--年--月--日 --:--


ほっこりと、にゃんこはうすの猫達

2012年03月15日 00:09

(私信ですが…私の携帯は今も福島滞在中ですので繋がりません
アハハ
------------


最近、私が行く福島県(圏)内は

鳥の楽園だ


町に多い、フードを狙うカラスもそうだけど


優雅に仲間と過ごす鳥達は幸せそう

鳥の楽園


鳥たちは、逆に人が居ないほうが、幸せなんだろうな


鳥の楽園。

だけど

狙うヤツもいるんだよね

弱肉強食の世界

かっこいいけどさ

鷲?鷹?

でも、ペットと言われる人と生活していた動物達には、弱肉強食の世界は厳しい・・・


のびのびしているのは、鳥ばかりでなく


あちらこちらにある俗に言う (言わない?)

竹やぶ洗車


わっさぁ~~~~
竹薮洗車
フロントガラス洗浄中


あちらこちらにある

雪でしなだれた木

今日はマシ♪

酷い場所では、しなだれた木がずっとトンネルのように続き、前方の道すら見えない

自分の車で入る一時帰宅の人は大変だよね


先週末は、行きは電車と車だったけど

帰りは珍しく飛行機で・・・


多紀さんに送ってもらって、仙台空港に到着したのが

2時45分だった


時間を見た直後

大きなサイレンが鳴り響き

飛行場内外の全ての人たちが黙祷をした


中に入ると歌声が聞こえてきて

スタッフの方に「最後の歌になりますからどうぞ」と誘導された


東北は負けない
後で知ったこの人は、上田正樹さんだった


歌声と、その雰囲気で涙があふれそうになる


仙台空港ロビー


「1+1=∞」

1人1人が集まれば、きっと大きな無限の力となる


沢山の人からの応援メッセージも

応援メッセージ

頑張って・・・の中に「ありがとう」の文字も

「頑張って」、頑張ってる人に言う言葉じゃないと言われるけど

心がこもった言葉なら、思いは伝わるかな



がんばって~~だってよ~


がんばっぺ~

にゃんこはうすの面々も頑張ったね

まだまだ頑張ってる子達も多いけど

頑張れ~~~☆


がんばるとまと
ダ・・・ダイエットがんばぇれ~~~~


頑張れ~~~~☆

さすけふぁいとっ
にこキッカーと戦うのはどうでもええけど・・・


・・・
もこさん?
も・・・もこさん、あなたを探すのは大変だったのよ。。。

頑張ってくれてたね


みんなみんな

み・・・


が・・・がんばれっ
ちがうっ


そう、力こめるなら

こっち

さよこふゃいと~
こ・・・怖いけどw



がんばったにゃぁ~~~
気持ちいい~
暖かい部屋と人の手が安心できるね


本当に些細な変化なのだろうけど

ぼろぼろの姿で保護され

にゃんこはうすで落ち着いた時間を過ごし

元の飼い主さんや新しい飼い主さん、預かりさんの一般家庭に引き取られ

また新しい保護猫がやってくる


にゃんこはうすの保護猫達はメンバーが入れ替わって

幸せを引き継いでいく

にゃんこはうすは、毎日が変わらないようで

変わっていく


先週末

給餌場所のフードの前で小さくうずくまっていた子

口の中の怪我や体調不良から

目の前にあるご飯を食べることができなかった子

お腹を満たすことができない日が何日続いたのだろう


reika.jpg


あなたもまた、全国から来る優しい支援を受けて

みんながつかんだ幸せを引き継いでいくんだよ


もう、何も変わらない・・と嘆くより

1匹づつ、1つづつ

幸せの変化を数えるようになれたら

そんな時間がくると嬉しいなぁ


まだまだ残された動物達は沢山居る

でも、動物達は1日1日を立ち止まらずに一生懸命前を向いて生きているような気がする


そんな子達を辛い現状から連れ出せるのは

きっと人間なんだろうと思う



幸せの数が増えることを願ってる
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

にゃんこはうす写真展『救いたい命、待っている命。』
~福島原発20キロ圏内。命を諦めないレスキュー班の記憶と記録
にゃんこはうす写真展
日時:2012年3月28日(水)~4月1日(日)


レスキューへのご支援のお願い

 優しい応援に心ほっこりします 

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. さき | URL | 7yu2AX4I

    あっという間の一年でしたね
    にゃんこハウスにいる子達はどの子も
    幸せそうに見えて、和みます
    来たばっかの子達はやっぱり不安そうだけど 早く慣れて幸せを掴んでほしいですねU・x・U
    人間もそうだけど
    動物達も一年頑張ったね
    二年なる前にはにゃんこハウスが寂しいけどにゃんこ皆卒業出来てるといいな…

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265さきさん

    そうですね、2年を数えたくないなぁ
    そんなに頑張らせるのは切ない

    にゃんこはうすの子達は、幸せそうですよ
    ただ、その子だけを愛してくれる家族がいるともっと幸せですね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1043-8d2cb291
この記事へのトラックバック


最新記事


