福島の被災地で

2012年09月04日 00:51

もうすぐ1年半

東北地震犬猫レスキュー.comのリンクリストが終了し

被災保護動物リスト集も第五便を最後に終了します。

少しづつ色んなものが縮小したり、終了していく
仕方ないことだけど、少し寂しさを感じる

でも個人でこの管理は本当に大変だったと思う
この方々のおかげで多くの子達が飼い主さんと再会できたことに感謝。
ありがとうございました


あんな記事が出たにも関らず
みなさまがお声をあげてくれたおかげか?
想像していた厳しさをあまり感じずに済みました
ありがとう



週末の福島は、やっぱり暑かった

でもそんな暑さの中、犬や猫達に出会いました


まわっている途中、車のガソリンの減りが気になって覗き込んで話していたその後ろに


背後に・・・

こちらを覗く犬


驚かさないように

「後ろっ!」

小声で言いながら焦る私


なに!?

人の声が聞こえて覗きにきたんだね

この子も人恋しいのだろうな


追えば逃げる

当たり前だけど

でも声をかけながら何とか近寄ろうと

せめてご飯だけでも


どうしても歩み寄れないので

ご飯を沢山置き

また来るから!と声をかける


後ろ髪を引かれつつ、車に乗り込んだ時にも


また・・・

寂しい?

お腹空いてる?

この家を離れないようで

一人ぼっちで飼い主を待っているのかな


犬の保護って難しい。。。

でも、忘れない

ここに居ることを


次に訪れた飼い主さんからの依頼の家でも

犬を見かけた

似たような色の子と

茶犬

左端に写るボーダーの子


この子達は結構頻繁に現れる子達で

でも今まではけして歩み寄れない子達だった


でも随分飢えているようで

そばから離れない


ワンコ用のご飯を置いたら

急いでくわえて離れる


120901ボーダー

全部こぼれてるよぉ・・・(T_T)


こぼれたご飯をまたせっせと食べる


茶&ボーダー

ご飯に飢えているのか

人の温もりに飢えているのか

ある一定の距離を着かず離れず


ずっと一緒にいる2匹

1匹だけ取り残すわけにはいかない

2匹一緒の保護って難しい

お腹を満たしながら時間をかけ歩み寄ることに


ここに居てね

また来るから


犬を見つけたら、犬を保護している人に連絡を取り

協力し合って様子を見ています

今まで随分その方達に助けられました

いつか恩返しできるように私もがんばらにゃ!


今回暑さの中、猫達にも出会いました

猫優先ですぐに写真を撮り忘れる私

あちこち受け入れ枠がなく、涙をのむことばかりです

被災保護動物リスト集を作ってくださっているわかにゃんさんの疑問の記事、分かりやすく本当にそうだと思います
今いる子達のためにも、今後のためにも調査し、救ってほしいと願うばかりです


今回の福島行き、帰りは

預かりさんの元へ手渡す為に猫の搬送もありました


Wキャリアのお母さんから生まれた子猫達

インターフェロン治療をするために預かってくれる方のところへ

ナッツ&キョン
ナッツとキョン、がんばれ!


そして


預かりさんの元で里親募集開始をする未来

お気に入りのベッドを持参しての移動


1120901未来
人馴れはバッチリな甘えっ子です

未来、がんばれー!


そしてそして・・・


みんとのママ、マフィン

120901マフィン

こちらも落ち着き次第、里親さん募集です

預かりさんの元に行きました

本当は、みんとと一緒に引き取れたらよかったんだけど(T-T)
幸せになってほしい

がんばれマフィン!



そんなこんなで帰りの日曜日はレスキュー後、都内3区を駆けずり回りました

あ、駆けずり回って運転したのは、ぽんぽんちゃんだった・・・

譲渡&都内得意の、たまちゃんとも途中で合流


最近東京を走り回るので

スカイツリーも見慣れてきました^^;


3人で走り回って、帰宅は日付が変わる頃

私ってどうやらタフみたい

でも鏡を見たら驚くほどの・・・シワシワ・・・悲しいわ


余裕なく走り回る中、預かりさん達にいただいた、飲み物や食べ物の手土産に救われましたー
ありがとう^^



前々回?の記事で里親募集した弥生


120901弥生


写真を間違っていたので差し替えました^^;
キジトラやサビって、似たような子が居て写真では難しい・・・

ボンママから「違うよー」と連絡あって

ひゃーーっと焦ったものの、そのまま放置
(見られてたのねw)

写真撮ってきました

弥生、甘えたい可愛い子
ご縁があると嬉しいなぁ



今日の募集っ子も、とっても人好きな甘えっ子

写真撮ってても、抱っこ~としがみついてきたり

グリグリ寄って来るのでなかなか可愛い写真撮れなかった。。。


若菜♀

120901若菜
本当はもっと柔らかい顔なんです

避妊手術後なので、術後服を着ていますが

今はもう脱いだそうです

若菜の寂しさを埋めてくれる里親さんを募集しています



まだまだ頑張っている子達が居ます

1年半近く人と別れて生きてきた子達

できればどの子も一般家庭で甘えてのんびり暮らして欲しいと思う

ご縁が繋がるように、これからも努力します


保護できなくても

そこに居ることを見つけてあげられて

お腹を満たせてあげられるのは

見て知ってもらえるおかげ

ご支援頂いているおかげ

本当にありがとう



暖かい手が犬猫に繋がっている
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. みゆ | URL | -

    大忙しの週末、お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
    ナッツ&きょんちゃん、良かったですー。
    どうかどうか、良い方向へ向かいますように。
    ミントのままさん、未来ちゃん良いご縁が
    ありますように。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265みゆさん

    ナッツキョン、喜びのご報告ができたら嬉しいです

    マフィンにも未来にも他の子達にも幸せが繋がってほしいですね
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    後で知って、大変な中すみませんでした!
    そばに安心できる人達居てよかったです。。。ありがとうございます

    茶犬の方は、お尻の左右に床ずれのような硬そうなハゲができてたんです
    なんなんだろう
    なんとか頑張ってみたいと話してます

    またうかがいますね
    ありがとう!

  4. pon | URL | .I57DTE6

    お疲れさまでした!
    個人の方達がこんなにも頑張って下さってる
    のに、国や企業からは救いの手がないなんて
    この国はほんとうに動物愛護後進国e-263

    海外のような公共のシェルターが沢山できれば
    この子達をすべて保護できるのに・・・

    とか偉そうに言ってはみたものの、私も頑張
    って下さいとお願いすることしかできません。
    ごめんなさい。
    くぅさんや皆様の健康とニャンコ達の幸せを
    いつも祈っています。

  5. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265ponさん

    本当に行政が良い方向で動いてくれたら苦しむ動物も人もここまでは居なかっただろうね

    みんな同じ、できることしかできないし
    私だって行くことしかできないから
    思いを寄せる人が少しでも多ければ必ず伝わる大きな力となると思います
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1162-d532fc27
この記事へのトラックバック


最新記事