うちの猫と福島で出会う猫

2012年03月09日 17:09

今日は、初めから

にこの写真出ます~


全盲の子を直視できない方は

ズルズルズル~~~っとスル~していってくださいませ



なぜ、にこかというと


ん?


可愛かったから (笑)



当たり前じゃ~んっ
呼ぶにこ
ごもっとも

というか、よく呼ぶんです


だからって、抱っこして欲しいわけじゃなく


「ねぇ~~~ちょっとぉ~~~」


みたいな感じで呼んでは

抱っこしようとする私を振り払い

また呼ぶ


なんだよぉ~


だって用事ないもん
のぞきにこ

犬も猫もしっぽ家族達

な~~にが言いたいの? っていう感じのときってありません?


にこ、しょっちゅう


居るよ~って言ってほしいんだもん
にゃに?

寂しがり屋さん、返事したら満足するんかな

まだお子ちゃまだものね


通りすがりのちゃとと比べても

なんかちっちゃっ (笑)

ちっちゃにこ


そういえば、ちゃとも側に居ること多いよなぁ


美味しいご飯のため
もっふりちゃと


でもさ

甘えん坊さんなのに・・・最近お布団で一緒に寝てくれなくなった(T_T)セツナイワァ~

私のほうが寂しがり屋さんのなのかもね~



甘えん坊さん達を置いて何故に福島に行くのか

と思ってる人も少なくはないようで


でもね

じ~~~っと家の子達の顔を見つめてると

逆に

行かなきゃ・・・って思ってしまう



うちのヘタレメンズ達は、外に放りだされたら生きていけない

ちゃとは毎日の薬が欠かせないし

にこは匂いがないとご飯にすらありつけない
だから虫なんて取れないし


じ~~~~っと見てると

福島の人の消えた景色の中に居る家の子達を見てしまう

やっぱり家の子達とかぶってしまう



にゃんこはうすに来て

人にまた心を開き、甘えん坊になった子達を見てると、どうやって生きてきたのかと不思議に思うことも多い



いかつい顔のシドだけど、甘えん坊さん

甘えん坊シド


甘えん坊なワイドは、甘えたいのに少し控えめ

甘えん坊ワイド
(飼い主預かり)


人の消えた町で甘えて離れなかった なかと、おわり

なかおわり
(飼い主預かり)


普通しか知らない私と家の子たちにとって

普通でなくなることは怖い

普通で居られることがとても大事なことで大切な時間


少し落ち着いた今、人も余計に辛さが増してくるという

前回行った家の壁には


「家を返せ!」


そう殴り書きがしてあった

涙をこらえるのが必死だった

そばには、その時に保護した猫が寂しそうに座っていた

家族の消えた家で1年生きていたんだね



今週末は悩んだ

私がやっていることにとっては始まりでも終わりでもなく

通過点に過ぎないけど


静かに三重県で過ごしたほうが良いのか

行くべきなんだろうか


もしあの時あの場所で

私が家の子達を残して生きられなかったとしたら

そして今でも家の子達が生きていたなら

早く助けてあげて欲しいと願うだろう

お腹を空かせているから、ご飯を食べさせて欲しいと思うだろう



1年を迎える日曜日

レスキューはお休みですが

命を繋ぎ待っている子達は居る


私が行っている場所は

封鎖が決定している場所


折りたたみにこ


行ってくるね



母ちゃん、がんばらにゃ
chato眠る5秒前


うん、母ちゃん


がんばらにゃっ!


皆様にとって良い週末でありますように☆


生きることの出来なかった全ての命にご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

レスキューへのご支援のお願い

 優しい応援に心ほっこりします 

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. さき | URL | 7yu2AX4I

    にこちゃん
    甘えたなのに抱っこは嫌なのね笑
    ちゃっちゃんと並ぶと小さくてまだまだ子猫に見えますねU・x・U

    被災地のにゃんこも
    早く家族の元で暮らせるといいな…

    無理しないで頑張って下さい?

  2. M家 | URL | mQop/nM.

    くぅさんをはじめとする、にゃんこはうす関係者の皆様。
    本当に本当にありがとうございます。
    辛い想い、いっぱいさせてしまってゴメンなさい。

    でも・・・
    皆さんの持ってる優しさを支える強さを、これからもずっと
    必要と思っています。
    たおやかなだけが優しさじゃないってこと、しみじみ感じてます。

    どうか、この先も・・・

    言葉にできないんです。
    頑張り続けて欲しいとしか、言葉が見つからないんです。

    心から感謝してます。
    ありがとうございます。

  3. roco* | URL | GCA3nAmE

    くぅさん!
    おひさしぶりです。

    もう感謝感謝です。
    この言葉意外にでてこない。

    私なんて募金だけ・・・
    それも本当にみんなにわたるんだろうか?と不安になるね~~

    1年たった今も何も変わっていない。
    がれきが少し無くなっただけ!

    くぅさんのようにボランティアで活動されてる方々に
    ほんと、ありがとう。って言葉しか言えなくて・・・
    足むけて寝れないよ~!

    預かりっ子ちゃんたち、はやく家族と一緒に暮らせるようになるといいね!

    まだまだ寒いです。
    東北はもっと寒いです。
    身体には十分に気をつけてくださいね!




  4. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265さきさん

    にこは、まだまだ子猫ですね~
    遊び盛りで元気です^^;

    家の子たちのように、にゃんこはうすの子達のように、少しでも多くの子達が安心して過ごせる時間がくると嬉しいです
    ありがとう^^


    i-265M家さん

    私達には、こんなことくらいしかできないんですよ~
    私たちもいつも、目を向けていただいている方々に感謝してます
    レスキューに向かう者だけでは続かないですから

    この先も頑張り続けますよっ!
    ありがとう^^


    i-265roco*さん

    募金って、するほうもされるほうも難しいよね
    現地に行って分かる現実があったりする(苦笑)

    でも、支援してくれる方にこそ感謝感謝ですよ
    私たちもその言葉ばかり言ってる

    いろんな方面から支えあったり協力し合っているからこそ大きな力になってるんですよね
    ありがとう^^


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1041-9dc22dd7
この記事へのトラックバック


最新記事