なにもの?

2012年12月17日 00:46

ひょこっ



なにっ!?
びっくりいくらどん


なんだなんだ



良いにおいがする
だれだれ?


ミルクの匂いに誘われて



私の妹
一緒にネンネ

ではないぞ


ひょこっ


みんと興味津々


くんかくんか



ねんねしてる
どちらさま?



ウギャーーーっ


の声で飛んでくる

さすが教育係り



泣くなっ
子守りぎん



世話の焼けるヤツだ
子守り上手


子守りがたくさん


楽チン楽チン



子守りは疲れる
お疲れみんと

お疲れ様


ちっこい体で生まれたので

やっとこさ、お宮参り行ってきた

バアバ業も大変なんだなぁ


やってること色々あって

周りに

大丈夫?って言われるけど

大丈夫って答える


今日は選挙話題でいっぱいだね

お国に任せてると

大丈夫じゃないから

大丈夫にする方法を個人で考える


同じことがおこったら

守ってあげられるかわからない


しっぽ付いてても付いてなくても

おんなじ命

だいじだいじ


お国の「大丈夫」が大丈夫ではないこと

身にしみて実感したこの1年9ヶ月


もし大丈夫じゃなくても

自分にできること

やるしかないんだな


いつかきっと本当の「大丈夫」言えるように


「もう大丈夫だよ」


そう言える日が来て欲しいなぁ



どこにでも笑顔が転がってて欲しいなぁ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. M家 | URL | JalddpaA

    すごいなぁ・・・
    ほんの数か月前は、まだ心許ない小さな小さな生き物だったのに
    もうこんなにもしっかりと個性が顕れてきてる。
    すごいなぁ・・・ほんとにすごい。
    くぅさんが、バァバだってこともすごい!!(笑)

    なんか今宵の言の葉には、とてつもない説得力と言うか
    言霊の強さみたいな・・・なんちゅーか本中華。

    想う道を拓こうとしてくれる人が居ないなら、自ら動けという事
    常日頃、考えてはいるんですが、なかなか。
    そゆ所でも、にゃんこはうすの皆さんの事はすごいと思っています。

    バァバんとこには、たくさんのお世話係や教育係がいるから安心♪
    すくすくと、健やかに朗らかに成長してくれる様、心から祈ってます。

  2. mome | URL | -

    わ~きれいな赤ちゃんですねぇ!
    ほっぺなんか、モチモチで、こちらも尻尾が生えてなくても天使ですね^-^
    こんだけのにゃんこたちにお守りをされたら、きっと、にゃんこ好きに育つのでしょうねぇ。
    すくすくと健康に恵まれることをお祈りさせていただきます。
    くぅさんも、ご自愛くださいね。

  3. みゆ | URL | -

    かわいい~♪
    素敵な乳母やや乳父やがたくさんついてて頼もしい!

    昨日はがっかりするやら、アンニュイになるやら、いろいろありましたが、そうですよね。
    私も、微力ですが自分に出来ること、探して取り組みます!

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265M家さん

    何中華本中華な言葉を吐き出したらくたばりました
    気持ちを吐き出すって消耗するのね(笑)
    何もでないから体はることしかできないんだけど
    家の子たちがいっつも助けてくれるから恩返しにがんばらねばなー
    ありがとう^^


    i-265momeさん

    そのモチモチ肌が羨ましくて羨ましくて・・・
    最近はアレルギー持ちの人が多いから、猫アレルギーだけは出ないようにと願ってるのです
    momeさんも大変ですが、お互い身体いたわりながらいきましょー
    ありがとう^^


    i-265みゆさん

    我が家の乳母&乳父には私自身も助けられていますー

    一人一人の行動は微力かもしれませんが、無意味なことは何一つ無いと思います
    私も探してみます
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1237-1ee984ba
この記事へのトラックバック


最新記事