--年--月--日 --:--


レスキューした子は幸せな美猫さんに変身予定

2013年05月19日 15:07

前とは色々道路の使い勝手の違う場所


バリケード


そんな場所で、いつも行く場所から

今までにも行っていた場所への行き方に悩む


ここから、あの場所に行くには、こっちからは無理?


検問


電話して確認するほうが早い

やっぱり住人であるおやじさんは詳しい (当たり前だけど 笑)


今までの道は通れないから、遠回りして

あっちに出て、こっちに入る(笑)


小検問


「ちょうどそこら辺に行くところだー!」

おやじさんと偶然にも同じ道


毎度のことながら

早朝なのに既に1匹の猫を保護していたのにはビックリ (☉ε ⊙ノ)ノ


途中まで後ろを走り、ばいばーい ありがとー!と別の道へ


約束してる人と待ち合わせるための目的の家に到着

が・・・


到着後すぐに、おやじさんから電話で


「ガリガリでハゲてる子がいるー!」


なにいー!?


急いで駆けつけた

おやじさんはもう1匹、気になっている子がいる目的の場所へと急ぐ



いた!

いた!


声をかけ、ウエットフードの袋の音を立てると、ニャーニャー寄ってくる


おいで


目が見えないのか、鼻がきかないのか

ウエットの前を通り過ぎてしまうので音で教える


捕まえるというより、とりあえずお腹を満たさないと怒るといった様子もあったけど

この「音で分かる」ことで

すぐに捕まえることをためらった

皮膚の状態の悪さとともに、目が塞がって殆ど見えていない様子


多分、見てた人たちはじれったかったかも^^;

にこを思い出し、目が見えない子が急に触られたときのパニックを考える


時間をかけて逃がしてしまったら元も子もないけど、なんか確信はあったのかな^^;

怖い思いして捕まえた後、ふいに触られる恐怖が消えないのも気になったりして・・・

今思えば、とっとと捕まえろー!だよね^^;


ニャーニャーニャー

声をかけると必ず返事をする


捕獲器もセッティングしてもらったけど

声をかけ続け、音を途絶えさせずにうろうろして後ろに回ってみる

(↑にこを驚かさないときの方法w)


ケージを前において、お尻ぽんっ


がんばったね


はいゲットー (笑)


ケージに入って少し不安でうろうろしたけど

周りが落ち着いててくれたので

安心してウエットにがっついてくれました


食べることをやめない

ずっとお腹が空いていたんだね


一心不乱に食べる

よく頑張ったね


お乳を確認して授乳中ではなかったため、そのまま病院へ連れていって診察と治療


検査結果では腎臓機能、肝臓機能、血糖値など色々あまりよくない結果

疥癬でかなり酷くかゆみもあって触ると硬い皮膚


体はかなり頑張ったことをうかがわせる


先生に色んな可能性と治療法を説明され

なにを優先させるかと選択を迫られる


費用のこと、治療法のこと

妊娠している場合、治療中に出産の可能性があること

少し落ち着いてからでも、この子にリスクを背負わせて避妊手術をするかどうか


私たちが躊躇なく即答でだした選択は

この子の痛みや痒み、辛さを取ることを優先


この子自身を優先してください ということ


これから


今まで保護した子だって、とっても元気になったよ

みんなきれいに可愛く変身したよ


小振りで小さな女の子

きっとクリクリおめめの美人さんに変身する


これから

楽に生きよう


きっと大丈夫

また人にたくさん甘えよう


たくさんの人の手で、救い出された子

がんばってくれて良かった


今、移動には負担も大きく

おやじさんのところで、ゆっくり休んでおります


追記・・・・・・・
パールその後の記事1
パールその後の記事2
・・・・・・


この後、とらまるさんにもお世話になりました

次の記事にてご報告致します



私は一人では何もできません
ご支援いただくことで動けて
そして、届けられる
私を運んでくれたり、一緒に連れ立って行動してくれる人たち
現地にて行動ができるように協力し手くれる人たち
支援いただいて保護された子達を救えて幸せをつなぐ準備ができる

ひとつひとつ
多くの方々にご協力いただいて、がんばれることに感謝いたします<(__)>



しあわせになあれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. 銀の翼 | URL | -

    頑張って生きていたんだね。
    保護してもらえて、本当に良かった。
    思わず号泣しました(。>д<)
    美人さんになって、幸せにもなってね。
    活動、本当にご苦労さまですm(__)m
    頭が下がります。

  2. SACHI | URL | -

    本当にささやかな後方支援しかできませんが、
    これからもくぅさんの活動とにゃんこはうすを
    継続して支援し続けていきたいと思います。

    くれぐれも体調には十分お気を付けてください。
    無理は禁物ですよ。

  3. みゆ | URL | -

    ありがとうございます。
    人手を知ってるねこさん、本当に良かったです(T-T)
    シンデレラに変身するのを楽しみに待ってます。

    ところで、とらまるさん、ってもしや。
    ブログにそっくりのねこさんがのってました?


  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265銀の翼さん

    がんばった分だけ大きな幸せつかんでほしいですね
    私も向かい合ったとき、切なかったです
    きっと美猫さん
    みなさんが関心を向けてくれることに頭が下がります
    こちらこそ感謝です
    ありがとうございます^^


    i-265SACHIさん

    そろそろ無理もできなくなっていますが(笑)
    みなさんのお気持ちを確実に届けられるように
    繋いでいきます
    いつも感謝です
    ありがとうございます^^


    i-265みゆさん

    とらまるさんのブログの猫とこの子は同じ子ですよー(笑)
    とらまるさんが猫に一生懸命声をかけてはげましてくれました
    きっと素敵に変身してくれることでしょう
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1329-ea8400e9
この記事へのトラックバック


最新記事


