--年--月--日 --:--


今を大切に

2013年04月29日 01:48

ボロンチョソファーの上にいるりゅうを

かわいいなぁと思いつつカメラを向けて


美しいアタチ
美りゅう


その後ろにいる

気の抜けたみんとが


後ろの爆睡みんと


笑えた


爆睡みんと

カメラを近づけても気づかないくらい爆睡してる

いいねぇ


その近くで

たそがれているにこ


たそがれにこべー


聴覚や嗅覚

いろんなところの感覚で

いろんなものを見つめるにこ


たそがれにこ


私も一緒になって


たそがれにこ姫

ぼ~っと

何も考えずに見つめる


18時間の夜勤のバイトから帰ってぼ~っとまったりしている朝

実家から「ぽぴの様子がおかしい」と連絡が入った

3年前に私が保護してきたときから、膵臓が機能していなくて
糖尿病で毎日のインシュリン注射も必要で
それでも元気すぎるくらい元気で、母のことをこの上なく愛していた犬

連絡を貰って会ったときには、既に口を開けて瞳孔が開いていた

「昨日まで元気だったのに」という母に抱かれて
何かを言いたそうに口をゆっくり動かしていた

生きているのが不思議な姿で、母の腕の中から離したら駄目だろうなと思った瞬間
大きく息を吐いて逝ってしまった

なんだか頭の中がよけいに真っ白

生まれつき体が悪く「使えない」ものとしてケージの中で暮らした2年間
そんなケージから出て、たったの3年
ケージの中での暮らしより少しだけ長く、ぽぴらしく過ごせた時間があったことが
せめてもの救いなのか

普段からずっと母にベッタリで抱っこ犬だったけど
様子がおかしいと思ってから、ずっと抱いていたとか

様子がおかしくなってから、あっという間だったけど
腕の中にずっと最期までいられて幸せだったかな

この前、尻尾を振って寄ってきたぽぴに
余裕がなくて、じっくり向き合わなかったことが悔やまれる

そのことが頭をよぎったから、ごめんねしか言えなかった

その時その一瞬が大事だと思っているのに
結局後悔するようなことしてるバカだ


最期は、ごめんねじゃなく

ありがとうが言えるようにしなきゃだめだよね
ごめんね


最期はずっと、大好きな人の腕の中で良かった


ぽぴ

ぽぴさん

こんな私を見つけてくれて

ありがとう



今を大切に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 体を大切にね!

    今日は栃木県の佐野厄除大師に行きました。厄年はとっくに過ぎているけど交通安全御守は自分の為に、病気平癒御守は母の為に買いました。
    最近、にゃんこはうすに行こうとすると母が緊急入院とかで予定が狂わされていて…

    くぅさん、私も苦しいながら送金したのはくぅさんが心配になっていたからです。
    案の定、ハードなバイトしてるみたいで体を大切にしてくださいね。
    見た目が若いからと以前のように無理をするとドスンと来ますよ!
    こんな事ならくぅさんにも病気平癒御守を買っとけば良かった(笑)

    ミントくん、以前はビックリ顔が多かったけど最近は堂々として貫禄がついてます。
    動物に囲まれていると喜びも悲しみも多いから自分も大切にね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメ1さん

    色んなことがあったけど、きっと嬉しくて安心したのね
    ご家族は辛かっただろうけど最期の時は幸せだったと思います
    長い時間はかかったけど、思いは通じていたんでしょうね
    いつもお疲れ様です
    ありがとう^^


    i-265しゃちくんさん

    御守り、次回に期待しておきます(笑)
    ご寄付ものすごく感謝してます
    頑張る力と後押しになっています
    おかげで今月あたりは行けそうかなw
    今は、2年近く放置した家で、みんなに囲まれつつ
    できることを続けて待機しております
    家に居るから、みんとも少し落ち着いたのかしら^^;
    ありがとう^^


    i-265カギコメ3さん

    ぽぴ、見つけてもらえてパーティでもしてるかな(笑)
    別れは何度経験しても慣れないどころか、だんだん辛さがましてくる気がする
    最期が分かるようになるからかな
    でも自分が先に逝くわけにはいかないから、見送れることはきっと幸せなんだよね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1318-dd08aecf
この記事へのトラックバック


最新記事


