--年--月--日 --:--


桜満開の福島で。

2012年04月23日 23:28

週末の福島は

土曜日の早朝は雨だったけど、それ以降は雨がやんで、満開の桜がとても綺麗でした。

でも

土曜日は、にゃんこはうすにカメラを入れたカバンごと忘れて手ぶら・・ぶらぶら。。。

その日に限って、いつもと違う場所を走ったり

いつも見る風景がはっきり見えたり・・・

ちょっと残念。。。


雨が降るかと思っていた日曜日も雨に降られなかったので

夜ノ森公園周辺の桜。

きれいな桜が撮れました。

私は昨年の今頃は、まだ福島には行ってなかったので初めてだけど

昨年は、この綺麗な桜並木を号泣しながら走っていたそう。

現状とのギャップのありすぎたこの景色はキツかっただろうな。

富岡の桜。

見る人が居ないどこまでも続く桜並木

とても綺麗だけど

とても切ない風景でした。


そんな中にも、まだ生きている子達がいる。

泣きそうになりながら

みなに届くように

全国から届いた優しく暖かいフード沢山

生きて欲しい。

思いっきり放り投げたい気持ちで走ってました。


先日は報道陣が沢山入って撮影されていたようだけど

報道陣が入れるなら、住民の人達ももっと自由に入れてあげたら良いのに。

なんて思ってしまう。


長い桜並木を抜けたところには

タグのついてない若い牛さんが。

桜と牛。

震災後生まれの牛さん。

近くに仲間が居るのかな。


いつも通る道は

雪がなくなると、また違った道に見える。

いつもの道。

毎度のことながら

いつもの道。雪なしバージョン。

サバイバルだなぁ。


突き進めないときは

がんばれアタシ

この道の向こうにいる子達のために、がんばります。


(犬班A。さんが私を隠し撮りしてたみたいです…)


日曜日は、沢山の犬や猫に出会いました。

犬は犬のボランティアさんへ。

猫は状態の悪そうな子のみの保護。

以前保護して断脚手術を受けたバニラも退院してきてました。

バニラ。
ぽんぽんちゃん撮影

バニラのことは、ありこさんのブログにて。


今回は、犬猫人、色んなことがありすぎて

初めて理性という糸が

プツン・・・と切れたようで感情のコントロールが大変でした。

きっと全ていい方向に向かう。

だからこれで良いんだ。

そう思うしか前に進めない。


にゃんこはうすに保護されていた迷子犬。

飼い主さんが見つかって、今晩再会しました^^
良かったね!

名前はゴロー。
とっても愛されている子でした。

みんな田吾作とか、ごんべとかアトムとかメットとかヘムヘム~とか好きな名前呼んで(笑)


寒がりゴローちゃんは過保護に保護されてたんですよw

田吾作。

愛嬌たっぷりのゴローちゃん、週末も夜中に到着した私達をネボケ眼でポケ~っと眺めるだけでした(笑)

見るからに疲れが吹っ飛ぶ癒し顔。

性格もオモロ~な子でした。


裏切らない男

ゴローちゃんのしっぽっぽw

しっぽっぽ。

さすが。


めちゃくちゃ感情が激しかったこの日

全ての色んなことが落ち着いてからゴローちゃんを連れて

依頼のある飼い主さんちの様子を見に行ってきました。

(用事と散歩の一石二鳥?)

一緒に行った人が色々用事を済ませている間に

ゴローちゃんのお散歩

田吾作と散歩

ゴローちゃんの家も津波に流されたんだって。

田吾作と散歩中。

ゴローちゃん、生きてて良かった。

田吾作と散歩。

今は仮設のおうちだけど

家族と一緒ならきっと幸せだね。


ゴローちゃんのお散歩しながら

また色んな気持ちを封印して

前を向く準備ができました。


そして

帰りは

みーむーの搬送カード。

にゃんこはうすで飼い主さんからお預かりしていた子達の搬送。

まだまだ一緒に暮らすことができなくて

飼い主さんにとっては、とっても辛い決断。

でも、飼い主さんがもし、一緒に暮らせるようになったら

お返しします。という優しい方のところへ。

大切な家族という気持ちの反面

長~い預かりという気持ちを持って受け入れてくれました。


到着後、既にくつろぎモード^^

422みー。

にゃんこはうすのアイドルみー&むー。

422むー。

若い2匹だから、一般家庭で思いっきり愛され、思いっきり遊んでもらえるから嬉しいね。

楽しい時間を過ごしてね。

受け入れてくれた方は、私がこの震災で行動を起こしてから、ずっと支援し続けてくれてる人。
本当に感謝。
ありがとう。


先日、ありこさんのブログで紹介してた文藝春秋から出版の本
特設サイト『おいで一緒に行こう』ができました。
ガリガリ君の件で、ここがリンクされちゃったけど、あんな記事で本当に良いのか!?

皆様、本の内容はご内密に(笑)


暑い夏、寒い冬、雪を乗り越えて

今度は沢山雨が降る梅雨が来る。

この国はいつまで放置し続けるんだろうな。


家族を待ち続ける子達は

いつまでこの不安の中に閉じ込められているんだろう。


えぇ~~いっ!

そんなこと考えてないで

がんばるしかないか。

国民をなめんなよっ!

だよね^^



幸せ繋ぐために。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございます!

レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. muk | URL | ECVnUrbg

    くぅさん お帰りなさい
    肉体労働お疲れ様でした

    よく解らないけど何か大変な想いをしたのかな?
    時には吐き出すのも大切
    だけど、なかなかね
    でっかい声で叫びたくなる時もある
    でも叫べる場所が無いから一人でカラオケ行ったりして <(`Ο´)>ガオ―ッ


    今週は桜が満開でしたね
    人が多すぎると桜が可愛そうと思うけど、誰もいないと寂しそう・・
    先週の紫がかった葉っぱの花は多分ヒメオドリコソウだと思う
    大っきめの葉っぱに赤い花はプリムラの一種かな
    たんぽぽの上の写真はクリスマスローズ
    違ってたらゴメンナサイm(__)m

    そう言えば、さくらの飼い主さん見付かったんですね!
    みんな早く家族といっしょになれると良いね

  2. さき | URL | 7yu2AX4I

    お疲れ様です

    ゴローちゃん
    凄くツボで初めて写真を見た時はぬいぐるみかと思いました笑
    家族が見つかって本当に良かったです

    動物が絡むと本当にプツンときてしまうことはいっぱいあると思いますが自分を信じて頑張って下さい

    季節の変わり目なんで
    くぅさんもちゃっちゃんも気をつけて下さいね

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. h.j | URL | YTqdC3Zk

    お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    毎度の事ながら、色々あったんでしょうね。

    「おいで一緒にいこう」購入しましたよ。
    届くのが楽しみですが、私に読む事が出来るのでしょうか?
    根性無しですから・・・

    なめんなよ~。想いは同じです。

  5. こう | URL | -

    コメント頂いてたのに返事遅れてすいません。

    あの…募集のとこの、むーチャンの表記が♂になってました~( ̄▽ ̄;)

    みーむー仲良くしてます (^-^)
    いつも撫でて~☆と可愛く要求してきて大変です(^3^)(笑)

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265mukさん

    吐き出したいこと山ほど^^;
    でも、今は現地の子達のために何も言えないのが現状。。。
    なんだかなぁ~。
    カラオケでも行くかな(笑)

    花の名前、すごい~!
    私は見て「綺麗だな~」と思うだけで全く分からない^^;

    さくら、体調があまり良くないから飼い主さんも引き取るのは難しいかも。。。
    でも、さくらが安心して元気でいられるならそれで良いかな。
    ありがとう^^


    i-265さきさん

    ゴローちゃん、本当に良い味だしてましたよ^^
    ちょっぴr寂しいけど、家族の元に帰ることができて良かったです。

    自分のことなら大丈夫なんだけど、動物が絡むと駄目ですね~^^;
    何も考えないで頑張るしかないかと奮起しております。

    季節の変わり目、みんな体調管理も大変ですね。
    さきさんも気をつけてね。
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    ホント、給餌するには広すぎますね~。。。
    私達も場所が多すぎて老体に鞭打って走り回っています^^;
    いつも本当にお疲れ様です!
    頼ってしまってすみません。。。

    ダチョウの件、私も聞きました。
    行政も売名目的の上のほうの人も、世間向けばかりで実際はウソばかりですね。。。
    生きているもの達をなんだと思っているのか。。。
    自分が同じ目にあえば良いんだ!と心が狭くなってしまいます(ーー;)

    体が資本ですから、お互い気をつけて頑張りましょうね!
    また「中で」よろしくです(笑)
    ありがとうございます^^


    i-265こうさん

    むーが♂になってたとは・・・怒られそう(笑)
    みーむーのこと感謝です!
    やっぱり2匹になって落ち着いたから仲良しに戻ったかな^^
    本当に良かったです。

    先住の子と仲良くなれたら嬉しいなぁ☆
    これから宜しくお願いします~!
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1068-f4158a7c
この記事へのトラックバック


最新記事


