--年--月--日 --:--


なんとなーく

2012年11月16日 01:19

お知らせしようと思いつつ・・・

すっかり忘れていた

日経ウーマンオンラインで「終わりのない警戒区域のペットレスキュー」

もう既にあちこちで見られてる方が殆どかと思ったけど
時間差もまた・・・良いのか?

紹介されているありこさん
今も変わらないタフさで、まっすぐに嘘偽りのない活動を続けている

だから私たちも引っ張られて(引きづられて?)いるんだろうな

例えていうなら
先頭に立ってうっそうとした草むらに道を作ってるありこさんの後ろをワヤワヤ通る私

ん?なんか変?

現実も棒っきれ持って草を掻き分けて進むぽんぽんちゃんの後ろを歩いてるけど


草むらのぽんぽんちゃん


ありこさんてば
猫のことになるとまわりのことなぞ考えずに猪突猛進だし
何を言われても反論も言い訳もしない
誤解も多いとは思う

犬は怖くて「犬は無理ぃーー!だれかぁ~!」なんて叫ぶくせに
結局、可哀相可哀相って幸せになる最後まで見届けてる深い情もあるんだよね


私がネット越しに見ていた震災以降
たくさんの勘違いと嘘に驚いた現実

そんな驚きがなかったのが今いる「にゃんこはうすの面々」

いや、驚いたのは事実
日の当たらないところで先陣きってなにしてんのー!?とね

誰も知らない活動
誰にも見えない活動の中
すっごい一生懸命に危険なことしてる(笑)
当人たちは「犬猫が救われればそれでいいじゃんー」と言うばかり



たくさんの子たちが助けてもらったよ
たっちりゅう
そうだねー


ありこさんは仕方なく表に出てしまうけど
まぁ前に出なさ過ぎる面々で
そんな人たちを見つけた自分にもびっくりするわ

見つけてしまったことによって
この人達への負担が少しでも減るように支援するにはどうしたら良いんだろう・・・
なんて思ったことが現在に至ることになってしまった


車で走りながらもいまだに

「なぜ私が行ってる!?」
「なぜ私はここにいる!?」

なんていつも不思議に思う


どこまでも走る


この記事は少し前の話で
今も変わらない・・・と言いたいところだけど

この頃から、かなり厳しい現状で四苦八苦してて
今まで以上にいろいろお伝えすることが難しくなってきた

初心に思っていた
「本当の現状を伝えたい」ということをいつか現実化したいと思う今日この頃

いつか本当の真実を全てお伝えできたらと思います


ところで・・・

まだまだ引きずられるのかしら(笑)


なんだか今日は久しぶりにこの記事見て

色々思い出してしまった (´-`)



そういえば最近
tukuさん預かりの鈴ボンママ預かりの藍が見分けつかん(笑)

私だけ!?


にゃんこはうすの保護っ子たち、ぼっちらぼっちら更新してるのでよろしくです


なんか書こうと思った記事とはぜんぜん違うものになってしまったーーーー(笑)



オマケちゃと
ちゃと元気
最近ん元気で嬉しいワイ♪



とりあえずみんなに幸せが繋がれば良しとしよう☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!


にゃんこはうすの保護猫達の一時預かり(関東以北)&里親さん募集(全国)
(随時更新します)
 少しでも多くの子達をレスキューしていくために受け入れ枠が必要です。
 ご協力お願いします。

ねこの預かりQ&A

福岡にゃんこはうす写真展実行委員会

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。


みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. かさいゆかり | URL | Obz9ozGI

    ☆ 日の当たらないところで先陣きってなにしてんのー!? ☆

    うんうん そうだな~~ 
    福島レスキューを知ったのはほんのひと月位なのですが
    (とゆうか猫に関心を持ったのが最近なので^^・・・・)
    なんとかならないの~~~と涙しています。

    見つけてしまったので微力ですが細く長くお付き合いしたいと思います。


  2. 皆さん、すごいと思ってます

    くぅさんだって実はすごい人だと思う。
    東京で生活していると警戒区域内でまだ頑張っている猫がいるなんて想像もできない。
    すべてはこれまで給餌をしてくださったおかげでしょうね♪
    にゃんこはうすの存在を知ってからは福島に希望というか可能性を感じるようになりました。
    これまで多くの猫を救い出してくれた事に感謝すると共に
    現在も継続して活動されているみなさんを微力ながら支援させてくださいね^^

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265かさいゆかりさん

    危険なことをしております(笑)

    見つけてくださって感謝です
    少しでも多くの方とこの先も手を繋ぎあえたら嬉しいです
    ありがとうございます^^


    i-265しゃちくんさん

    少し離れたところで生活をしていると想像もできない現状ですね
    メディアも最初だけなのかな
    本当は公にするものではないのかもしれないけど
    継続していくためには本当のことを知ってもらうことも必要ですね

    実は私は・・・すごいところがない人なんですよ
    みんなについて行くのが必死かなぁ
    いつもご支援に感謝です
    ありがとうございます^^

  4. まちゃ | URL | owHZWzBs

    コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
    私思うんです。皆さん、それぞれの現実生活がありながらの活動!!
    ただ想いは同じ・・・救いたい!
    ペットも原発事故の犠牲者!ペットを飼ってる方なら自分のペットと重なり
    元の平穏な生活に戻してあげたい。愛情、環境、ぬくもり・・・余生を幸せに過ごさせてあげたい!

    遠い三重から福島まで毎週ほとんど通われるくぅさんは三重県民の誇りと思っています。
    そんな方が三重に居て嬉しいです♪ありがとうございます。
    私には到底出来ない;;


    なんか、えらっそうな事書いてしまいましたが、にゃんこはうすの方々を思い浮かべながら
    どうかお元気で(気合は十分、体力は年齢と共に老化しつつw)余りご無理なさらずに^^;
    微力ですが、いつも応援してますよ^^v

  5. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265まちゃさん

    私はなにも出来ないから行ってるだけで
    誇りより埃のほうだと思いますよw
    私も当初は何も出来ないと思ってたし今も思ってます
    一歩踏み出したら変わったことは沢山あるけど
    みなさんんの応援のおかげが一番かな
    出来る間はやってみます~
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1217-174536d3
この記事へのトラックバック


最新記事


