--年--月--日 --:--


幸せへのみち

2013年04月17日 23:13

今日、おやじさんのところの桜司が福岡で幸せをつかむために出発

TAMAさんにまたお世話になりました。


保護当時の桜司
ouji.jpg


元気になった桜司の行き先は、福岡で知り合った猫神様といわれる?タックさんのところ

空港にTAMAさんと一緒にお迎えに来てくれました


桜司到着

とっても優しいタックさんご夫妻のところで幸せをつかむ準備を始めます

ブログはやってないけどフェイスブックをされているそうなので、フェイスブックしてる方、幸せのご縁つなぎのご協力お願いします~
私、やってないのでわからないんです^^;
詳細は、きっとTAMAさんのところでわかるはず(笑)


TAMAさんちで一旦休憩~

ouji_20130417222114.jpg

随分落ち着いた様子だったそうで、良かった

桜司、保護されるまで怖い思いも不安な思いも沢山しただろうけど、もう後は幸せを掴むだけです


福岡では多くの犬猫を保護している中、いつも助けてくれて本当に感謝です!

おやじさんは見送った子達の分、それ以上にこれからも頑張って保護に走るでしょう

タックさん、暫く大変でしょうけど宜しくお願いしますー



みんともママと、おやじさんに助けてもらったんだよねー


みんと撮れば・・・

ってーじゃまーっ



なにか?
なにか?

みんとを・・・



ごめんなすってー
2匹を撮れば・・・

ってー・・・またじゃまぁーっ


次々と



また邪魔者きましたよ・・・
不服ですか?
あなたもよ・・・

撮りたいみんとはもういないし・・・

なんでカメラ向けるとこやつらは寄ってくるのかねぇ(笑)


今日また大きな地震があったようですね

土曜日は早朝の地震で目が覚めた私
阪神淡路の大震災の時と同じ感覚

でも、ベッドの上にいた猫たちは1匹がベッドの下にもぐったくらいで、あまり反応なし

どこかで大きな地震があった…なんてことじゃなきゃ良いけどな…
と、思いつつ、また意識が遠退く

関東、福島の知人たちからの連絡に(←その日の地震を知らなかった人たち)
何かあったらよろしくーと伝える

走り回ってる人たちに言うことではないか…

先ず、自分が一番頑張るのが前提だよね

どこも何もないのが一番


でも土曜日の地震のニュースで、福井に14もの原発があることを知って…無言…

テレビに向かって

あ~そぉ~ですか…

としか言えないじゃん


何かあると、その時にはどうしょうか…と頭をぐるぐるいろんなことが巡る

頭の中で、家の子達を捕まえるシチュエーションを妄想する


こやつを鷲掴みにして、こやつはここに入るだろうから戸を閉めて追い込んで捕まえる…とか


どれだけ猫たちの行動を把握して妄想しても、いざとなったら座り込むだけで動けないんだろうな

福島で余震にあうたびに固まって動けなかったし

でも、何度も頭の中でイメージすると多少…ほんのちょっとは動きが違うかもしれない…なんて思うようにして妄想に更ける


未曾有だとか
想定外だとか
過去にない…だとか

テレビやお国さんはよく言う

そんな言葉が多すぎるような気がする

私の中では想定外ではないようにしとかないといけないんだろうな


寝てるときならどうしよう

昼間なら?

あっちの部屋にいるときだったら?

いろんなシチュエーションがありすぎて困る…


どこに入れる?

トイレはどうする?

フードは水は・・・

ここが浸水したら・・・


色々考えすぎて不安になるばかりは良くないだろうけど

いざというときのことを無駄だと思いつつも考えていることは少しばかりは役に立つこともあるのかもしれない


人は3日間なんとかしのぐ努力をしたら良いという

動物たちは、どのくらい待てば救われるのだろうなと、ふと思った


うーーん、考え出すときりがない

とりあえず今できることはなんだろう・・・



みんなに安心できる生活を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1308-a18717ee
    この記事へのトラックバック


    最新記事


