生きる命。繋ぐ命。

2012年05月29日 22:23

レっちゃん、今日もパワフル元気です^^

レっちゃんの肉球
ピンクの肉球が可愛いね。


今回の福島

すごく暑かった。。。


レスキューや給餌の後、猫庭作業でまた汗だく。

レスキュー班と、いつも手伝いに来てくれる男性ボラさんの手作りなので、買出しも自分達で。

やきそばの好物と猫庭準備。
逞しいですよね(笑)

カゴに入っているのは、にゃんこはうすにいるご年配やきそばジイジの最近の好物^^

やきそばの大好物☆
大特価だったので買い占めてきました。

食べてくれることが嬉しい。

そんな子達が居ます。


先日掲載した、にゃんこはうすのちびっ子達。

にゃんこはうすのちびっ子達


大きい子はコロン。

ころん。


小さい子は竜。

5.20竜。

竜は、前回行ったときはまだ目も開いていない生まれたばかりの子でした。


ねこさま王国でも掲載されましたが

竜は、にゃんこはうすで保護された麗香が産んだ子猫。


麗香は保護時から状態が悪く

ずっと治療が必要で、口の中も状態が酷かったため鼻から通したチューブで命を繋いでいました。


給餌場所で餌を見つめて座っていた麗香。

やっとたどり着いた給餌場所でお腹を満たせるはずが、お腹が空いていても食べることができずにご飯をただ見つめるだけだったのでしょう。


にゃんこはうすのスタッフは本当に一生懸命頑張ってくれてました。

でも、これ以上の延命は・・・と、辛い決断ですが鼻チューブを外すことになり

私達も次に来たときには、麗香に会えないのかもしれないと、言葉にできない思いをみんなが持っていました。

私がレツ達を三重県に搬送した日でした。


その後、出血をしていたらしい麗香。

一生懸命みてくれている にゃんこはうすのスタッフには言えない・・・言ってはいけないと思ってしまう心配を胸に

戻ってきた者達は、ただなんらかの連絡を待つしかない状態。


そんな思いを持ちながら帰ってきた翌日5月14日月曜日

麗香が竜を産んだ。

麗香。

麗香、体重1.5kg

あまりにも痩せている麗香のお腹に子供が居ることを誰も分からなかった。

ただ、麗香に元気になってほしい、生きて欲しいと願うばかりで。


泣きじゃくっているスタッフから電話を受けたとき

麗香が

「私は生きている」

「私は生きる」

そう全身で伝えているように思えて涙が止まらなかった。


強く生きて欲しいと願いを込めて付けられた名前、竜。

先週、目が開きました。

5.24竜の目が開いた☆

すごい生命力の親子です。


私が奇跡を願っていると言っていた命。

鼻チューブを外してなお生きていることが奇跡。

そして、竜が生まれたことが奇跡。

この親子の命が繋がる奇跡を願って、みんな思いが福島から離れませんでした。


今日、竜は187gまで成長しました。

187gの竜。5.29

ゆっくりなのかもしれないけど、ずっと治療をしていた麗香のお腹にいた竜は、自分の体と上手く付き合うためにゆっくり成長していくんだと思う。


麗香のお乳が出ないため、寝る時間を割いて世話をしてくれている犬班A。さん
本当に感謝。

でも

プレッシャーは持たないで欲しい。

竜には竜なりの運命や生命力がある。

どんな運命を持って生まれてきた子かは、どの子にも言えることで
わからない。

他の誰もがここまでできないと思う。

麗香のことも

竜のことも。

にゃんこはうすのスタッフ達はすごすぎる。。。

ありがとうしか出てこない。


口の中が痛かった麗香も、竜を産んでから強制給餌を嫌がらなくなり

そして




初めて自力でご飯を食べることができました。

そばで常駐さん達が鼻をすすって泣いてる(T-T)。。。

私なんかの気持ちよりも思いよりも、ずっとずっと大きな感動があると思う。

ありがとう。


今、麗香は高いところにも登り

スタッフに抱っこをせがむことも。


やきそばと仲良しかと思いきや

やきそばと麗香
尻尾バンバンのお怒りモードで

お布団の取り合い。

やきそばに甘えているのかと覗きこめば噛み付いていたりもした(笑)


竜は、ちょっぴり大きなコロンと一緒にネンネ。

コロンと竜
コロン、小さいのに優しい。


最近辛いことや悲しいことが多い中

猫達の強さを見せつけられました。


そんな強さ見せられたら、負けるわけにはいかないじゃん。


人の都合で苦しめられ、生死をさ迷い

それでも新しい命を繋ぎ、自分の命も繋いでいる麗香。

それをサポートしている、にゃんこはうすのスタッフ。

ありがとう。

他に言葉がみつからなくてごめん。



レっちゃんが頑張れたのも、にゃんこはうすのスタッフのおかげだね。

感謝しよう。

5.29レツ。


レっちゃんは、そろそろ里親募集準備に入ります。

近隣で遊び好きの猫もしくは、お世話好きな猫の居るお宅を希望しています。


レっちゃん、後に続く子達のために

幸せになろうね。

レツの幸せ。

元気に育ってくれて、ありがとう。



繋がる命に感謝。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. さき | URL | 7yu2AX4I

    いつもお疲れ様ですU・x・U
    れっちゃんついに里親様募集時期にぬりたしたか…
    早いですね(=^ェ^=)
    れっちゃんだからママの分も兄弟達の分も皆の分の幸せが待ってるからきっと素敵な家族が見つかりますよ‼

    福島の子達もくぅさん達や他のボランティアさんがいるから繋がって幸せになっていけるんだと思います

    身体に無理せずに頑張って下さいね

  2. sara | URL | JalddpaA

    ただただ涙ですね。

    麗香ちゃんの生命力にはほんと驚かされますが
    母は強し!なんですよね。
    竜くんの為にそしてあなた自身の為にしっかり
    食べてね。

    スタッフのみなさん沢山の感動をありがとうございます。
    どうかご自愛下さいね。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265さきさん

    レっちゃんの募集準備しようと思いつつ、なかなか先に進まず。。。
    可愛い写真撮って、募集かけないとね。

    幸せや命を繋いでいけてたら嬉しいです。
    でもご支援応援あってできることだから、みなさんに感謝ですね。
    ありがとう^^


    i-265saraさん

    本当に母は強し!ですね。
    もうただただビックリと感動です。

    遠くからご支援応援頂いている方々が居て、私達が感動を目の当たりにできます。
    これからもそんな現状を伝えていけたら嬉しいです。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1089-8c57c854
この記事へのトラックバック


最新記事