福島から来たちびっ子レツの里親さん募集中。

2012年06月01日 16:14

ねこさま王国に届いた一通の手紙

そして

保護したぽんぽんちゃん達の思い。



レツのお母さんのことを今も探している家族がいるのかな・・・と時折思う。


レツには、まだ人間の家族を持った経験が無い。

ママ猫に守られ生きて

そして生き抜いた。


勿論それは、保護される子の多くがそうだけど

頑張って生きたママと家族の再会が叶わなかった分

レツには、ママが「嬉しい」と思えるような

沢山愛してもらえる家族を探してあげたいなぁ。と思う。


レっちゃん

デカ目レツ


里親募集します。


上からレっちゃん。


とっても遊び好きで甘えん坊のレツ。


12.5.31レツ


人が大好きで、どこでも一生懸命走ってついてきます。


12.5.31レツ。


眠たくなったら「ひゃ~ひゃ~」言ってぐずります。

噛み付きます。


そんな寝つきが悪いときがあります。


12.5.31レツ.


猫も犬も大丈夫なレっちゃんです。


12.5.31レっちゃん.


でも、1匹でのお留守番は寂しいので

先住猫の居るおうちを探しています。


ちゃとレツ


遊び好きもしくは、お世話焼きさんな先住猫の居るお家を希望します。
(犬は人と一緒に出かけることがあるので、猫でお願いします。)


興味津々


なんにでも興味津々で。


興味津々の中身


結構動じません (笑)

かと思うと、小心者でビビリん坊な一面もあります。


尻尾は

幸せを引っ掛けてくる

ラッキー7のカギ尻尾です。

ラッキーしっぽ


超、可愛くて甘えん坊のレツです。




たまに

悪い一面も出ます。


悪レツ


レツが沢山甘えられる家族を待っています。


レツの詳細は、お問い合わせをいただいてからお話させていただくべきかどうか悩みましたが、それも申し訳ないので、今回は以下に記します。


募集は三重県内もしくは近隣にての募集とさせて頂こうと思います。
申し訳ありません。


仮名:レツ

4月中旬頃生まれの男の子
(保護時の衰弱や栄養状態が酷かったので、月齢に少し誤差はあると思います)

保護場所:双葉郡浪江町(福島原発20km圏内です。)
  (圏内個人ボラさん保護)

保護時にママが側で他の動物に襲われ亡くなっていました。
ママが子供を守り餌食になることでレツ達は守られ生き抜くことができましたが、2日間続いた雨やママが亡くなってからの長い時間のせいで、4匹いた子猫達は次々に亡くなり、レツ1匹が生き残りました。

体力も栄養状態も一旦かなり落ちたレツです。
その上、立ち入り禁止区域内での保護です。
人よりも体の小さな子達に今後何らかの影響があるかどうかは分かりません。

ただ、その子自身の問題であって他に影響を与えることはありません。

私達も未経験のことです。
行政もはっきりした情報公開はしていない中、私達にも何も分かりません。

でも、その中で保護された子だけに言えることではなく
明日 私や家の子達が元気かどうかなんてことも誰にも分かりません。


でも今、とっても元気です。


そんなことなどをご理解頂き

レっちゃんを

「私がこれからの時間、そばで守ってやろう!めいっぱい愛してやろうじゃないかぁ!」という方をお待ちしています。

(実際は守ってやるという以上に幸せや笑顔をもらえること間違いなしw)


時間の長さよりも、その時間の中の幸せの数が満たされていたらと思う。


色々なご心配のお問い合わせを頂くため、こちらにてお話させていただきました。


レっちゃんの赤い糸、しっかり握ってくれる人いるかな。


お問い合わせは、こちらのメールフォームからお願いします。

携帯からの問い合せはお返事が届かなかったり、夜遅くの確認になりお返事が出来ない場合もありますので、できればパソコンからが助かります。



時に動物達は

生きていることは当たり前ではないこと

生きることは簡単なことではないことを教えてくれます。

小さな体で、すごい強さをも見せてくれます。

そして

沢山の笑顔と幸せをくれます。


きっと生まれてきた子達は、家族のもとで沢山のことを教えてくれるんでしょうね。


幸せになあれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. こう | URL | UxAeYnqU

    レツ君、素敵なご縁に恵まれるように!
    こんな可愛いのだから大丈夫よね♪
    私が家族になりたいくらいだわ…vv

  2. さき | URL | 7yu2AX4I

    とうとう本格的にレツちゃんの家族探しですね
    嬉しいやら寂しいやら…
    子猫は噛むことは当たり前な気がします。ウチの子もよく手にがじがじしたりけりけりしてたけど大人になってからは全くなくなりました
    頑張ったレツちゃんがいっぱい幸せになれる家族が見つかりますよように祈ってますねU・x・U

  3. ぱてしぇ | URL | 2sQQXnjA

    素敵なご縁がつながるといいですね!

    フェイスブックの方で紹介させていただきました☆彡

  4. 雪月花風 | URL | HDLaBXvk

    >遊び好きもしくは、お世話焼きさんな先住猫の居るお家を希望します。

    うちのボンちゃんがまさに!!おまけにボンはにゃんこはうす出身!
    レツちゃんなら神経質三毛レディースだってメロメロになりそう♪
    ・・・でもレツちゃん、わざわざ三重県まで行ったのに、また福島に戻るわけにいかないですよね^^;
    健康面を考えたら絶対三重県近隣がいいですもの。
    天使で小悪魔な可愛いレツちゃん、ステキなご家族が見つかりますように!

  5. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265こうさん

    4匹目にどうぞ(笑)

    のんびり良縁を探します。
    ありがとう^^


    i-265さきさん

    子猫の強い甘噛みは気持ちよくて好きなんですけどね(笑)

    みなさんの優しい思いがきっと良縁を運んできてくれます☆
    ありがとう^^


    i-265ぱてしぇさん

    おぉ~!フェイスブックは未知の世界ですので助かります!

    良いご縁を気長に待ちますね。
    ありがとう^^


    i-265雪月花風さん

    ボンちゃんの弟なんて素敵な話~!

    自分で行くには距離を感じなくなった福島だけど、子猫にとっての2度の長距離は無理かなぁ。。。
    残念です~

    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1092-fc6f05a0
この記事へのトラックバック


最新記事