--年--月--日 --:--


雪の中で

2013年01月19日 23:33

びっ・・・くりなほど

突然ひどい風邪に襲われてしまった

今の風邪、熱もセキも酷い・・・
とても辛いので体調に気をつけてくださいねー


寒い冬が来て、その上寒波での大雪

どうしても向かいたいけど
全体的に少なくなっているレスキューに向かう人達
その中でもまた少ない人数でがんばり続けている一緒にやっている人達に
変な菌を持ち込むわけにもいかず
離れた土地からの応援団になった今週末


行く道から過酷だったようで


雪道2


どうか無事でありますように・・・と


雪道1


動けない分、ただ祈るばかりだった



土曜日のお天気は良かったようで

猫の姿も見れたとか


でもわき道に入ればたくさん降り積もった雪が硬く

行く手を阻み、たどり着けなかった場所もあったようで

1年前の雪よりも大変なことが伝わる


そんな中

見かけた子


13119保護

写真を見ただけでもう涙がでる・・・

「だれ!?」

「保護できたの!?」

大変な中走り回っている人達に言う言葉じゃないんだけど

口走る言葉が止まらない


「今日、保護した子だよ」

良かったぁぁぁ


ほんと、お疲れ様!


今は状態悪くて体調も良くないだろうけど

きっと元気になって綺麗な子になるよ


そして

きっと安心した笑顔が見られるようになる


今は がんばろうね



ボンママのところに預かってもらっている十夜だって

保護時は・・・


保護時の十夜


十夜も辛かったよね

がんばったよね



今はイクメン義父だぜー
十夜

ふっくらむちむちイクメン十夜^^


トラ子も頑張ったよねー


私はもとからベッピンさんよっ
トラ子

いえいえ見違えましたよー


寒い日が続き、雪が積もり

気は焦るけど

昨年同様、やっぱり雪が教えてくれる

沢山の生きている子達のこと

小さな小さな足跡


どうか頑張って乗り越えていて欲しい

私たちも希望は捨てずに迎えにいくから


冷たい雪の中、危険を伴って走り続けているみんなへ

ありがとう

気をつけて走ってね

そして、無事に帰ってきてね


今も続く福島の被災地の現状を伝えてくれている福岡でのプレ写真展は明日までです

福岡写真展

にゃんこはうす写真展では、悲惨な写真を使っていませんので子供さん連れで見ていただけます

少しでも多くの方々に現状を知ってもらえて、伝えてもらえるものになれば嬉しいです
お時間ご都合あえば、是非足を運んでみてくださいね



明日も晴れますように。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 今はゆっくり休んで

    にゃんこはうすの皆さんの頑張りには本当に頭が下がります。

    そしてくぅさんのこれまでの活躍にも、感謝・感謝です。

    移動距離が遠い分、くぅさんが一番負担が大きいと思う。

    過酷な環境で待っている子を助けるためにも、まずは御自身の健康を取り戻して下さいね。

    にゃんこはうすの存在を知ってから間もなく1年になります。

    本来なら雪道の運転を代わってレスキュー活動に参加したいのですが

    福島の事情が変わるまでは雑用係でお手伝いさせてね。

    ずーっと応援しますので♪



  2. mome | URL | 195Lvy4Y

    雪、大変でしたね。
    みなさん、本当にお疲れ様です。
    そしてありがとうございます。

    子どものころから雪の少ない東京と横浜に住んでいたので、雪が降ると嬉しくて、嬉しくて、大好きでした。
    でも、猫と暮らすようになって、外の猫たちが気になるようになって、切ないものに変わりました。
    特に、こうして、残された子たちを思うとね・・。

    写真の子、保護できて本当に良かったです!

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265しゃちくんさん

    一番繊細でデリケートだというとクレームが出るので距離だということにしておきます(笑)
    気力に体力がついて行かなくなってるのが歯痒いです
    治りも悪くて美声がまだまだ取り戻せません。。。

    レスキュー班といえども、みんな全てのことをするので
    寝るまでは殆どが雑用です
    でも、そんな雑用をする人達が居るから迎え入れる形が整うんですよね
    ありがとう^^


    i-265momeさん

    私も雪が大好きでした
    積もると喜んだりして・・・
    今はお天気の良い日以外は心配がついて回ります

    でも雪が降って知る存在もあったり
    少しでも早く暖かい場所へと連れ出したいですね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1260-7c2c926c
この記事へのトラックバック


最新記事


