--年--月--日 --:--


振り返って思うじかん

2012年09月29日 21:15

なんだか体調が戻らず、ボ~~っとしながら

自分が福島に行くようになって1年以上が過ぎ

震災から1年半が過ぎたことを思ったりしていた


その中で

福島で出会って、一緒に活動している人達全員が

また新たに誕生日を迎えて

歳も変わっていた


当たり前のことだけど

なんか変な感じ



なんとなく

1年が経ったときに作られた動画を思い出した



1年の頃を放送した動画



以前にもご紹介したことあるけど


今も何も変わらない

変わったのは、牛やブタが街中から消えて行った


季節が変わるたびに

雪に悩まされ、

道や家を覆い尽くす緑に悩まされ

虫に悩まされ

雨や暑さに体力を奪われる


でも、一番悩まされるのは

警察や行政などの存在かなぁ(笑)


こんな中で、沢山の子達を保護して

家族との再会

新たな出会い

沢山の頑張りや笑顔を見てきた


少し前に、くっしーさんが作ってくれた動画を見て

そんな子達のことが頭をめぐったり

過酷な中、子供たちを守り続けたママ猫達を思い出して

感極まったりして



かあさんへのてがみ



うちに来たレツのママや

りゅうのママ、ゆず

みんとのママ、マフィン

いつも忘れずに思っている


2匹を守り続けて

生きたママ達


それぞれのママ達から預かった子達

仲良しりゅうみんと


感謝しなきゃね



ぼく達は元気だよ
福島出身コンビ


にゃんこはうすでは今頃レスキュー班も加わって、夜のお世話の時間だなぁ

きっと

にゃんこはうすのレスキュー班って、限界という言葉を知らないのかもねw


明日は台風も接近してくるし

給餌やレスキューの後、気をつけて帰ってきてねー



人にも動物にも優しい時間がありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. のわーる | URL | -

    心配です

    くぅさん、病院で診てもらいましたか?
    こんなに体調不良が長引くなんて心配です。
    どうかくれぐれもお大事に。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265のわーるさん

    ご心配お掛けしてすみませんi-201
    今日の台風で体調の悪さも吹っ飛んだ感じです^^;
    週末に行ける様にと病院には行ったのですが、どうも完治せず
    みんなにうつしてしまうといけないので休んでました
    もしかしたら更年期かも・・・
    もう大丈夫です
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1181-bc48ea49
この記事へのトラックバック


最新記事


