うだうだごろごろドッキリこん

2012年07月16日 02:38

子猫部屋を開放していると

子猫部屋のちゃと

にんまり、部屋の前を通り過ぎる。

きっと子猫開放中のこの部屋が、一番静かだと知ってるんだろうな^^



暑くなってきたので

玄関でもよく見かける。


玄関の大理石

にんまり通り過ぎた後、走ってカメラを取りに行くわたしもどうかと思うけど。


そろそろ大理石が人気です。

昨年ヤフーオークションで、たしか・・・数百円で買った大理石。(200円位だったかな?)

安価のわりに大人気で良かった。



いただいた御影石と大理石の設置をしようと

とりあえず隅に置いておいたものを移動しようとしたら・・・



ここでええやん
眠くてぼ~ぎん
いや・・そこにそういう置き方はどうかと。


退くのを待って

もう1度見に行くと



ええ冷え具合やわ
ばるの番
あ・・・あぁ そうですか。


諦めて、暫く経って

再度行くと



あっち行って
お次はみんと

あ、・・・そう。


完全に諦めました。



諦めつつ

目の前の足元を見ると


ベッドの下のいくら
暑そうね~。

猫数分は足りてない・・・ごめんよー。



悪戯ぎん
なにやら悪戯をたくらむ弟1匹。

また叱られるよ。



昨日今日と鈴鹿は猛暑。

とっても蒸し暑い。

あちこちでウダウダゴロゴロしてる猫多発・・(訂正) 約1匹を除く全員。


子猫部屋にも設置完了。

みんとは、かなりお気に入りのよう。


ふぅ。
より目みんみん
寄り目ってますけど。


りゅうは、あまり興味ないらしい。


しっぽだけか~~いっ!
ひえひえ大理石



ボクは暑くないですよ
ハンモックりゅう


りゅうはハンモックがお気に入り。



気持ち良いです
お昼寝数秒前
外からの風が涼しいね。

でも、この時期からの留守中の暑さ対策に頭を悩ます~・・・。


1匹を除くの1匹は、りゅう。

みんながウダウダしてる中、てこてこ歩き回って遊んでる。
寝る時間少ない?



数日前からナーバスなにこ。

実は

自分でトイレにすら行けなくなる状態になっていました。

にこの基地はテーブルの上。

ナーバスにこ

ここから離れなかったにこ。

体は元気なんだけど

何かにおびえ

少しの物音もダメ。

その上、初めて来た家のように勝手が分からなくなってしまったような行動。


でも、テーブルの上にいると安心して

腹も出す。

にこ基地

でもそこから動けないので

トイレも時間を見て抱っこで運び (抱っこは怖くて嫌いだったにこが大人しくされるようになった)

ご飯もお水も、その場所まで連れて行くけど

最初は怖がってダメで、ご飯はテーブルの上に器に入れずあげてた。


2日間トイレをせずに、ご飯もお水も口にしなくて

どした!? って感じでした。

こればっかりは病院に行ってもダメだろうし。


一緒にいるようになって、少しづつ落ち着いて

ご飯もお水も、そこに行けば口にするようになり

トイレも連れて行けばするようになり


今日、暑かったのか

自分から降りて下で寝てました。

(痩せちゃいないんですよね。笑)


にこ餅のせ

目の打撲のせいか

眼球の水が脳にいったとか?

頭も打っていたとか?

子猫が入れ替わったからとか?

色々考えたけど、分からない。


突然だったので、本当に「どうした!?」しか出てこなかったです。

今、家の子の生活音にも慣れておびえが少~~しおさまったかな。

まだ腰が引けて、恐る恐る歩きですけどね^^;

良い方向に進歩はしているので、こっちがナーバスにならずボチボチいこうと思います。


にこだけではなく、この時期体調を崩す子なども多いですね。

にゃんこはうすのレスキュー班も、みんな尻尾家族持ち

何かあれば家の子達の様子を見ながら、その都度考えながらの活動になる。


そんな時は

「あ~体が2つあったらなぁ。」

とか

「どこでもドアがあったらなぁ。」

とか思いますよね。


少し前、「何か欲しいものある?」って聞かれたときに

「どこでもドア!」と言ったら却下された。

その支援希望はダメ!?

残念っ(笑)



そういえば

暑くなると廊下に出没する恐怖。


廊下の右側にそれが・・・


廊下に・・


入り口からそれが・・・


なにやら・・・


ピクリともせずにそれが・・・



怖いわーーーーっ

やめてくれ・・・

よくドッキリします。



にゃんこはうすから来た里親募集子猫
こちらは今まだ可愛いw


コメント、ありがとうございます。
嬉しく拝見しております!
お返事は明日以降でごめんなさいっ<(__)>



みんな元気でいよう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 北川動物病院 | URL | -

    くぅさん、こんにちはv-290
    ブログ拝見して心配になりました。にこちゃん大丈夫ですか?様子はどうなのでしょうか。
    先生ににこちゃんの状態を伝えたら
    「痛みが強いからじっとしていたり、食欲もなかったりするんだと思うよ」と言っていました。
    あの目は。。。痛いですよねv-409
    目ヤニはないですか?
    完全に痛みが引くにはもう少し時間がかかるかもしれないですね。
    ただ、元気・食欲がない状態が続くようならまたお電話・メールでも構いませんので教えて下さいね。

  2. pon | URL | .I57DTE6

    廊下にこんなのが落ちてたら・・・
    即、拾っちゃいますv-344

    大理石の上で寝たいくらい千葉も暑いです~
    毛だらけの子達は本当に大変でしょうね。
    うちのボクちんも食が落ちて困っています。

    にこちゃん、大丈夫ですか?
    よっぽど痛かったんでしょうね。
    かわいそうに。
    一日も早く元気すぎて困るにこちゃんに
    戻りますように!

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265北川動物病院さん

    おぉ!こんにちは^^
    カキコミしていただけるとは!

    メールか電話してみようかなぁと悩んでおりました。
    痛みなんですね。。。それでなんとなく分かりました。
    反対側の目ですが目やに少し出るので、やっぱり1度伺います。

    元気と食欲は出てきました。
    ありがとうございます^^


    i-265ponさん

    こんな怖いのを拾いますか!
    チャレンジャーだ(笑)

    ボクちゃん、食欲不振ですか。
    蒸し暑いですからねぇ。
    うちはシーバにはかなり食いつくのでフードの上にトッピングしたりします。
    市販のふりかけはあまり食いつきよくないので^^;
    でも、動物は夏にかけて体脂肪を落とす為に食欲を調整してるとも聞いたことがあるのでどっちだろ。
    元気があれば嬉しいですよね。

    にこ、今日から少し行動派にが増えたようで、自分で餌場や涼しいところを求めて動いてます。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1123-8e2daad2
この記事へのトラックバック


最新記事