すず&ちゃとの病院…そして…拾っちゃいました^^;

2009年03月02日 23:53

本日 すずさん、毎年恒例の~ ワクチン♪

でも、家を出るときから 怒りモード
車の中で、大丈夫だよ~♪と一生懸命なだめてみたものの・・・
Image1268.jpg
やっぱりお怒りは静まらず・・・

そして・・・

Image1140.jpg
病気にならないようにね 年に1回だけじゃないの~ ・・・

可哀相なので美味しいご飯でご機嫌とっておきました;^_^A


病院に同行した ちゃとさん
こちらは、病院大好きね^^
Image1314.jpg
ただ、嫌なものは嫌!と 見事に頑固なので 胸水も先生の「トントン」だけでエコーは次回にしました^^

先生の手は魔法の手だから「トントン」で、胸水の状態わかります

本日も水はたまっていませんでした(=^・^=)v
お耳がすぐ汚れるので、お薬入れてもらって(これは嫌いなので激怒;)血液検査をして(長くじっとしていられないのでこれも激怒;)本日終了

ちゃとの状態の詳細はまた後日・・・


で、病院の帰りに患者さんから貰ったという「苺大福」おすそ分け貰っちゃいました♪
(内緒です 笑)
美味しかった~♪


と、病院を出て国道を走っていると ・・・ なにやら動く物体・・・
Image1331.jpg
初めて 犬(らしきもの)拾っちゃいました・・・( ̄ ̄;)

国道を1匹でずっと私が来た方面へ歩いてる・・・止まった!と思ったら・・ウ○チしてる 危険(汗)
Uターンして、車を止めて駆け寄ってみると・・・ウ○チ食べてる・・・またウ○チしてる・・・食べてる・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ

思わず抱き上げてみると ・・・ ポロッ ・・・

ポロッ???

私の足に 口から落ちた ウ○チがぁぁあ! (泣)

叫びそうになる瞬間に手に違和感 ・・・ ん???

顔は丸く見えるのに・・・抱き上げた体がガリガリ・・アバラゴツゴツ
で、病気か???とビックリするくらい腫瘍のようにあっちこっちにできてる 毛玉の大群
でもってクサイ・・・いや めっちゃめちゃ超クサイッッッ(>_<)

デコボコな体に手が「ワナワナ・・・」と震えた
(この子に罪はない・・・うん)

と、とりあえず病院へ・・・


そのまま、病院へ戻って「苺大福」のお礼に置いてきました(笑)
(やっぱり私って律儀♪ お返しはちゃんとしなきゃ♪)

仮名「大福クン」
推定4~5才 シーズーの男の子

一度も吠えず、車にも大人しく乗ってくれた良い子です^^
(これだけ酷いこと並べてなんですが・・・苦笑)


トリミングで綺麗に良い香りになります^^
肉付きよくして可愛くして幸せになってもらいましょう♪

迷子かもしれませんが、こんな状態では飼い主を探すのはどうなんだろう・・・

プチ情報・・・
抱いて連れて行った手をアワアワ石鹸で洗ったら、泡が濃いグレーになりました(苦笑)
二度洗いしましたが、臭いがとれましぇ~ん(汗)

動物飼うなら大事に飼いましょう・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

もう少しで達成です→犬猫の殺処分方法再検討の要望書(実名での署名のみ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/120-49bd45a9
    この記事へのトラックバック


    最新記事