私が行く場所。

2012年06月18日 23:41

週末の福島から帰ってきて

今日はレっちゃんのワクチンの日。


お利口さんでお留守番できたのに

翌日にワクチンなんてごめんね^^;

おつかれさま。

12.6.18ワクチン日

1度体調を崩して以来、元気なレっちゃん。

募集記事が重かったかしら。
元気満タンなレっちゃんには、やっぱり問合せはない(笑)

のんびりいきましょ~。


レっちゃんの前では。

3匹の猫。

まったりにこと、カメラ目線のばる。


家はのんびりしてます。

お昼のまったり。

日本が平和であるかのような錯覚が家の中にもある。

でも、まったり心を癒されます。


世間では大飯原発の再稼動の話題。

どちらが良いとか意見は言わない。

でも…


福島に居るときに思った違和感。

起こってしまった現状が終息しているとか、良い方向に向かっているとか

福島原発での被害に対して、しっかりした対策がされているなら出てもおかしくない話題なのだろうけど

何も変わらない現状、取り残されたもの達。

救いたいものがあるがために公にできない現状。

「大丈夫」ではなく、「万が一」の決め事や対策が話し合われているのか不安。

「万が一」の場合、「同じこと」がおこるでは済まされないと思う。



週末の福島のことは、何をどう伝えたらいいか頭がまとまらなくて

後日にしようかなと。

ねこさま王国でも掲載されると思うので。



麗香(本名ゆず)、元気でした。

6.16麗香
体重も増えて、本当にすごい子だわ!


麗香の子、竜ちゃんも大きくなってた。

6.16竜ちゃん
ちょっぴり心配事もあるけど、一生懸命生きています。

後日、様子をお話できたらと思う。


あまり掲載しないけど

にゃんこはうすに居るもう一匹の子猫コロン。

6.16コロン
元気に成長中です。


福島行きの帰りの日曜日には千葉への搬送もあり

スカイツリーを初めて見ました。

スカイツリー

帰りは暗くなっていて

綺麗なスカイツリーも。

夜のスカイツリー
いつか、福島のことが終息して、みんなで行けたらね。と話しながら眺めていました。


飼い主さん達の苦悩。

待っている子達の寂しさ。

6.16茶白

いつか終息してほしい。

その時は

みんなが笑顔での終息で。

6.16白黒

振り返らないで。

痩せてないで。

「大丈夫」と思える様子であって欲しい。

保護できない子達にはいつもそう願う。


でも振り返る。

待ってるんだね。


「大丈夫」という再稼動の話題がある地域があっても

私が見ている場所は、何も変わらないどころか

行くたびに「なんで・・・」と泣きたくなる現状がある。


まだまだ私達にも、私が行く場所にも、そこに住む人達にも

「終息」という言葉も

「大丈夫」という言葉もない。


どうやって伝えたらいいのか

どうやったら知ってもらえるのか

その術がわからない。


見てくれる人達に感謝です。


いつかみんなの笑顔が戻りますように。



レツにも幸せあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. さき | URL | 7yu2AX4I

    福島帰りお疲れ様でした
    レツちゃんもワクチンお疲れ様でした

    早く平穏な街に戻りますように(=^x^=)

    明日から台風とかで荒れないように…

  3. 雪月花風 | URL | HDLaBXvk

    いつも遠くからありがとうございます。
    本当は私のように近くにいる人間がもっと動かなくてはいけないんだろうなあ><;
    レツちゃん、ワクチンお疲れさま~。
    お問い合わせないんですか??不思議??
    うちにおいで♪って気軽に言えたらいいんですが^0^;

    福島のこと、いつか終息したら・・・その頃は富岡の夜ノ森の桜も、普通に見ることが出来るかしら。
    そうしたら、お花見しましょうよ♪

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    そうなんですよね。
    検討する人達は実際にその地を見て考えて欲しい。
    こうなった場合のことも話し合ってちゃんと決めて欲しいです。
    実際福島では保障のことすらちゃんと決まってなくて、動物たちに関しては一切良い方向にはいってないし。
    今のことも大事だろうけど、未来のことも大事だと思うんですけどね。

    これが終わったら、圏内を拡声器でも持って叫んでまわりたい気分です。
    でも笑顔で終息宣言聞けたらそんなことしないかな(笑)

    レツもきっと幸せをつかんでくれると思う。
    私の篩は細かくて優しいんですけどねw

    体調管理してこれからも頑張ります。
    ありがとう^^


    i-265さきさん

    レっちゃん、ワクチンよりキャリーがストレス満載だったようです^^;
    今回の福島も色んな意味でクタクタになりましたが、へこたれてはいけないですね(笑)

    台風、大変な思いをした人達もいたようですが大きな被害なくすんでとりあえず良かったです。
    ありがとう^^


    i-265雪月花風さん

    夜ノ森の花見良いですね~!
    賑わってるところも是非見てみたいものです。

    できる人ができることを何か行動できたら、それで十分大きな輪になると思いますよ。
    とりあえず私は走ることしかできませんから(笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1102-3a3bb3c8
この記事へのトラックバック


最新記事