--年--月--日 --:--


辛さをこえる優しさの中で

2012年11月19日 23:16

昨夜の日曜日

ゴタゴタ

ドタドタ

バタバタ・・・


最終電車に乗れず


とりあえず!と

自分の住んでいる市に近づくために走ってる電車に乗った


翌朝の仕事が抜けられない

それよりも

うちの子たちのお世話係りは朝はいない


帰らねばと覚悟を決めてタクシーに乗り込んだ

いくらかかるんだろう・・・


タクシーの運転手さんが「ご旅行ですか?」と聞いてきた

こんなボサボサでボロボロな旅行帰りってないだろう・・・と思いつつ

福島に行っていること、そこでやっていることを話した

既に疲れきって声はハスキーボイスでガラガラ

眠たくて目は半目・・・怖い客だよね


わりと無口で言葉少なげな運転手さん

半分くらい走ったところでスピードを緩めた運転手さんが

「支払いは現金ですか?カードですか?」と聞いてきた


怪しいのか!?降ろされるのか!??


と、恐々「現金です・・・」と
(タクシーでカード使えるなんて初めて知った!)

そしたら運転手さん、「高くなってしまうから」と料金メーターを止めた

「自分は何も出来ないんで、これくらいしか・・・」と

泣きそうになった


週末、色々あったけど

最後に良い人に出会ってなんだか疲れが飛んで力が抜けた

ただ必死で帰ろうと思っていただけなのに

そんな中で疲れた脳みそが働かなくて、つい口走ってしまった自分のこと

ドン引きされるかと思ったのに

すごくすごく

ありがとう


自分の中では今までで一番かもと思うくらいの辛い現状を見てしまったり

聞いたり・・・

脳みそが真っ白な感じの中での温かい気持ち

力が抜けたけど

あふれ出そうになる涙だけは必死でこらえた


最近泣き虫だなぁ私



にゃんこはうすでも嬉しいことがあったり

癒されたり


ねこさま王国で紹介した千歳(正解は千尋ではなく千歳w)


たまちゃんに貰ったセーター着てぬくぬく


千歳


土曜日の夜からミルクやad缶を自力で食べるようになった

胃が小さくなっているのか2時間おきくらいに「お腹すいたー」という


夜中、ドライフードを食べていた花梨を見て

真似して、ぽりぽり・・・カリカリ・・・

ドライフードまで完食


突然食べるようになってお腹を心配したけど

緩くなることもなく

「どした急に!?」とビックリしつつも

ちょっぴり安心した


まだまだガリンチョだけどね


ガリンチョ千歳

寝るときは、顔にピトっとくっついて寝てくれた千歳

可愛すぎるやろー

惚れてまうやろーー


花梨も元気になって少しふくよかになってた

かりんのキョトン顔も好きだなぁ

イチゴベッドでご満悦花梨
イチゴベッドがとってもお似合いよ^^


花梨のあとに保護された桃花も落ち着いてた

可愛い可愛い桃花

ちょっとは安心できるようになったかな

桃花抱っこ
なかなか実物のような可愛い写真とれないのよね


桃花と同日保護されたうずらも

伸びて寝てるのが嬉しかった


ビビリン陸

にゃんこはうすのスタッフのケアは、やっぱりすごいなぁ


フリールームに移動したビビリンなゾロも

べたっこ甘えん坊さん

寝てる姿がカワ・・・


ゾロの寝姿

怖ええ・・・(笑)


今回は、土曜日にレスキューで

日曜日は洗い物に来てくれた沢山のボラさん達とにゃんこはうすで色々作業


レスキュー中は寒さを感じないけど

日曜日は寒かったー

寒い中、水仕事してくれた方々
本当にありがとうございます!

来てくれる人少ないだろうねーなんて言ってたのに
沢山来てくれてすごく嬉しかったです

寒い中本当にありがとう!お疲れ様でした



寒くなったけど

行く場所は、まだまだ草に覆われて


草に覆われて

それでも前に進んで行く

きっとこれからも草むらをかき分けていくように

前に進んで行くんだろうな


泣きながら

笑いながら

みんなで励ましあいながら


そして

みんなに後押ししてもらいながら


いっぱい辛いことあるけど

沢山の人達に感謝を感じる週末でした


レスキューの様子はまた後日ご報告します

みなさんのおかげで

にゃんこはうすが維持されて

救われた命があります


沢山の感謝を忘れずにいます

ありがとう



がんばる命のために
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. こう | URL | nlHacyvA

    優しい運転手さんですね!
    というか、またそんなことあったら夜中でも電話下さいねー!
    迎えにいきますよ!!

    にゃんこ達も元気に過ごしててよかった♫
    可愛いですねー(´∀`)

  4. nyanko | URL | tQ725RIE

    こんにちわ^^

    すごく優しい運転手さんですね
    こんな方がいらっしゃるなんて
    読んでて涙がでました

    いろんなお手伝いの仕方があるんですね
    これぐらいしかとおっしゃった運転手さん
    すばらしいとおもいます
    私もまた何かできないか
    考えてみますね

  5. ミィー | URL | iJVVSJm2

    タクシーの運転手さんの話
    涙が出ちゃいました。
    本当にやさしい人に会えてよかったですね。

    千歳ちゃんも心配してましたが
    ご飯も食べて、回復しているようで
    少し安心しました。
    この調子で元気になってほしいです。

  6. 雪月花風 | URL | -

    くぅさんの本気の心が伝わったんですね。
    その本気を受け止めてくれた運転手さんも優しい人。
    千歳ちゃん、食べられるようになってよかった^^
    か、花梨ちゃん、ますます可愛く・・・♪
    みんな良い子ですね^^

  7. nene | URL | -

    運ちゃんに話したんだー
    とビックリしたんですけど、思わぬ優しさに泣けました。
    色んな形のご支援がありますね。

    私事で疲れてたんですけど、
    走り続けるくぅさんに、
    優しい運転手さんに、
    元気をもらいました。

    千歳ちゃん、ちっさいなぁ。。。
    でも、すぐにセーターが小さくなるくらい大きくなるよ。
    にゃんこはうすのスタッフさんは、凄腕ですもんね(*^^*)

    いつも、ありがとうございます。

  8. 胸が熱くなる

    昼間に読んで胸が熱くなったけどコメントは夜、きちんと書こうと思ったらちょっと酔いがまわってしまったみたい。

    クタクタになるまでボロボロになるまで頑張るくぅさんを私だって応援したくなるのですからタクシーの運転手さんだって心を打たれるのでしょうね。
    疲れている時だから素の自分がさらけ出すことが出来たのでしょうか。

    週末に日本列島を縦横断して福島に通われるくぅさんだから協力出来る部分は協力します!
    自宅まで車で送るのは無理だけど東京駅までなら帰りついでにお送り致します。

  9. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメ1さん

    千歳可愛いのよー
    持ち帰りたいくらい^^

    こっそり修正しました(笑)
    ありがとう^^


    i-265カギコメ2さん

    私も色々溢れそうになりましたよ
    色々もろいね

    そうなのーゲボ処理にはそれが一番ですよね
    ありがとう^^


    i-265こうさん

    翌日の仕事を思うと夜な夜な誰かにお願いするのは気が引けた^^;
    でもそのおかげで良い人に出会えて優しさもらえたのかもね

    みんながずっとこれからも元気で居てくれると嬉しいです
    ありがとう^^


    i-265nyankoさん

    本当に色んな思いや優しさってあるんですね
    「何もできない」とついつい思いがち
    私もそうだけど、自分なりにできること考えるきっかけになるってすごいな
    ありがとう^^


    i-265ミィーさん

    千歳がご飯を食べてくれたときは嬉しかったです
    ゆっくりで良いので元気になっていってほしいです

    疲れてるときに優しい気持ちをもらえて
    そんな人が居ることを知って暖かい気持ちになりました
    ありがとう^^


    i-265雪月花風さん

    言ってはいけないことだったのかもしれないけど
    知ってもらいたい気持ちもあったんですよね
    ドン引きされなくてよかったです

    千歳も花梨もギリギリの所で保護できて
    安心した顔が見れるようになってよかったです
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    何も考えずに言っちゃったんだよねー(笑)
    でもやっぱり何もできないと思いつつ気にしてくれてる人は居るんですね

    千歳のセーターが小さくなるくらい大きく元気になってくれると嬉しいな
    少しでも元気になってもらえたなら良かった
    ありがとう^^


    i-265しゃちくんさん

    にゃんこはうすで既にボロボロですけどね
    疲れて思考が停止すると素をさらけだしてしまうようですね

    言っていただけるほど大したことは何もできてないので罰が当たります
    お疲れのみなさんの手を煩わすのは申し訳ない
    にゃんこはうすで体力貢いでください(笑)
    飲みすぎにご注意をー
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1219-19a27e4a
この記事へのトラックバック


最新記事


