いろんな危険

2013年02月12日 00:44

週末は寒かったー
全国ではどうだったのかな


でもお天気は良くて、日曜日には汗をかくことも

以前、花梨を保護した家では鷲?が群がっていて、近づくと


鷲?

空へと飛んでいった

初めて見た・・・カラスではなく鷲?トンビ?
もの凄く大きい鳥たちが10羽以上群がっていて怖かった

下で作業をしている私たちを監視しているかのようにずっと上をぐるぐる飛び回っている

花梨や子供たちが襲われなくて良かった・・・

でも、この家の子がまだ見つかっていない
どうか無事で。。。


お天気が良くても裏道に入るとまだまだ雪の道

裏道

固まったわだちになってるからハンドルを取られるし滑って大変・・・
やっぱり冬は四駆が必須だなぁ

土曜の未明にあった強風、車が持ち上がるかと思った
到底歩けない・・・びっくりした

そんな強風や余震があるせいか、雪が降ったせいか

行く家の周辺の木々も倒れている


重労働

少々の枝などはそのまま突っ切るけど、木は無理
だから、人力で撤去

ここは今の現状を作った静かにそびえ立つ建物が見渡せる色んな意味で危険な場所

でも見つからないんだ・・・
飼い主さん、苦しんで一生懸命探してるのに・・・


今回、写真が殆ど撮れなかった
その上、肩から腕にかけて負傷
四十肩という噂も?

箱いっぱいに詰めたフードは何kgあるんだろう
何回それを持って走ってるんだっけ?
なんて考えてみたりしたけど覚えてないところがすごい

多分、変な格好して変な角度で重いものを持ち上げてたんだろうな
それも覚えてない・・・

足の爪も痛いなぁと思ったら、何故か真っ黒・・・?
何か落としたのか!?


とりあえず家の子たちに癒してもらおう


ぎんの寝顔

と、思って見たら顔が怖いんですけど?・・・


今回も私は土日班
日曜日はボンママの預かりの子猫2匹のお届け
とっても優しいご家族でトライアル開始です
(いつもの如く、写真を撮り忘れた・・・)

月曜日のレスキュー班から、ものすごく嬉しい報告が来た
切なさも大きいけど。。。
なんともいえない感情がこみ上げてきた

1年前に見かけて探していた子が保護された
その子を「見つけた!」の情報からのドキドキ・・・
「入った!」(保護する道具に)の情報で感極まった

昨年の3月に見かけてから見かけなくなった姿
ずっとずっとみんなで心配してた
良かった・・・


ひらり


落ち着いたらまた詳細をお伝えします



うちの子たちはそんなに頑張れるだろうか・・・


がんばりますよっ
ちゃっちゃんお元気

頑張らなければいけない経験をしないことを願うばかり


しかしこの3週間

月~金で仕事、週末は

福島→福岡→福島・・・我ながらなんてタフなんだ(笑)


レスキューへのご支援に本当に感謝です

今も行けることに感謝しかないです

ありがとう



幸せはみんなに繋がっていますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 京都のゆい | URL | -

    黒い爪

    お疲れ様です。怪我お大事に!
    黒い爪が気になって調べてみましたら、スポーツ選手とかにけっこうあるみたいです。
    でも、急激に黒くなったら腫瘍の疑いもあるとも書いてあるので、一度皮膚科で検査したほうがいいのではないかと思いますよ。
    参考にここを見てください。http://blog.sumiyoshi-clinic.com/?eid=428020

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265京都のゆいさん

    わぁ・・ご心配お掛けしましたー
    調べてくれて嬉しいです!
    多分、書いてある単なる爪の中の出血?のようなものだと思います
    でもちゃんと様子見ておきますね
    ありがとうございます^^

  3. 京都のゆい | URL | -

    ええ。

    たぶんそうだと思います。
    窮屈な靴やかかとの高い靴を履いて走り回ると爪があっぱくされてなるそうです。
    お大事に。注意して様子見ててくださいね^^

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265京都のゆいさん

    窮屈な靴やかかとの高い靴は履いてないのですが
    フードが大量に詰まったダンボールを何箱も持って走るからつま先に負担があるのかな。
    どーりで体もおかしいわけだ(笑)
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1273-91143948
この記事へのトラックバック


最新記事