ちゃぴいの幸せへの一歩

2012年08月30日 23:51

誰だかわかるかな?


20120830ちゃぴい

ねこさま王国の記事にも掲載された「ちゃぴい」


先日のこの記事の中の9番目の画像の子
このときは、目を覆いたくなるような姿で酷い状態でした

疥癬でもなんでもなく
栄養状態の悪さや汚れなどからなってしまった姿

人と生きてきた子が過酷な中、たった1匹で生き抜いた姿


長い入院でのケアをしてもらって、別犬のようになりました

丸刈りになった体も随分毛が生え、もう少ししたらもとの姿に戻ってくれることでしょう


ただ、獣医さんも心配したのが

鳴かない

表情がない


聞いたとき
まるで、辛すぎる経験から感情を殺してしまった人のようだと思った


今日、ちゃぴいは退院して

にゃんこはうすの犬班A。さんとともに福岡へ行きました


20120830ちゃぴいと松永さん

NO CAT NO LIFEのTAMAさんが繋いでくれた

Animal Walkの まつながさんのところでケアをしてもらえることになりました

まつながさんの「笑顔にしたい」という言葉は嬉しかった

自分ちの子にする覚悟で受け入れてもらいましたが
落ち着くまで様子を見て、良いご縁があればまた素敵な出会いがあるかも


みなさまの優しいご支援で、十分な治療をすることができ
この子の辛さを取り除き、元気にしてくれました

きっとまた目一杯の笑顔で走り回る姿も取り戻してくれると思います


繋げていただいたTAMAさんにも

受け入れてくれたまつながさんにも

元気にしてくれた皆様にも

本当にありがとうございます


きっとこれからもみんなに幸せつながる☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. TAMA | URL | -

    わぁ~・・・ちゃぴぃの姿・・・予想以上の大変身でびっくり!!

    まつながさんのおうちは、自然豊かなところ・・・彼女の暖かな手と笑顔で、ちゃぴぃの心がほぐれていくのは、きっと速いと思いますよ~!

    落ち着くころ、逢いに行ってきますね!!

    いつもいつもありがとう!!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. さき | URL | 7yu2AX4I

    こんなに綺麗にしてもらえたんですね
    ちゃぴぃちゃん前の画像と何回も見比べたけど、やっぱり同じワンコに見えないです…
    綺麗になったね…
    どんな体験をして表情感情をなくしてしまったか全く想像もつかないけど、これかはまたゆっくりゆっくり楽しい気持ち幸せな気持ちを思い出していこうね…
    ちゃぴぃちゃんの笑顔が早く戻ってきますように…

  4. pon | URL | .I57DTE6

    ちゃぴいちゃん、辛い日々だったでしょうが
    頑張って生き抜いてきて良かったね!

    これからは優しいお母さん達と笑って暮らせる
    毎日が待っているのですね。
    病気も頑張って克服して、いっぱいいっぱい
    幸せになってね。

  5. 雪月花風 | URL | -

    まるで別犬!!可愛い!!
    鳴かない、表情がない・・・愛されて、時間をかければきっと、鳴くようになって表情豊かになってくれますよね。
    苦しかったね。
    たくさん愛されて、幸せになあれ!!
    もう誰も君を裏切ったりしないよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1159-ed5f6a38
この記事へのトラックバック


最新記事