--年--月--日 --:--


猫の大きさって?

2012年03月23日 15:11

我が家のヤンチャ坊主ぎん。

6.2kg。


軽いやないかい
スリム?ぎん


私的にはずっと

ぎんは太っていない

と、思っていたんです。


でも、どうも巷の噂では

太ってるといわれてるようで?


今更だけど・・・

初めての子が6.5kg位だったせいか

男の子って6kg位が普通かと思ってて。

ぎん達が、そこまでいかないから「軽いなぁ」と思ってた。 (いや、思ってるw)

5kg無いばるは、小さいときに体が弱かったからかなぁ。。。と心配してみたり。


まぁ2匹比べてみるとあまり大差ないようで。

(でもやっぱり、ばる小さいかなぁ。)


オイラ達になんかようか?
我が家のイケメンバトルコンビ

ん~~。

ぎんには、何が詰まってるんだろうか (。-`ω-)ンー。シンケンニナヤム 。。


女の子は4kg位が普通かな。

3kgのとまとは小振りな女の子。 (←これはあってる?)


元気ですけどなにか?
とまとのお気に入り
ツンデレ甘えっ子。


ちゃとは5.3kg・・・ん~体の大きさからすると軽いよねぇ。。。


ぼっくんは普通ですよ
おすましちゃと
ちゃとは写真の撮り方によって毛の長さが違うみたい。


にこは、3.8kgだけど成長段階だからOKとして。


ふぁぁぁ~~ど~~でもええわ
おおあくびにこ


ぽこタンなんて、体は一番大きいのに、5.7kgしかなくて。。。


スリムなぼく~
もこもこぽこ
6kgなくて、ぎんより軽いんだもんなぁ。


すずは女の子だけど5.5kgとまぁ洋猫入ってるみたいだから普通?


あたしはコブリなの
まるまるすず
ふむ、なるほど。


ももも、いくらも4kg台だから普通かな。
(いくらは4.7kgだけど体が大きいんだし)


最近、洋猫入ってて、大きな子増えたし
にゃんこはうすの子達も「しっかりした」大柄な体系の子が多くて
うちの子達が小さく見える(笑)

私の感覚がおかしい???


でも、太ってるかも!?って思うときもあって

膝に乗られて数分でギブアップの時は

「こやつ実はデブか!?疑惑」

気のせいではあるんですがね。


だれでも家の子が標準なんだろうけどね。

「小振り」だから、もっとちゃんと美味しいご飯いっぱいあげなきゃダメかなw


末っ子にこが、どこまで大きくなるか楽しみです^^

甘えっ子にこ
まだまだ(気持ち的には)手のひらサイズ(笑)


今週末は、にゃんこはうすスタッフ&レスキュー班が勢ぞろいしそうです。

怪しい・・・w

レスキュー班がみんな揃うと、また違った空気感があるんだよね。


そんな毎週末のレスキュー&にゃんこはうすの様子が、Cookie's Project(クッキープロジェクト)さんのご協力で動画配信されています。
(CM後に流れます)

コチラ

(モバイル用の貼り方わすれちゃった。。。ごめんなさい。)

特定非営利法人クッキープロジェクトさん。
ありがとうございます。


今、さらに厳しい現状となりつつあります。
どうか、忘れないでいてあげてください。


にゃんこはうす写真展のお知らせその1、写真見るの辛い人でもグッズ販売は魅力的ですね。


皆様にとって、良い週末でありますように☆


1人でも多くの人に知ってもらえるように願って。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

にゃんこはうす写真展『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録
にゃんこはうす写真展
日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)

写真展の宣伝その1
(宣伝いただける場合のチラシもコチラから↑)


レスキューへのご支援のお願い
 とても厳しい現状ですのでご協力いただけたら助かります。

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    タイトルにひかれて・・・

    はじめまして、タイトルに惹かれて拝見させて頂きました。
    我が家の仔達も大きいです
    雑種の黒猫と白黒八割れの仔ですが、6キロと7キロです
    でも、DEBUと、言うよりは骨格がとっても大きいです
    上からみればしっかりウエストにくびれもありますし
    手足も大きいし、なにより鼻も大きいです
    大きい仔が何をするのも安定感もあって安心です
    通りすがりに失礼しました。

  2. h.j | URL | YTqdC3Zk

    どの仔も、ふっくらと幸せそうですね。(^◇^)
    私もおデブ(失礼)が好きです~。
    明日はお天気がよくない様ですが、お外の仔達も待っているのですね。
    怪しい…がすごく気になります。
    次回の更新楽しみにしてます。
    行ってらっしゃいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  3. ヒゲ美人 | URL | -

    はじめまして にゃんこはうすさんのblogから、ここを知り、読ませて続けてさせてもらっています。

    いつも、まだまだつらい思いで生きるために頑張っている子たち(動物)のために、レスキューの皆さん、シェルターの皆さん、関わっている全ての皆さん、本当に本当にただただ・・・有り難うございます。

    関西にいる私は、にゃんこはうすさんに物資を送らせてもらうくらいしかできなくって・・・申し訳ないです(ノ_・。)

    どうか、皆さんが少しでも元気で活動できるよう、応援させてください。


    猫の大きさ・・・洋猫さん混じってると、確かに男の子も女の子も全体的におっきくなりますよね~。
    ふっくらな猫さんたちは、なぜかフクロウに似ている感じがして大好きです。


    うちのライオン色の女の子(雑種・小柄)5歳は、約3キロ

    避妊手術前まではずっ~と2キロだったので、3キロの現在、もちもちっとむっちり感(笑)たっぷりです(^-^)

    ぎんちゃんには、きっと愛と勇気がたくさん詰まってるんですよm(=^ェ^=)m

    末っ子にこちゃん、3、8キロなんですね~おっきく成長して(^-^)本当によかったね☆彡にこちゃん、大好きです

  4. さき | URL | -

    男の子は6キロくらいになるんですかU・x・U
    ウチには9カ月くらいの男の子がいるんですが、4キロくらいなんで、まだ成長するのかなU・x・U

    体重関係なく動物は可愛いくて羨ましいです笑

  5. nene | URL | -

    え~ぎんちゃん、おデブさん??
    そんな風に思ってもみなかったんですけど~(^_^;)
    体重を聞くと、思ったよりは重い☆
    男の子なら、そんなもんかな?
    猫初心者なので、分かんないですが。

    以前は小さい子が可愛い♪と思っていたのに、最近は大きい方が抱きごたえがある♪と思ってまして・・・ちびクロ♂が来たときに、我が家にも大きな男の子誕生か♪
    と期待してたら足が小さいので、せいぜい4~5㎏にしかならないそうです。
    ざんねん・・・。


    今週末は勢揃いですか。
    なんかゴレンジャー(古い?)勢揃いといった感じで心強いですね^^
    無事のおかえりをお待ちしています。

  6. M家 | URL | mQop/nM.

    お疲れ様ですっ。寒かったですよね、福島。

    ぃぁ~~~
    うすうす感ずいてはいましたが、ぎん坊6000goverですかっ!!
    だいたい四肢がぶっとくて掌もでかかったですもんね。(;^_^A
    (うちの長女もうすぐ5歳2.5kg、1歳半の長男は5.2kgで同じく次女は4.2kgです。
     長女は殊に小さいので、ちっちゃいちゃんと呼んでます。そいやちっちゃいちゃん元気?)
    ばる君と並んだ画像、とーちゃんに見せたら、久々に会いたいなぁって
    呟きながら、かなりうけてました。(笑)
    いつかそのうち、おこげめんに挑戦しがてら、お伺いしたいと思ってます^^;





  7. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265通りすがりさん

    初めまして^^
    やっぱり6~7kgが普通ですよね(笑)
    ありがとうございます^^


    i-265h.jさん

    あ~~~ごめんなさい~
    怪しい内容は今回は書かなかった(笑)

    やっぱり「ふっくらですか!?
    ありがとう^^


    i-265ヒゲ美人さん

    3kgでむっちり・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
    でも、ぎんにはアイが詰まってるんですね☆
    めいっぱい詰め込んでますから(笑)

    1人1人が違うことできる事を継続しているから、今も救われる子達が居るのだと思います。
    何が良いかというのはないと思います。
    私も行くことしかできないですから^^;
    ありがとうございます^^


    i-265さきさん

    私が見てきた中では、男の子は1歳半くらいまで成長するようです。
    成長後が楽しみですね。
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    い~~~え、ぎんはデブではありませんっ(笑)
    単なる巷の噂ですw

    昔は足の細い子は犬も猫も小さいと言われてたけど、今は洋猫や洋犬が入っているせいもあって、一概には言えないそうですよ。
    知り合いの獣医さんが、譲渡した中型以下だと思われる子犬が、成長したら大型になってて苦笑いだそうです(笑)
    成長が楽しみですね。
    ありがとう^^


    i-265M家さん

    グラムで言うと重く思えるからダメ~~(笑)
    まぁ、5.2も6もあまり変わらないですね(¬。¬;)

    いつかまた会ってやってください☆
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1048-70fbc11b
この記事へのトラックバック


最新記事


