--年--月--日 --:--


みんなおなじ

2013年02月28日 23:10

日曜日、福島から帰ったら

まず


ぷっはーーー

魂抜き

強いわけではないアルコールを飲む

力が抜けて1本でヘベレケ


へらへらしながら家の子たちに抱きついて

「ただいまぁ~♪」

帰ってきて大迷惑と思われているかも


色々あって、先週末はにゃんこはうすに帰ることができなかったから

猫たちの写真は1枚もない・・・

(悪さしたわけでも捕まったわけでもないですよ)


猫関係ない番外編


依頼主さんの家で捜索中


ひょこっ♪
たぬさん



ふんふふんっ♪
たぬさん来た・・・


スキップしているように明るくやってくる たぬさん

まだ私が見えていない


ぴたっ・・・
たぬさん?


気づいた?



こ、こんにちわ~
そろ~


あ・・・こ、こんにちは・・・


に、逃げなくて…よい?



ど、どうも~
たぬさん、こんにちは


あ・・・ど、ど~もぉ~・・・


私の横を通り過ぎたら

また楽しそうにスキップして行ってしまった


人が居ないって、こんななのね


以前はもっといろんな動物たちに出会った


牛さんとご挨拶したり

牛さん


ぶたさんたちと仲良くなったり

ぶたさん


いのぶたさん親子と「また会ったね~」なんてお話したり

いのぶたさん親子。


だちょうさんが潰れた洋品店を覗いていたり

お猿さんが屋根で日向ぼっこしていたり・・・


今は殆ど見かけなくなった

特に、ぶたさんはもう見ない

だちょうさんはもう居ない

うしさんも何回のうちに1回見かけるだろう

いのぶたさんは捕獲のニュースが流れていた


殺処分するための囲い込みの柵を知らずにいて

後で知って、知り合った動物たちを思って泣けてきたこと

その柵の中で安楽死ではなく、飢えたまま亡くなってしまったこと

そこに行く人達には辛い現状が続いていた


以前、犬を追いかけ

亡くなったぶたさんたちが沢山置かれている場所に迷い込んだことがある

匂いよりも恐怖よりも

人のやっていることに愕然として歩けなくなった


どうしようもないこともあるかもしれない

最期まで責任をもてない人もいるのかもしれない

でも、この国がそうさせているありえない現状を見てきた


同じこの国に生きているものたちを

人の都合で消していく


犬も野犬化、野生化

猫も野良化と言えば、処分もしやすくなるのだと聞いたことがある


人の都合って

悲しい



出会った動物たちは

みんな優しかった

とても優しい目をしていた


みんな同じように、ただ一生懸命生きているんだよね


生きる者みんな同じ


出会った動物達を忘れないでいたい


心はなくさないようにしたい



みんなおんなじ命
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. もも | URL | -

    みんな同じ命です。
    福島から福岡に帰ったら全く違う世界に来た感覚を感じます。
    福島の様子を聞かれますが、びっくりされます。「まだそんな状態なのか?」
    「もう2年だぞ!」「一体国は何をしとる?」
    全く情報がはいらないからです。
    間もなく2年。報道特集を組んで終わりでしょうか?

    何時の日かのんびりと福島観光をしてみたいです。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265ももさん

    福島の現状をちゃんと知ってくれる人は少ないですね。
    復興などの番組は福島以外のものが多いようにも感じます。
    特に動物のことは取り上げられることもないような。。。残念ですね。
    日本でおこっていることがなぜ伝わらないのか不思議。

    私もいつかのんびり福島観光をしたいです。
    その時には通れない道がなくなっていることを願います。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1283-dbaa2e4d
この記事へのトラックバック


最新記事


