中だからでしょうねv-16
    いや、カメラのせいにしときましょう(笑)

    パールちゃん状態良くなって良かったですね。
    美猫ちゃんv-238
    もっと、これから綺麗になっていくんでしょうね(^u^)


    くぅサン今週もバイトだと言ってましたが無理せず体に気をつけてくださいね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. かよ | URL | -

    はじめまして。

    くぅさん、はじめまして!昨日の報告会で質疑応答したものです(^-^)

    そうです!私が言った福島入りしているボランティアさんはくぅさんのことです。

    こちらのブログを何かのきっかけで知り(レッちゃんがいた頃から拝見しはじめました)、いつも心の中で応援させていただいております。

    質疑応答のときドキドキしながら手を挙げました。
    この報告会もくぅさんのブログで知ったので、私が言ったことを会場のどこかでくぅさんが聞いてくれてるからと思って頑張って発言しました。
    緊張しすぎて、ちゃんとありがとうのメッセージが言えてなかったですが(汗)

    福島での活動も、頑張って生きる動物たちがいて、その子たちのために頑張る姿に勇気もらってます。ブログ読みながら泣けてくることも。。。
    お家の猫ちゃんたちのことも、ブログ読むのが楽しみなんです。みんな可愛いくって!

    私は津市在住なので、くぅさんにいつかきっと会えそうな気がして…!
    これからも、ず~っと応援してますねo(^-^)o
    長文失礼しました。

  4. やわにゃん | URL | -

    (^_^)いつも目の前でいくつもの命達の行方を見てきたくぅさんの涙には色んな命達への想いこもっているんでしょうね…

    でもそんな同じ想いを持った仲間達が一緒に駆けていく…そんな想いが沢山の心ある人達の優しい心揺さぶっているといつも想います

    まだまだもっともっと今も人間の身勝手で残された命達の事・くぅさん達の想い伝えていきたいですね

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265こうさん

    そーですカメラのせいどす(分からんかったもんー笑)

    座ってるのを見たときにはビックリしましたよw
    ハンカチ忘れた鼻ずるずるの大人女子2人…オソロシヤ…
    最後列で良かったです(笑)

    あ、届いてるもののお伝え忘れ、パールにもしっかり届いてますよ!
    ありがとう^^


    i-265カギコメ2さん

    ご無沙汰してます!
    会場に見えたとはビックリ!
    福島へと目を向けていただいていたことにもビックリでした。
    嬉しいです。気づかなくてすみません。。。
    悲惨な現状は自分が出会った子達を思い出したり、見てきた状況が蘇ってまっすぐ見れなかったですが、それでも改めて思うこともあり良かったです。

    パールの美猫報告もまたしますね。
    またお会いできる時を楽しみにしています。
    ありがとう^^


    i-265かよさん

    私だったのですか!?すごいー・・・。
    ありがたいです。

    勇気を持って発言してくれてありがとうございます。
    一番心に刺さって残りました。
    このブログの記事も発言を聞いたことによって書こうと思いました。
    報告会ではすぐ駆け寄ればよかったのですが、泣き腫らした目に躊躇してしまって(笑)
    いつかお会いできる日を楽しみにしています。
    ありがとう^^


    i-265やわにゃんさん

    報告会の初めに松阪市長が「人も動物も同じ命」だと言葉にしました。
    本当にそうですね。

    現地では無にしている色んな思いや状況が沸いて出てきてキツかったですが、改めての思いなどもあったので良かったです。
    他人事のように、また三重県で福島に関する同じようなものがあったらなぁと思いました。
    その時はぜひw
    ありがとう^^


    i-265カギコメ5さん

    ちゃんと伝えましたよ。
    「よろしくーありがとー」とのことです^^

    カギコメさんも感じるかもしれませんが、時間とともに変わるものもあれば、変わることに合わせた支援や行動が大事なのだと思うようになりました。
    ずっと同じでは前に進まないのかもしれませんね。
    でも思いだけは全く変わってませんよー。
    無視なんてしませんよ(笑)自由に思いを込めて動けるようになった今、一度ご案内してみたいものです(笑)
    住民の方たちに今後ずっと頑張ってもらえるよう、ぜひこれからも個人の方々への思いもよろしくお願いします。
    多くの手が届かないところをサポートできるのは行って現地を知った人の特権ですよー(かな?笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1338-bc2d12f6
この記事へのトラックバック


最新記事