--年--月--日 --:--


福島でレスキューしたのは・・・

2012年01月23日 14:05

週末の福島は

予想より雪が多く

ちょっぴり大変なこともありましたが

いつもながら・・・(人が少なかったからいつも以上かな^^;)

レスキュー&給餌に走り回りました


前回

給餌に行った家の前に置かれた水槽の

中の水が全て凍っていて

その中に

泳いでいる姿のまま凍っている

金魚を見つけたんです


一緒にいた人の


「あっ!金魚ーっ!!


・・・が、・・・凍ってる・・・」


10ヶ月以上を水槽で生きてた金魚を見つけた喜びの声の後の

寂しそうな声


切ないね。。。と帰ってきたのですが


金魚は凍ってしまっても氷がとけたら

生き返るかも・・・と聞いて

半信半疑ながら

今回、そこへ向かったレスキュー班が

「レスキュー」してきました


たまちゃんとレスキュー金魚


水の中には、ゆっくり尻尾を動かしながら泳ぐ金魚の姿・・・


ゴールドちゃん

命って・・・すごい


レスキューありがとう


今回

色々ありましたが

今日は

ちょっぴりご報告を休憩


なんだか全身筋肉痛で ^^;

またゆっくり更新します


本当にこことは違う現状で、色々なことあるけど

大変だとか

辛いとか

勿論、行ったことへの後悔とか

全くなくて


みんな笑顔を忘れずに

全てを吹き飛ばして

いつか本当の笑顔が戻るようにと走っているように思います


ねこ雪だるま

冷たい手で作ったら

手が冷たい分

心があったかくなった気がしました^^



今日は私がお母ちゃんをあっためるの
とまと。

今日は、ねこ団子の仲間に入れてもらおうと思います^^


あっ・・・その前に仕事仕事(((;^^)


頑張った子達へ幸せが降ってきますように☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ   

いつもありがとうございますっ!

nyankohouse_bn.jpg
転載ご協力お願いします

 にゃんこはうす公式ブログ

みえ東北わんにゃんレスキュー

 優しい応援に心ほっこりします (応援メッセージ) 

現在の里親募集中はコチラも

オセロさんちでも可愛いイナリの里親募集中~

みなさんに感謝っ<(__)>
関連記事


コメント

  1. torotoro | URL | -

    くぅさん、こんばんは。

    超々お久しぶりコメントです。

    いつも目いっぱいのご活躍
    ほんとにご苦労様です。m(_ _)m

    私も思い切ってWWFの会員登録をしました。
    あとで時間ができたとき、なんていってると
    いつになるかわからないし
    今できることから…と思い立ちまして。
    やっぱりくぅさんとかほかのボラさんたちとかから
    かなり影響を受けてますよ、私。
    大好きな猫たちのことももちろんだけど
    それ以外の動物や鳥たち、もっと言えば
    植物や自然環境、エネルギーのこととか
    考えなければいけないことはいっぱいあります。
    地球が壊れていく姿をだまって見ているのは忍びない。。
    私にできることは小さいけれど
    きっと自己満足の域を出ないけれど
    やらなきゃ気がすまない、と思います。

    金魚の話、こういうのって励みになりますね。

    ご多忙なのに、更新もまめなくぅさん
    心から尊敬してます。

    にこたん、すっかりお姉さんですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. nene | URL | -

    いつも、ありがとうございます。
    慣れない雪深い地で。。本当に大変だと思います。
    黄色いリボン運動?
    また警戒区域内にレスキューを!とあるようですが、どうなんかな??
    周知されてないような。。

    あと、ポカリスェットは凍らないとの情報が流れてますが、凍るのであげないで、と拡散されてます。
    ご存知なら、すみません。

    金魚までレスキューしちゃうんですね(*^^*)
    元気に泳ぐ姿に感動!!

    猫さん、頑張ってるママさんを癒してあげてね。

  4. muk | URL | ECVnUrbg

    雪の中お疲れ様でしたm(__)m

    金魚復活して良かったですね
    でもそれって、それ程急激に冷え込んだって事だよね
    ジワジワ凍りついたら細胞が破壊されて多分・・・
    お肉を急速冷凍すると品質保たれるのと同じ?かな
    そんなに寒いんじゃにゃんこもわんこも出て来れないよねぇ
    東京も雪が積もったまま凍結
    流石にチャリンコ通勤は危険なので数年ぶりに電車通勤しました(/_;)

    にこは益々きかんぼ姫になってる様で
    すずの“私に近づくんじゃないわよ”オーラ満載の顔が良いなぁ
    にこの顔のまだら模様いくらに似てきた?

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    i-265torotoroさん

    超々お久しぶりのコメント、超々嬉しいです^^
    最近みんなのブログは携帯からの閲覧が多いんですが、大好きなtorotoroさんの絵を見つけるたびに保存しては携帯に取り入れてるんですよ(*^m^*)

    私なんかは微力中の微力ですが感じてもらえるものがあったとしたら嬉しいです!
    私も動物に限らず、自然や野生の世界もとても気になります
    また色々教えてもらえたら助かる~
    1人でも多くの人が考えてくれるようになったら嬉しいね

    ブログ更新は大変だけど、色んな人が忙しい中更新してるのを見ると、知ってもらえるように頑張らなきゃ!と思ってしまうんですよね^^;
    torotoroさんのように絵を描いて・・なんて素敵なことが出来ないですもん~

    にこは、お姉さんっていうよりガキ大将ですーー;
    今もサル化してますよ(笑)
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    命ってすごいですね^^

    そちらのブログは分からないけど、また確認してみます~
    ありがとう^^


    i-265neneさん

    ボカリスエットの情報知らなかった~
    でも凍るのね(笑)

    黄色いリボン運動、現実化してくれると良いですね
    公に保護できるってすごいから
    でも、観光気分の人が居たという話も聞いたりして、もし本当ならちょっぴり切ないけど。。。
    沢山の子達が救われて欲しいです

    頑張って生きてるものなら、どんな生き物にも協力しますよ^^
    虫は苦手だけどw

    家の子達にいっぱい癒されて毎回復活しています
    ありがとう^^


    i-265mukさん

    金魚が生き返るとは知らなかったので、前回はそのまま置いて来ちゃったんです。。。
    水槽の水、全部凍ってたんですがすごいですよね
    泳いでるのを見たときは感動でした!

    東京も雪で大変そう~
    ニュース見てると雪なのにヒールのブーツ履いてるし。。。
    靴はかなきゃ~って思わず言っちゃった^^;

    にこは本当にかんぼ姫(笑)
    まだら具合はいくら似なのかなぁ
    みんなに飛び掛っては睨まれております(笑)
    年を重ねたら落ち着くのかしら。。。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1014-7aa839c3
この記事へのトラックバック


最新記事


