私の家族

2013年03月09日 23:47

テレビをつけると震災関連のことが多いんだね

少し前までは福島以外の被災地のことが多く感じたけど

今、原発関連のことが多い気がする


震災当時にテレビで見ていたころより

見ることが辛くて涙ばかり出るようになってしまった

本当の現実を知っている人達はもっともっと辛いんだろうな


震災当初の様子をドラマ化したものが多くて

原発の現場で必死で頑張っていた人達の様子が再現されてる


私が行くようになってからも見たこともないような装甲車が走っていて

なにに使うのかなと思っていたけど

想定外を想定した最悪の緊急時のためのものだと知った


原発の中で、最悪の事態にならないように食い止めている人達

その外で人を避難させたりケアしたりしている人達

そして、残された動物達を救出している人達


なぜその中で、動物を救出している人達だけが厳しく取り締まられ

排除される方向にあるのかが残念


2013原発

この中でも、この外でも

みんな必死なんだよね


これ以上の想定外がおこらないように頑張る人たち

そんな想定外を懸念してなんとかしたいと願う人たち


のんびりみんと


なにも知らずに生きる動物たち


オモチャ運搬中


そんな動物たちに少しでも手を差し伸べたい人たち


オモチャ独り占め


探している家族


にことりゅう


待っている家族


のんびりりゅう


生まれてきた命


三重県にやってきた みんととりゅう

今、幸せだと思ってくれるかな



人はどこまで

なにができるのだろう


待ち続けている飼い主さん

最近写真を撮ってなかったけど

今もみんなずっと通ってますよ

O町Oさんの家

分かるかな


雪の中で1匹の足跡見つけました



みんなの思いが届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    ご提案感謝いたします。
    あまりに露骨にお願いするのもなんだか躊躇してしまって
    遠慮がちに載せていました^^;
    ご提案いただいたので、勇気を出して場所を変えてみました(汗)
    いかがでしょう(笑)
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1287-39841098
この記事へのトラックバック


最新記事