暖かい日差し

2012年02月07日 00:23

福島での週末

天気が悪かった地域も多かった中

寒いながらも、とても良いお天気で

日の当たる車内は暑いくらいでした

福島の晴天

良いお天気に恵まれて

日が昇るころには、犬猫も少しづつ出てきました


飼い主さんが探し続けていた子も

メダル

何度か足を運んでも見つからない子にご飯を置いて帰っていたのですが

気配だけはあり

必ず生きていると思っていました


でも

この子が生きた場所は津波で崩れた家

メダルの家

それでも、家から離れずに家族が帰ってくるのを待っていたのでしょう

周辺には家もあまりなく、たぬき等の足跡があった中

1年近くの間、よく1匹で生き抜いてくれたと、本当に嬉しくて感動しました

名前は「メダル」
銀色のメダルのような色だからと

保護の連絡を受け飛んできてくれた飼い主さん

「メダルだっ!」

嬉しそうで切ない声で駆け寄り、対面です

メダルの家族

もうすぐ家を建てるそうです

それまで、にゃんこはうすでお預かりのメダルちゃんに

お母さんが何度も

「メダル・・・絶対にうちに来てね!」

そう言って愛おしそうにメダルちゃんを撫でていました

もうすぐ、大好きな家族と一緒にまた

温かいお布団で寝る日が来ます

良かったね


少し前の記事の行方不明だったモコ

結石を患っていたと心配していた飼い主さんが一生懸命探していた子

その子も

モコ

やっと見つけることが出来ました

ずっと探していたのに出てこなかったモコちゃん

飼い主さん同行の日に保護できました

飼い主さんの声を聞いて、ヨタヨタ出てきたモコちゃん

やっぱり家族に会いたかったんだよね

家族と一緒の生活はもう少しお預けだけど
少し落ち着いたら、先に保護したモコちゃんの子供達と一緒にフリースペースでのんびり生活できます


お天気だったこの日

雪が解けて

危険な道路が見えてきました

雪が解けて

でもこの先は、新しく保護の依頼の来た家があるので進みます

待っている猫が居るから・・・


何度かくる地震で、家も道もまた少しづつ壊れているところが増えているように思います

雪の積もっている日に一時帰宅をする家族達に危険がないことを願います


最近は、動物達が飲む水も

凍った水

置いてもすぐに飲めなくなります

行くたびにご飯とお水を沢山積み込み、届けます

大好きな家族が居なくなり、寒く冷えきった町で

お腹をすかし、のどが渇いてさまよっていると思うと辛いから


全国から届く支援、しっかり現地に色んな形で届いています
ありがとう


にゃんこはうすでは、さくらも元気でした^^

にゃんこはうすの記事
さくらのこと

さくら


さくらの居る部屋の子達を写真に撮っていると

チェックするかのように、ずっと横に座って写真を撮るのを見てたさくら

ダメだしされそうで、ドキドキするじゃん(笑)


今回、ブログに書こうにも

あまりの目の回る圏内全域での給餌やレスキュー

写真もそこそこに

担ぐ、走る、飛び乗る!

本日体がギシギシ言っております。。。


体が反応するということは

生きているということですね


もうすぐ1年が経つというのに

私が行く場所は

今も時間が止まったまま

201103111446.jpg

いつか、この時計が進んでくれることを願って

今も福島の人達はがんばっている

動物達もそんな家族を今も待っている


体をギシギシ言わせてる場合ではないなぁ(笑)

早く体力回復させなきゃ~


全国から、気持ちが届く限り

きっとここは、暖かい日差しが差し込んでくれる

きっとまた

家族と再会した笑顔が見られる


そう思います


今はまだ時間が止まっている人も

時間が進むとき

悲しい涙が消えますように


いつもありがとう!皆様にも幸せを☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!
コメントお返事、後日で失礼します 

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. nene | URL | -

    メダルちゃん、モコちゃん、見つかって良かったです!!
    それも一生懸命に探してくださった皆様、諦めなかった飼い主さんんおお陰ですね。

    飼い主さんの呼び声にこたえたモコちゃんのことを読んで・・・泣きました。
    どれほど、その声を待っていたんだろう・・。
    そしてまだまだ極寒の地で、その声を待っている子がどれほどいるんだろう・・。

    洗面器の氷。
    表面だけでなく、全部凍ってしまうんですね・・。
    大阪では雪も氷も見ることがほとんどなく、厳しい土地を思います。

    いつも被災地の救済活動、そして現地のことを教えていただき、本当にありがとうございます。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265neneさん

    暑い夏も飲み水がなくて困るけど、冬もこんなに凍るとは想像して無かったです。。。
    屋内でも屋外でも関係なく、全体が凍ってしまうんです
    そんな冷たい氷を、のどが渇いてなめているかと思うと辛いです

    飼い主さんの声はやっぱりすごいです
    これからも多くの子が早く保護されて欲しい

    1人にでも現状を伝えることが出来ていたら救われます
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1023-2d4deea0
この記事へのトラックバック


最新記事