--年--月--日 --:--


福島ちびっ子レっちゃん

2012年05月08日 23:43

優しいお気持ち、ありがとうございました。

レっちゃん

我が家でとっても元気に過ごしています。


お世話係りにこ

シャーッ!と怒っていたにことも仲良しに。


初めは弱弱しい表情だったレツ

レっちゃんファイト


ぽこタンに甘えて


ぽこタンとレツ


優しく守ってもらって


保父ぽこタン


少しづつ元気になってきました。


ぽこトンネル


どことなく寂しげな表情も日曜日で終わり。


ぽこタンのお腹下で


乳児が苦手な幼児係りのぎんも優しくしてくれて


保父ぎん


今では、家の子達に飛び掛って遊んでいます。

時にウザがられて、羽交い絞めにされたりもしております。


ちゃとのしっぽと。
ちゃとのしっぽと遊んだり。


元気な姿がすごく嬉しいです。


連休のレスキューでは

いっぱい泣いて、ブログで吐き出したら (ごめんなさい)

それで終わり。

前を向こう。と約束しました。


だから、今まで通りしっかり前を向いています。

へこたれていたら悲しい現状が増えるだけだから。

前を向く思いへと一番力をくれたのは

レっちゃんの頑張りと明るさだったと思います。


元気復活。


レっちゃんも、保護してから一時

息が荒くなって、口を開けっ放しでグッタリしてしまっていて

その時のベテラン看護士ボンママの見事な判断のおかげで今のレっちゃんが居ます。



ええ・・・

文句たれのレっちゃんが (笑)


レツのオモロ顔
レっちゃんのオモロ顔


レっちゃんまで亡くしていたら、もう少しへこたれていたかもしれません。

きっと家族に見守られて、沢山の方に優しい応援もらって強運な子なんですね。


レっちゃんが起きてくれるかどうか

まだ朝は怖いけど

「ミ~~~ルクっ!早く飲ますにゃぁ~~~!」と

ブーブー、いや にゃ~にゃぁ声が聞こえてくると嬉しくなります。

きっともう大丈夫かな。


お腹がいっぱいになっても何を言ってるのか

ずっと文句たれて歩き回っています。

家の子が相手してくれてますが、一通り歩いて回ると

今度は、おっとりレっちゃんが登場 (笑)


今日のレツ


保護時170gだったレっちゃん
今250gほどになりました。

多分、保護時には250gを超えててもおかしくない月齢だったと思う。

レツ、男の子。
多分、生後20日くらい?
3週間にならないくらいかな?

レっちゃん、4月生まれだね~。


沢山ミルク飲んで、元気に大きくなあれ☆


ミルクっこレツ


レっちゃん、きっとこれからも頑張って生きていきます。

みなさんと一緒に☆



*~~* おまけ。*~~*

廊下を走り回っているレツが面白かったので

ドアの向こうをまたテテテテテ~っと横切るかなとカメラ向けてみた。




チャトラ違い (申し訳なさそうに横切る姿がおかしい 笑)

掃除前なのは目を伏せてくださいませ~(汗)



4月のアフリエイトポイント955ポイントでした。
いつもありがとうございます。


レっちゃん、何故か今も

にこにベッタリ (笑)



幸せっ子が増えますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. さき | URL | 7yu2AX4I

    れっちゃん可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
    元気そうに皆に飛びついてる姿に安心しました(。-_-。)
    にこちゃんも気になってしょうがないみたいですね
    ちょいちょいするお手手が優しそうでにこちゃんも可愛かったですU・x・U

    もっともっと大きくなって
    ヤンチャな姿を楽しみにしてます

  2. ヒゲ美人 | URL | -

    レツちゃんの愛らしい表情や仕草と小さな小さな姿…

    最期まで子供たちを守ったママや、カツちゃんやキッカちゃんのぶんも
    レツちゃんには、本当にいっぱいいっぱいしあわせになってほしいです。

    くうさん家の優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんに、たくさん遊んでもらって可愛がってもらって、すくすく元気に育ってねレツちゃん。

    現場で必死にレスキューしてくださってるボランティアの皆様、いつも猫たちのことをまず第一に考えてくれるにゃんこはうすのスタッフの方々

    悲しみが、深ければ深いほど…
    喜びの笑顔も、強く輝きますように!
    とそっと願わずにはいられません。

  3. 小さな命

    小さな命に 力強さが加わった!

    また、お手伝いに行きますね♪

    猫キチおじさんより。

  4. nene | URL | -

    レッちゃん、くぅさんちにいるんですねー
    遠い福島県からの移動、よく頑張ってたね!

    ボンママさん、すごいなー!
    いつもにゃんこはうすの記事を読んでいますが、あんなに数が多いのに細やかにケアが行き届いて、ホンマに頭が下がります。

    レッちゃんの元気な姿が嬉しくて、あやうく電車内で泣くところだった(^^;;

    救われたにこ姫が、小さな命に優しい。優しさは連鎖していくんですかねー。
    あ、また泣きそう。。。

    レッちゃんの毎日の成長が楽しみです。
    いつも、ありがとうございます。

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265さきさん

    にこは初日こそシャーっと怖がったものの、2日目からはずっと後をついて回ってます^^
    ヤンチャ姫もお姉さん気取りですね。
    始めは分からなかった手加減も、今では上手に加減しながら優しいです。

    レっちゃん、きっとヤンチャ坊主^^;
    でも今は電池切れが早いので見ていて面白いです
    元気でいてくれて、甘える相手もいて嬉しいです
    ありがとう^^


    i-265ヒゲ美人さん

    せめてレっちゃんが頑張ってくれて、本当に救われました。
    みんなの分まで幸せをつかんで欲しいですね。

    家の子たちにも本当に感謝。
    レっちゃんが元気に育ってくれることを信じながらレっちゃんの成長をみんなと見守りたいです。
    ありがとう^^

    i-265しゃちくんさん

    力強さ加わって嬉しいです。
    お手伝いも嬉しいです。
    道中お気をつけて。
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    レっちゃん達を連れてくることには、かなり悩みました。
    なにが良いのか何が最善なのか難しいですね。
    でも、頑張ってくれて良かったです。

    ボンママの手はすごいですよ~^^
    優しさの連鎖・・・大きく広がって続いて欲しいですね。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1075-afbab039
この記事へのトラックバック


最新記事


