頑張る子猫レっちゃんと頑張るレスキュー班達。

2012年05月11日 23:18

今日(さっき)のレっちゃん。

初めての離乳食を食べました。


全部食べたよ
お腹いっぱい
上手に食べられました 


初めの頃はどれだけ沢山ミルクを飲んでもペッタンコだったお腹も

今はプクプクのお腹になりました^^


ちょっと育児疲れ?


離乳食を食べてる間、横でウトウトしてました。


子育てって疲れるわぁ~
育児疲れのにこ
上手に遊んでくれています^^


今週末は育児休暇。

レっちゃん達のような子が小さな声で鳴いているかと思うと

走って行きたい気持ちは山々だけど

頼もしいレスキュー班がいるから安心して育児休暇にします。


先週末は大雨で

いつも通る道も水没してて

いつもの道が。。。


雨の中、見るのは牛さん達だけだったなぁ。


牛さん達


雨の給餌は

屋根から落ちる激しい水滴でずぶ濡れ。


頑張る人達
給餌器には1人が封を切って、一人が入れる連携作業で素早く。

先週末はカメラも故障し

1日目を終える頃、車も故障して
2日目は2台に乗り合わせての給餌。

1台に乗る人が増えて楽なようだけど、まわる場所は同じなので大変。
時間に余裕があれば、より多くの場所を確認しにまわるんです。


レスキュー&給餌を終えてにゃんこはうすに戻ると
保護した子達のケア、翌日の準備をして
にゃんこはうすに居る子達のお世話のお手伝い。
お見合いや飼い主さんの確認などがあるときは、その対応もします。

朝、暗いうちから起きてレスキューに行くレスキュー班はフラフラで

全て終えたときには



おばさん、遊んでくれません
遊んでくれないおばさん

あちこちでレスキュー班が行き倒れています (笑)

(レスキュー班用の布団ではなく、猫様達のお布団です)

行き倒れているレスキュー班に

心配?してみんなが寄ってきますが


癒しみなこ
起きませんねぇ。



ボクのお布団ですけど…
行き倒れるおばさん
おばさんお疲れですね。

行き倒れているレスキュー班はそっと放置しておきます。

(誰なのかはコチラでわかるかも)


行き倒れている人にも甘えたいくらいの甘えん坊達。

飼い主さんが甘える子ではないという子も

長い時間の中で寂しかったのか

甘えん坊さんになっている子達が多いようです。

癒しティガー

かまってほしい

撫でてほしい

撫でて催促

寂しかったんだろうなぁ。とよく思う。

こんな子達がよく、人の居ない場所で頑張ってたと切なくなる。


レっちゃん達をお世話してくれたまいちゃんも

癒しまい

人が大好きで

とにかく甘えたい子。

レツの乳母

まいちゃん、ありがとうね。

レっちゃんは元気だよ。


まいちゃんとこ行きたいでしゅ
120510レっちゃん
行けませんよ。


まいちゃんとこ帰りましゅ
120510レツ
帰れませんよ。


うちの子達は吸えそうなお乳持ってる子がいないのが残念。


どうもレっちゃん、お乳吸いたいみたい

甘えん坊レツ
哺乳瓶では満足できないのよね。


でもレっちゃん頑張って生き抜きました。

元気レっちゃん

もう大丈夫だと思う。


ママたちがガンバレって
何が見える?

きっとそう言って守ってくれた。


レっちゃん

昨夜、トイレで上手にウンチもできました 


1匹ぽっちになったけど

レツ、がんばってるよ。


沢山の人の手を借りて

生きているよ。

ありがとう。


沢山の子達が救われますように。



忘れたくない頑張っている命のために。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. さき | URL | 7yu2AX4I

    レツちゃん更に
    可愛らしくなりましたねU・x・U

    レスキューもなかなかハードで
    大変だと思いますが
    皆様が頑張ってレスキューに行ってくれるからレツちゃんも今があると思います

    これからも無理せずに
    頑張って欲しいです

    でも無理はしないでくださいね

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265さきさん

    最近のレスキューは本当に辛いことばかりです
    でも救われる子が居るのだとしたら
    気持ちばかり先走ります

    レツ、元気に育ってくれていて本当に嬉しいです
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1078-2aa270b7
この記事へのトラックバック


最新記事