--年--月--日 --:--


心の陰と陽

2012年11月28日 00:25

ねこさま王国の記事になっていた小学校でのぷち講演会
子供たちの素直な気持ちと、そんな教育があることに感動する

ただ講演する人を招くだけではなく
講演前からの校長先生自身の熱心な行動力にも感動した
身をもって知って、それをしっかり伝える
心のある人間が育ちそうだよね

ありがとうございました


そんなねこさま王国でずっと前にあった

ここにいるよ

そんな内容の記事を思い出していました


先週、先々週のレスキューで

たくさんのことがありすぎて


飼い主さんとの再会

逆に、飼い主さんとの別れ

そして

新しい家族との別れ


そんな中で

別れと出会いが同時にあった


書くのはよそうと思ったけど

その子の生きた証を残してあげたかった


いつも行く依頼のお家

たくさんのフードも置いてある


そのフードが置いてある場所を向いて

その場所にたどり着けなかった子がいる

もう少しだったのに・・・


綺麗な白い毛

可愛い肉球

黒い毛を交えた白黒の猫

時間はあまり経ってないのがわかる


出会いと同時の別れ


今なお、こんな状況があるのかと言葉をなくした

もう少し早く来ていたなら

もう少し早く見つけてあげられたなら

後悔しても遅い


私はここにいるよ

本当にそう聞こえるようだった


ごめん

ごめんね


忘れない



辛い現状を後にして

出会えた尊い命


うめ

静かに香箱組んで待っている


前の記事に載せた子


うめちゃん♀

うめちゃん

どんなに長い時間

甘えることをがまんしていたのだろう

寒い時期にも立派な花を咲かせる梅のように
これからは猫生に素敵な花咲かせようね


出会いは嬉しくもあり

切なくもあり


こっちにおいで
(どこに居るかわかるかな?)


出会えた子を全てなんとかしたい

なんて無理なおこがましいことを思ってしまう


うめちゃん以外にも保護されて

にゃんこはうすはドタバタ・・・でも、嬉しい^^

ヘボ班返上(笑)


保護っ子の中にちびっ子たちもいて

黒猫子猫の紫乃ちゃん♀


紫乃


うちの とまとの小さいときにそっくりー

短毛だけどモフっと感も似てて

連れて帰りたい衝動抑えるの大変


とまとです
紫乃と似てるねとまと
(オケツ失礼します)


もう美猫に成長すること間違いなしっ(親バカです)


紫乃ちゃんの姉弟

風太♂


風太


すごーく可愛いのに

ちゃんと写真撮ろうと思ったときに

おもむろにご飯食べだしたので後で撮ろうと思って撮り忘れ


なにすんだいっ

うーーん・・・可愛さ半減の写真しかなかった



スタッフに甘えてる甘えっ子花梨


スタッフに甘える花梨


ゴロンゴロン


甘えて撮れないー

ちゃんと写真が撮れないー

(あとは人相悪い写真のみ。。。)



親分顔の優しいゾロ

スタッフの人気者

優しいゾロっち

ひゃ~~~と高くか細い鳴き声は

人の心をくすぐるギャップの持ち主

優しすぎるがゆえに虐めるより虐められっ子タイプ
会った人はベタ惚れなのにな

可愛い声の動画撮れたら良いなぁ~



窓辺では

ぽかぽかつきもこ

ぽかぽか日向ぼっこのつきもこ

ぽかぽかの日差しの中の猫たちって幸せそう


どうか みんな

暖かいお日様の光に包まれて安心して暮らせますように



笑顔で見つけてあげられますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1223-b6c99a71
    この記事へのトラックバック


    最新記事


