--年--月--日 --:--


犬も猫も幸せ待っている

2012年10月09日 23:28

追記:にゃんこはうすで募集していたコタツ、沢山のご支援いただき、みんなに行き渡りました
   いつもご協力いただき、スタッフ一同感謝しています
   ありがとうございました!


------------


先日の「若菜」とは違うんですよ

似てるけど

ピンボケだけど (これはカメラマンのせい・・・)



すみれと申します
12.10.7すみれ
お見知りおきを


なぜだろ・・・

この柄の子達の可愛さが伝えられない^^;


人が大好きで

寝てるときに顔をザリザリなめます

若干、顔を噛みますが(笑)

甘えたくて、とっても可愛い子


里親さん募集中です



カモ~~ン
12.10.7すみれさん
幸せカモ~~ン


写真をいっぱい撮ってこようと思ったのに

まともに写真を撮ることができなかった今回

帰り支度をしながら慌てて少し撮ってきた程度。。。


飼い主さんが見つかったものの

住宅事情などで引き取れなくなって里親さんを募集することになった「みなこ」

この子もとっても人が好きで甘えたくて

お膝が大好き



甘えたいだけなの
12.10.7みなこ
そうなんだよね


女の子達は猫が苦手な子が多いけど

この間隔でなら共存できている


猫苦手だけど

猫が苦手というより

みんな甘えたくて膝の取り合いなのかもしれないな



何とかしたらどうにかなるんじゃ?なんて思う人も居るだろうけど

ペット可住宅はどこもかしこもいっぱいで

ペット可なのに飼うことができなかったり

どんなに頑張ってみても一緒に暮らすことができない場合もある

借りる家もなく

家を買えるくらいの補償が出るわけでもなく


今回、被災地に行くようになって

思うようにならない歯痒さが沢山あることを知った


「頑張れば・・・」なんて思えるってことは

恵まれているんだと


1年半以上もの時が経って

世間は何事もなかったかのような普通の日常があって

そんな中で

家に近づくことさえも

家族を探すことさえも

自由に住むところを決めることさえもできないところがある


今は、なんとかレスキューに行っている私たちでさえ

厳しい現状と向かい合っている

阻止されることが辛い


町は緑に覆われて

車で通るにも困難な場所が多くて

一時帰宅を許された人達は、自分の車でどうやって入って行くのかと思ってしまう


緑の楽園
もう私たちはヤケクソで入って行ってる感じ


依頼の飼い主さんの家も緑に覆われ

玄関まで到達することが困難な場所もある


ここは・・・

頑張れば到達できる?


草刈道具必須

草刈りレスキュー班


草刈まおさん
がんばれー


大変なんだけど

なんだか滑稽にも見えたりして・・・


なにやってんだろう・・・

と思うことも少なくはなかったりするけど


にゃんこはうすに保護できた子達の安心した姿を見ると

良かったと思える


にゃんこはうすのブログに漫画が掲載されたけど

にゃんこはうすマンガ其の1 「にゃんこはうすの内緒の話」

ネタにされないように気をつけようw


そういえば

少し前に掲載した給餌中に出会った子


背後に・・・


離れずそばでウロウロするものの

臆病で保護できなかった


茶わんちゃん


でも

いつもお世話になっている犬の個人ボラさんが

少し前に保護してくれました

ありがとう!


20121006メリちゃん

見ても分かるようにケージのドアは空きっぱなしで

2匹一緒にケージの中に閉じ込められてる訳ではないのに

怖がりさん2匹

猫のようだ(笑)


これからきっとまた、笑顔を取り戻せるね



みんな幸せになるんだー
りゅうの叫び?
そうだそうだー


今回、搬送したわんこも幸せゲットできました☆

先日ご紹介した織姫も幸せゲットの予感です☆


嬉しいぞーーーーー!


メール頂いている皆様へお返事が遅くなっていてすみません。。。



みんな幸せゲットー!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 猫ママ | URL | JK/KYUAs

    私は関東の人間ですが、福島には度々お邪魔しています^^
    (といっても、いわきに用があってですが…)

    車で津波の被害を受けた場所や、行けるところまで
    見に行ってみようと回ったりもした事がありますが
    本当にまだまだ復興は時間がかかりますね…

    人間ですら思う様に生きられない状況になっている
    中で、小さな命は更に過酷な状況に置かれてしまっている
    のだと思うと、胸が苦しくなるばかりです。

    写真写りが悪くても(←すみれちゃんごめんね、笑)
    愛される為に生まれてきたのだと、きっと
    わかってくれていると思います^^

    全ての子達に愛ある明日を…♪

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265猫ママさん

    早く住民さん達にとっての本当の復興を願いますね
    人が望んでも手を差し伸べたくても、ここの地は行くことさえ許されないのが悲しいです
    みんな愛される為に生まれてきたんですよね
    人が本当に愛するほど、けなげで純粋な子達
    みんなの明日が幸せなものであることを願っています
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1189-bcbdee08
この記事へのトラックバック


最新記事


